サザエっていいよなー

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/04/04 09:22:32

タラオっていうクソガキなのに自分はいい子だと思ってるし
他人からどう思われてるかなんか気にしてないから近所中大声でカツオ追いかけまわすという
奇行をしょっちゅうしてても後悔もしないし
サザエの脳みそなら悩みなんか皆無だろうな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ミックス(犬)
    • 22/04/04 20:06:22

    あの髪型、めっちゃイヤだ(笑)

    • 1
    • 45
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/04 20:05:08

    あの家に住んでる時点でちょっとした隠し事も一切できないよね。
    ワカメとかタラオ辺りがすぐに察するもん

    • 1
    • 44
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 15:09:03

    なんであんなデカイ顔して居座ってるんだろう

    • 1
    • 43
    • ボストンテリア
    • 22/04/04 15:07:47

    >>40そもそもフグタ夫婦はやらかしたせいで賃貸を追い出されたから一時的に磯野家に間借りしてるだけなんですよ。実は新築建ててるって設定だからカツオが大人になる頃にはとっくにいなくなってると思う。

    何をやらかしたかというと、賃貸の柵を使ってマスオが勝手にDIYしたこと、それだけでもヤバいのに大家にバレて怒られたらサザエが逆ギレして大家をボコボコにしたの。
    追い出されて当然よね。逆に大家さんに慰謝料請求されても仕方ないくらいあたおか夫婦すぎる。マジで無理。

    新築に引っ越した後は、カツオもワカメもフグタ家に二度と関わらないほうがいいと思うわ。

    • 2
    • 42
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 12:44:23

    >>41
    ちょっと分かる。私の母、若い頃から生理が年に二回しかなくて、私宿した時も6ヶ月まで気付かなかったらしい。更年期も全く諸症状なくのほほんと暮らしてた。

    • 1
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/04/04 12:40:47

    ふねって何歳でワカメちゃん産んだんだろう?昔の写真人って子沢山で年行っても産んでるから生理少なくて元気らしいね。現代人の子宮は疲弊してる。

    • 1
    • 40
    • カツオ推し
    • 22/04/04 12:36:01

    カツオは苦労した分、毒親波平の介護はサザエ達に任せて幸せになって欲しい。長男だから遺産と土地も相続出来たら、サザエ達は追い出せば良い。

    • 3
    • 39
    • こんにチワワ
    • 22/04/04 12:03:20

    サザエさんがパートで働こうとした時に家族総出で「家の事出来なくなるんじゃないのか、何も働かなくても」みたいに言って止めてたのを見て過保護すぎるんじゃないのかって思ったけど、今となってはサザエさんって実は障害持ってるからみんな止めたのかなって思った。

    • 3
    • 38
    • ラグドール
    • 22/04/04 11:58:14

    私はサザエ嫌いでタイコさん派
    仲良くても実親との同居は嫌
    核家族最高

    • 3
    • 22/04/04 11:57:53

    子どもいわく。私はサザエさんタイプではなく。みさえタイプと言われた。何が違う?

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 22/04/04 11:54:59

    >>30
    亭主関白風だけどフネさんに頭が上がらないところもあるよね

    • 1
    • 34
    • 三河屋さんも三平さん
    • 22/04/04 11:50:42

    >>32
    サザエさんのお隣さん
    今の伊佐坂先生の所には最初
    浜さん一家が住んでました
    浜さんは画家、花沢不動産さんの奥さんみたいな奥さんとうきえさんみたいな娘さん
    奥さんの療養でお引っ越し

    • 1
    • 33
    • こんばんワン
    • 22/04/04 11:00:11

    >>32
    伊佐坂先生の奥さんとフネさんが幼馴染みなの凄いよね!偶然引っ越してきて再会したんだよね。

    • 1
    • 32
    • トンキニーズ
    • 22/04/04 10:57:08

    サザエとマスオって、お見合い結婚じゃん。マスオの一目惚れ。お見合いしてたレストランでちょいとバタバタありその場で結婚決めちゃった。
    サザエ24歳、マスオ26歳で3歳のタラちゃんいる設定だけど、若くにお見合いしたよね。サザエもマスオも恋愛には奥手だったのかな?
    サザエが結婚してから、今の家に引っ越したけど、最初は、イササカ先生やご近所さんも、賑やかな家族が引っ越してきた思ったろうねー

    • 2
    • 31
    • ミックス(猫)
    • 22/04/04 10:32:48

    >>28
    だからサザエの脳みそならって書いてるじゃないか

    • 2
    • 22/04/04 10:32:19

    >>27
    フェミには男尊女卑に見えるの?
    まあ年代が大昔だから亭主関白ではあるけど
    長男マンセー!長女は下がってろ!って感じじゃないじゃん。逆にカツオは怒られまくってる。それも長男たるものしっかりしろって感じではない。マスオもサザエに気は遣ってるじゃん。

    • 2
    • 22/04/04 10:30:18

    私は伊佐坂先生の娘のウキエさんになりたい。何も苦労要らずだし小遣いも沢山貰えそう。

    • 2
    • 28
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/04 10:29:02

    私ならやだな。
    実家でも近所フレンドリーだし、弟たちのともだちよくくるし、、、
    ノリスケもくる。

    プライバシーがダダ漏れで、、、

    • 3
    • 22/04/04 10:28:33

    あんな家嫌だー。波平も男尊女卑だし亭主関白だし。買い物は徒歩だし。

    • 1
    • 22/04/04 10:25:42

    >>21
    夜だと横にタラオいるし、休日の昼間誰もいないときとかなさそうだし、外に出るのも弟に詮索されそうで無理だよね

    • 1
    • 25
    • ラグドール
    • 22/04/04 10:23:59

    >>24
    確かに!あと、アイツならちゃっかり合鍵さえ貰ってそうだわ!

    • 2
    • 22/04/04 10:22:31

    >>23
    玄関に鍵をかける習慣もなさそうだからノリスケなんか勝手に入ってくるわよ
    居留守なんて無理

    • 4
    • 23
    • ラグドール
    • 22/04/04 10:19:41

    でもしょっちゅう来客やノリスケみたいなあつかましい食事プラス昼寝までしていく奴が来るのは嫌だわ。私なら居留守する!

    • 4
    • 22/04/04 10:16:49

    >>15
    すぐチクる奴なんて現実の世界にもいるよね。
    「ママあの子がね~」「先生あの子がね~」
    「ちょっとあそこの旦那さんね(奥さんね)〇〇らしいよ~」って

    • 1
    • 22/04/04 10:12:48

    夜の営みはどうしてるんだろう。

    • 2
    • 22/04/04 10:08:28

    >>17たしかに。大根と魚ぐらいしか買ってないわな

    • 1
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 10:04:46

    >>7
    ヒトデちゃんって妹がいる

    • 2
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 10:00:42

    >>16
    これこれ、実家依存で大して家事してないくせに、抜群のプロポーション
    ムカつく!!!

    • 3
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 09:59:32

    わかる
    買い物っていったら、おしゃれしてデパートがほとんど


    日常の買い物は、ちっさい藤カゴに入る程度の魚のみで、あとは三河屋におそらく色かけて配達させてる


    あんな大家族の食糧が、家庭菜園してるわけでもないのに、近所にチョチョイで足りるわけないからね


    はーやだやだ、ブスババアの私はこの雨の中買い出し行かなきゃだわ。こらしょと買うから、カゴ三個はいる

    • 7
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/04/04 09:56:53

    私ならあの大きな頭をあの小さな足で支える自信がないわ。立てるバランス感覚は羨ましい。

    • 2
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/04 09:55:07

    ちょっと聞いてよーお父さんーって鰹のことすぐにちくるのめちゃめちゃ腹立つわ

    • 4
    • 22/04/04 09:44:37

    ちょっと、ここのみんなのコメント面白すぎ……(笑)(笑)

    • 4
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/04/04 09:42:33

    典型的なADHDだよね。

    • 5
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/04/04 09:40:45

    >>10
    ワカメはサイコパス堀川に目をつけられてるから気の毒な面もあるのよ

    • 6
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/04/04 09:38:42

    >>6
    わろたw

    • 3
    • 22/04/04 09:38:24

    タラちゃんは言うほどクソガキとは思わないけどな
    ワカメの方が何かと鼻につく

    マスオさんにはもっと他にいい人いたと思うw

    • 6
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/04/04 09:35:58

    >>3でも旦那んちじゃなくて自分の実家だし気楽だよね

    • 5
    • 22/04/04 09:34:57

    私はサザエよりみさえに憧れるわ。

    • 5
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/04/04 09:34:32

    >>3
    だから二人目できないんだよね。

    • 2
    • 22/04/04 09:34:31

    昨日の志村けんさんの番組見てたから、いいよなおじさんで再生されたw

    • 5
    • 22/04/04 09:33:53

    デパートで爆買いしてもマスオが持ってくれるし、両親とマスオ仲良くしてくれるし旦那選び成功

    • 12
    • 4
    • ラグドール
    • 22/04/04 09:32:23

    >>1まぁ、人の目を気にしない、好き勝手生きるって考えは無秩序の世の中を作り上げて行くだけだけどね。そんな人が増えたら、例えばあなたが何かしら迷惑被っても何も言えない、出来ない世の中になるってことよ。人間が身勝手になっていくのは歯止めが効かないよ。

    • 2
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/04/04 09:26:31

    いやー。でもさ夫婦と子供のプライベート空間が襖1枚で入ってこれちゃう和室1部屋だけよ?
    いやだいやだ。

    • 7
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/04 09:25:01

    家事の手伝いだけして無職だもんね
    さっさと介護で苦労してほしい

    • 6
    • 22/04/04 09:23:20

    今更気付いた?他人なんか気にせず好きに生きたもん勝ちよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ