公園で子どもを遊ばせてる間カフェで1人お茶してるママ

  • 小学生
  • ジャコウネコ
  • 22/04/06 13:19:55

不審者とか怪我が心配だから送迎はするけど公園内での待機はしないんだそうです。
それは別にいいんだけど理由にびっくりしました。
子どもの目の届くところにいると、鬼ごっこやかくれんぼの鬼役、長縄の回し役、お店屋さんごっこの客などをやらされる、公園で友達同士で遊んでる時まで子どもの相手したくないからだそうです。
カフェと言っても公園からは数分あるし目を離すことになるから、不審者や怪我のために送迎してるなら公園内で待機しないとと思うんだけど。
なんかおかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/08 13:13:54

    隣の人は下が3歳でも近所の子に任せて家にいたよ。気にしない人は気にしないんだよ。

    • 2
    • 22/04/08 13:11:00

    赤の他人の子どもがケガしようが誘拐されようが知った事じゃないよ。
    巻き込まれたら厄介だから私だったらさっさと自分の子どもだけ連れて帰るわ。

    • 1
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 13:01:58

    主は送迎して家に帰るんだよね?
    家でお茶するのとカフェにいるのと変わらないじゃん。
    カフェが公園から家より遠いって言うならまだ分かるけども。

    • 2
    • 43
    • ラガマフィン
    • 22/04/07 09:36:22

    小学生なら付き添いなんてしないよ。

    • 5
    • 42
    • 日本テリア
    • 22/04/07 09:33:09

    幼児の話かと思ったら小2w
    送迎すらしないわ。

    • 5
    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/04/07 09:00:47

    まず2年生で公園送迎していることに驚いた
    親がいたら友達同士のびのび遊べないと思うんだけど
    今の時代は仕方ないのかな

    2年生は子供だけで勝手に公園に行って勝手に帰ってくるから別にお茶してようが何も思わない

    • 2
    • 40
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 08:56:26

    自分も送迎だけなんだよね?
    何が言いたいのかよく分からない。
    カフェがダメって事?
    羨ましいの?

    • 1
    • 39
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 08:38:46

    >>38
    主は公園にいて子ども達をみてるわけじゃなくて
    そのママ友と同じく送迎のみだから。
    どんな考えであろうと「おかしくないですか?」はお門違い。

    • 2
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 18:45:56

    >>29何でですか??

    • 0
    • 22/04/06 17:34:49

    カフェは徒歩数分。自宅は徒歩10分以上とかなら怪我や不測の事態があったときにすぐに子供の足で母に助けを求められるから、意味無くはないと思う。
    後、痴漢みたいな犯罪者って下見する人も多いと聞いたので、毎回送迎してる保護者の姿があるだけでもかなりの防犯になると思います。

    • 0
    • 36
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/06 15:21:59

    歩いて5分の公園に小2なら始終付き添って無くてもいいかな~ってわたしは思うけど

    • 2
    • 22/04/06 15:17:09

    新二年生なら不思議はない。
    いなきゃいないで友達とそれなりに遊ぶんだから
    たまにならいいが、、
    毎回全力で遊ぶ力はないよ。なんかサザエさんみたい。

    公園だけで遊ぶ約束して、車や人がたくさんいる公園なら私も違うことしたい

    • 0
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/04/06 15:08:43

    >>16
    別に普通じゃない?
    私もそんな感じで買い物してお茶して、帰る時間にお迎え行く感じ。
    スマホ持たせてるから、早く帰るときは連絡くる。

    • 1
    • 22/04/06 15:08:42

    他のおかあさんに子守りさせてるのかな。
    迷惑だ

    • 3
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/04/06 15:01:36

    >>26
    悲しいかなそう言うことです。

    • 1
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/04/06 14:50:57

    意味不。

    • 0
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 14:50:11

    主って、ママスタに時々遊びに来る
    なんとかのおっさんとかそういう人?

    • 0
    • 29
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 14:49:00

    ↓ビックリしすぎて日本語変になってすいません

    主は、何かすごいストレスか、心に問題を抱えていて、頭がどうかしちゃったのかい?

    • 2
    • 28
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 14:47:21

    >>23
    はああああああ?!

    ・・・頭どうかしちゃったの?
    なんかすごいストレスが心に問題を抱えているの?
    大丈夫?

    • 1
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/06 14:44:04

    >>23
    主も送迎だけなら人の事言えないじゃん
    ただの嫉妬?
    優雅に1人でカフェ楽しむママ友への。

    • 9
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/04/06 14:43:43

    >>22
    え、あなたの親がパチンカス(失礼でごめん)ってこと!?

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/04/06 14:41:15

    >>24新2年生だって。

    • 0
    • 24
    • シンガプーラ
    • 22/04/06 14:38:30

    え、子供何歳なの?

    • 0
    • 23
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 14:38:27

    >>20うちは基本、送迎だけです。この前迎えに行った時に会って少し立ち話してた時に聞きました。交通事故の心配ならわかるけど、不審者と怪我の心配ならカフェで1人時間はおかしくないか?と思って。その子キッズケータイも持ってないですし。

    • 0
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/04/06 14:36:26

    >>21
    40年前の私の話しだからね。
    今なら児相案件だろうね。

    • 0
    • 21
    • 日本テリア
    • 22/04/06 14:33:47

    >>18
    叱られるで終わり?
    児相に通報して調査入れたりしないの?
    それで児相に連れていかれて一時保護になった家庭知ってる。

    • 2
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 14:33:32

    主は子どもが遊んでる間ずっと公園にいるの?
    だから「なんであのママは来ないのよ?」と不満に思ってトピを立てたの?
    もし、子ども達がまだ園児ひきずってる幼いかんじで自分たちだけではちゃんと遊べず、結局主がそのママの子の面倒を見ているなら同情する。
    でも、そうでないなら、そのママおかしくないと思う。

    • 0
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/04/06 14:33:08

    未就学児なのにありえない、って話かと思ったら新二年生?
    送迎すらしないわ

    • 7
    • 18
    • サイベリアン
    • 22/04/06 14:31:43

    3歳の子供を公園で遊ばせて自分はパチンコ行ってたバカ親なら知ってる。
    案の定子供は通報により警察に保護されて、親はこっ酷く叱られてた。

    • 0
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 14:31:11

    >>9いや、近場ですよ。低層住宅街の中のマンションだから建物は見えてる。徒歩にして5分あるかないか。公園挟んで反対方向にカフェ、その隣にスーパーがあります。ママ友は公園送ってそのまま買い物、カフェで時間潰すらしいです。

    • 0
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 14:31:02

    >>9いや、近場ですよ。低層住宅街の中のマンションだから建物は見えてる。徒歩にして5分あるかないか。公園挟んで反対方向にカフェ、その隣にスーパーがあります。ママ友は公園送ってそのまま買い物、カフェで時間潰すらしいです。

    • 1
    • 22/04/06 14:19:35

    小2なら全然おかしくないでしょ。
    むしろ公園の近くのカフェで待ってるの偉いねー
    わざわざ送迎してるんだ。
    うちは子供が一人で行って一人で帰ってくるよ。
    近所の公園だけど。

    • 6
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/04/06 14:19:30

    親がずっと付き添いで見守っていたのは小学校1年生の夏までかな
    秋からは下の子を遊ばせるために同じ公園にくるしかない人以外は
    付き添いはしなかったよ

    送迎だけする人もいれば、家から自転車で一人で来る子もいた
    2年生も後半ともなると親はもう来ないのが普通だった
    園児や未就園児の弟妹がいる場合でも
    あえて別の公園に連れてゆくって人が増えていたと思う

    • 1
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/04/06 14:16:14

    もう、中3の娘だけど、小学校入学して遊ぶ時も付き添ってたら1ヶ月もしたら「もう、付き添いしなくて良いよ。」って言われたよ。

    • 1
    • 22/04/06 14:13:18

    ある程度賢い子なら大丈夫よね。
    馬鹿だと最初から最後までついてないと不安。

    • 3
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 14:12:17

    送ってあげるだけいいんじゃないの
    大人が居ると子供達だけの遊びに遠慮するかもだから
    子供達だけで決めてやってくれ

    • 1
    • 22/04/06 13:44:07

    カフェには行かないけど私も帰るよ。
    うちは大人しいんだけど、たまたま居合わせた知り合いのヤンチャな子が周りに迷惑をかけていたりで代わりに謝ったり注意したりすごい面倒だしイラつくから。
    そういう親に限って絶対にいないし。

    • 4
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/06 13:35:35

    家から近場のよく行く公園ならありだけど、そもそも近場ならカフェではなく自宅で待つよね。ってことは家から遠くて広めな公園なのかなと思うからなし。
    でも遊び相手にされたくないっていうのは分かる。他の親御さんきてない状態だと自分の子だけみる何倍も神経使うし。

    • 0
    • 8
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/06 13:34:14

    うちは1年はずっと待機していたけど2年からは送迎のみにしたよ。
    防犯ブザー付きキッズ携帯は持たせているけどいなきゃおかしいの?

    • 2
    • 22/04/06 13:33:16

    >>5そうなの?うちの周りは一年生も後半になるとほとんど誰も最初から最後までがっつり付き添いしてないよ。中抜けしたり早く迎えに来て後半だけ見守りとか、送迎だけの人も多い。

    • 4
    • 22/04/06 13:30:15

    2年生で友達もいて昼間なら付きっきりじゃなくてもいいと思うけど。

    • 11
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 13:26:49

    主の言ってる子供が何歳かは分からないけど低学年ならないな。

    • 0
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/04/06 13:25:32

    >>2すみません、忘れました。新二年生です。

    • 1
    • 3
    • メインクーン
    • 22/04/06 13:24:10

    >>1低学年ならおかしくないよ。

    • 2
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/04/06 13:22:27

    歳によるし。
    なんでまず何歳って書かないの?

    • 7
    • 1
    • シーズー
    • 22/04/06 13:21:05

    小学生でしょ?親がついてないとって方がおかしいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ