旦那から「離婚してほしい」と言われた。みんなだったら応じる?

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/04/01 19:51:23

旦那の言い分

・本気で好きな人ができた
・体の関係はなく、付き合ってもいないが、両思い
・彼女からは「離婚するまで交際もしない」と言われてる
・彼女のためなら頑張れる。それが人生で大事なことだと思う
・申し訳ないが、お前のために頑張る気にはなれない
慰謝料、養育費は弁護士と相談して適切な金額を支払う
・彼女は水商売の人ではない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/01 22:05:31

    みんなありがとう

    私バカだな
    本当に体の関係ないか調べるけどいい?と聞いちゃった
    黙って泳がせて調べれば良かった

    旦那からその証拠として
    「お嫁さん(そう書いてあった)が納得して離婚してくれるまで交際はしない。ソウルメイトのままでいる」
    と明言してるLINEを見せられた

    旦那は女遊びをするようなタイプではなくて、
    生真面目で思い込みが激しいタイプ

    相手の女もたぶんそういう人で
    噛み合っちゃったんだろうなと思った

    旦那に対してわずかに残ってた愛情も消え失せたから
    お金の問題さえクリアすれば私は別れてもいいんだけど
    子供が多感な時期だから、どうしよう

    それに旦那と女の思い通りになるのも腹立たしい

    • 7
    • 55
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/01 22:31:57

    慰謝料と養育費は弁護士と相談すると言ってきたのは
    いかにも旦那らしいと思った

    真面目だけど、ケチで小ずるいところがある人
    優しいように見せかけて本当は自分のことしか考えてない人

    旦那は何年か前から自分軸で生きるみたいなことを言い出して
    アドラー心理学の勉強会に参加したり、毎朝オンラインで「今日の目標を言い合う会」みたいなのに参加したりしだして
    私はそれが嫌でたまらなくて一緒に寝なくなった

    女からのLINEを見て
    そういう場で知り合った人なんだろうなと思った

    • 8
    • 57
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/01 22:33:21

    うん。生真面目なんだけど、自分に都合の良い生真面目

    • 3
    • 22/04/02 20:58:16

    みんなありがとう

    旦那との話し合いの中で新たに言われた言葉

    ・俺はこれまでずっと家族の犠牲になってきた
    ・自己犠牲はやめて、心の欲求に従って生きたい
    ・お前もそうしてかまわない
    ・それが本当の幸せだと思う
    ・子供に対しては責任を果たす。大学を卒業するまで学費と養育費を支払う
    ・彼女との間に体の関係がないことは調べてもらってかまわない
    ・もしあれば2人を訴えていい

    私が言い返した言葉

    「今言ったこと、録音したからな。何が心の欲求に従って生きたいだ。笑わせるな。あんたのは自分軸じゃなくて、ただの自分勝手。アドラーも鼻で笑ってるわ。子供のために働くことを喜びに変えて生きるのが親になるということなんだよ。あんたは親になれてないだけ。父親の自覚がないだけ。なんで養育費を払うだけで親の責任を果たせると思ってるんだよ。多感な時期に父親のわがままで両親が離婚することが子供の成長にどんな影響を与えるか考えろ。私もあんたには愛想が尽きたから離婚はする。でも、子供が高校を卒業する4年後。それまでに女と不倫したら2人とも訴えて慰謝料たっぷり請求するから」

    旦那は、わかった、と言ってた

    • 3
1件~4件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ