甲府市放火殺人事件で19歳の男を検察官送致 起訴されれば実名報道が可能に 山梨

  • ニュース全般
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/04/04 19:18:41


4/4(月) 16:45 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/598ff1895324b65e07157763141fcea6bf890f12

写真:UTYテレビ山梨
甲府市蓬沢の住宅が放火され夫婦の遺体が見つかった事件で殺人などの非行事実で家庭裁判所に送致された19歳の男が検察官送致=逆送されたことが関係者への取材でわかりました。

この事件は去年10月、甲府市蓬沢の住宅が放火され焼け跡から刃物で刺された夫婦の遺体が見つかったもので警察は甲府市在住の19歳の男を殺人などの疑いで逮捕・送検しました。

その後、甲府地方検察庁は少年の刑事責任能力がゼロではないと判断。
先月、殺人や放火に加え次女への殺人未遂などあわせて4つの非行事実で男を甲府家庭裁判所に送致しました。

そして家庭裁判所は少年審判を行い4日付けで男を検察官送致=いわゆる逆送したことが関係者への取材でわかりました。

男は4月13日までに起訴するか判断されます。

なお少年法が今月改正されたため起訴された場合は報道機関の判断で実名報道が可能となります。



[UTYテレビ山梨]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/11 07:06:03

    >>9
    放火殺人は凶悪犯罪だから死刑になってもおかしくないよね。

    • 0
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/04/11 07:02:18

    反対している弁護士が熱心に話してたけど
    隣にサツジンハンが住んでることに気付かず生活するなんて怖い
    サツジンハンは年齢関わらず知らしてもらわないと困るわ
    あっちの人権なんてこっちに関係ない

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/04/08 18:24:29

    ついに遠藤裕喜実名報道されたな
    放火の予行練習はヤバすぎ
    https://motemote-everlasting.com/6481/

    • 0
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/08 18:11:12

    死刑になる事もあるのかな

    • 0
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/04/08 16:57:47

    実名で報道されたね
    顔写真も!

    • 1
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/08 16:57:28

    今みたら名前と顔が出たわよ。

    • 1
    • 6
    • ワンコイン
    • 22/04/08 16:53:33

    起訴されたよね?テロップ出たような…

    • 0
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/08 16:41:11

    もう成人なんだから実名出してほしい

    • 1
    • 22/04/08 15:58:24

    どんどん実名と顔出ししてほしい

    • 1
    • 22/04/04 22:03:33

    18歳で成人なんだから逮捕されたら即 顔出し実名報道でいいよ。

    • 10
    • 22/04/04 21:59:43

    デリへる嬢を殺害ビデオ撮影目的で殺した19才も実名出してほしい

    • 5
    • 1
    • ラグドール
    • 22/04/04 21:52:45

    これ覚えてるけど、ストーカー?か逆恨みでの凶悪犯じゃない。酷い事件。
    成人として裁いて吊るして。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ