工場内の焼鈍炉から“白骨遺体”【島根県】

  • ニュース全般
  • シャルトリュー
  • 22/03/31 23:21:27

製鋼所の焼鈍炉の中から身元不明の白骨遺体を発見

2022年03月31日 19時58分

31日午後5時前、島根県出雲市にある渡部製鋼所の焼鈍炉の中で、白骨遺体が発見されました。

出雲警察署によりますと、31日午前1時過ぎ、出雲市内の女性(60代)から、夫が仕事から帰ってこないと110番通報があり、警察が仕事場にかけつけたところ、夫の車が発見されました。

仕事場から帰った形跡はなく、作業をしていた焼鈍炉に取り残されている可能性があるとして、炉を停止し、熱が冷めるのを待って、中を確認したところ午後5時前、1人の白骨遺体が発見されたということです。

この焼鈍炉は、車の部品などを鋳造する炉で、間口は4.5メートル、奥行き8メートル、高さ5メートルの上下開閉する自動扉があり、作業は3人で行っていたということです。

警察は白骨遺体の身元確認を急ぐとともに、事件・事故の両面で調べを進めています。

山陰放送
https://www.bss.jp/sp/news/archive/202203314939.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/08 04:27:40

    焼鈍炉ってこんな形

    • 0
    • 22/04/07 21:46:59

    >>53
    ええ…?
    なんか怖い方向に話が進みそうでいやん

    • 1
    • 22/04/07 20:52:36

    >>53
    えー…それはもう、事故ではなさそうだね。
    もうあまりに残酷で想像するのも怖いよ。
    早く真相を解明して欲しいね。

    • 2
    • 53
    • ワンこそば
    • 22/04/07 20:37:28

    >>34
    そうそう。
    しかも両手もスイッチが1mとか離してあって、うっかり片手でとかはできないようになってたりするんだよね。

    この炉も内側から炉のドア?は閉められない構造みたいだよ。

    • 4
    • 52
    • マルチーズ
    • 22/04/07 17:25:19

    >>49
    一緒に作業していた人が炉に落ちたことに気づかないで先に帰っちゃったってことかな?

    • 0
    • 51
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/05 16:32:47

    ホラーとか推理ものみたい
    現実にこんな事故あるとゾッとするね

    • 2
    • 50
    • サイベリアン
    • 22/04/05 14:14:06

    >>33
    こわ…監視カメラとかないのかな。
    ちゃんと調べてほしいね。

    • 1
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/04/05 14:11:16

    3人で作業をしていて、残り2人は何してたの?

    • 7
    • 22/04/05 11:39:33

    ご家族も同僚もショックだろうね…
    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/04/05 10:54:58

    怖いね。ご本人もご遺族も無念だろうな…。

    定期的にこういう事故あるよね。
    5~6年前に大●製紙の溶鉱炉でもあったのが記憶に残ってるわ。一般的に家庭に流通する商品を作ってる会社だからかな。

    • 0
    • 22/04/05 10:34:22

    高熱で骨しか残らなかったんだね…

    • 3
    • 22/04/04 01:34:56

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 3
    • 22/04/03 16:11:10

    >>33さつ人ぽいよね。
    奥さんが早めに警察に連絡してるのも、何か気になる事があったからだろうし…。

    • 4
    • 43
    • ラグドール
    • 22/04/03 16:05:18

    怖すぎる
    生きたまま焼かれるなんて
    想像すら出来ない

    • 8
    • 42
    • おまわりさん
    • 22/04/03 15:54:21

    >>41
    焼鈍炉って、金属を高温に熱したあと徐々に目標温度まで冷ますための炉だから、高温の金属の中に落ちたんだと思うよ
    ギャーなんて叫び声すら上げられなかったんじゃないかな

    • 5
    • 41
    • ワンこそば
    • 22/04/03 13:51:45

    3人でやってて1人いなくなったら絶対気付くよね?!
    そして火の中に落ちたらギャーっていう声とか聞こないのかな?!
    溶解炉とかじゃなくて焼却炉みたいな火の中に落ちたんだよね???
    暫くは意識ありそうだし叫び声とかしてそうだけど...。
    ましてや3人でやってるんだし結構近くにいるんだから普通は気付くよね?!

    • 6
    • 22/04/03 13:37:50

    >>7
    失礼極まりない。最低な人。

    • 2
    • 22/04/03 13:33:52

    ISISの処刑動画にも生きたまま焼くのがあったよね

    • 1
    • 38
    • ポメラニアン
    • 22/04/03 12:59:23

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
    想像するだけで残酷すぎる…

    • 14
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/04/02 06:51:35

    亡くなって意識がなくなるまで地獄の苦しみなのかな

    • 4
    • 22/04/02 05:52:21

    生きながら焼かれるとか怖すぎる

    • 11
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/04/02 04:09:18

    >>33えー、、やば

    • 2
    • 22/04/02 03:53:20

    こういう危険な場所の開閉や、大きな切断機の操作って一瞬のミスが人命に関わるから、うっかりミスが起きないように考えられた構造のはずだよね。
    2人同時にレバーを引くとか、必ず他の人が立ち入らないよう1人で作業して両手で切断機のボタンを押すとか。
    事件の可能性もあるように報道されるということは、こういう構造や安全装置を何重にも掻い潜って起きた事故だったのかも。

    • 5
    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/02 03:31:29

    これ、3人一緒に作業してたらしいね。
    1人居なくなってるのにスルー。
    構造からして勝手に落ちたりするようなものではないし、単なる事故ではないかもって。

    • 18
    • 32
    • メインクーン
    • 22/04/02 00:12:17

    事故だとは思うけど、ヤクザが使いそうな手口。

    • 4
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/01 23:59:00

    怖い。間違って落ちるような構造なのかな。でも3人で作業してたのに、他の2人は気付かなかったのかな。他の2人が帰ってから落ちた?

    • 4
    • 30
    • ミックス(犬)
    • 22/04/01 23:19:39

    >>25取引先の工場では跡形もなく溶けた人がいる…。

    • 1
    • 22/04/01 22:08:04

    壮絶な亡くなり方だね…

    • 5
    • 22/04/01 12:36:11

    骨は残るんだね

    • 5
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/04/01 12:15:45

    ぱっと見その工場に何年も前から遺体が埋めてあって偶然従業員が発見したのかなと思いきや……これは辛いわ…

    • 23
    • 26
    • ボーダーコリー
    • 22/04/01 12:10:49

    うわ…辛いな

    • 0
    • 25
    • トイプードル
    • 22/04/01 12:07:00

    >>15実は鉄鋼鋳造のお仕事では、ごく稀ではあるが、起こる事故です。

    • 1
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/01 10:01:33

    >>23
    60代で結婚してるなら、奥さん、子供、両親、きょうだい、みんなショックでしょう

    • 20
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/01 09:41:59

    >>19ショックなのは母親だよね。まだ生きてたら。

    • 0
    • 22
    • ワンこそば
    • 22/04/01 09:25:02

    不謹慎だけど、推理小説みたい…って思ってしまった

    • 0
    • 22/04/01 08:21:33

    焼鈍炉がどんな形なのか知らないけど、人間が間違って入ってしまうような構造なの?

    • 9
    • 22/04/01 08:06:54

    >>1
    写真見るとわりと規模の大きな工場なのに、1人炉に残して帰宅するって安全管理がおかしい気する

    • 12
    • 19
    • ラガマフィン
    • 22/04/01 07:59:17

    奥さんはショックだろうね
    ご遺体も普通の状態じゃないんだろうし…

    • 11
    • 18
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/01 07:48:16

    怖すぎる。一緒にしてた人達は帰りにその人いないなーってならなかったのかな。
    朝旦那を見送ってそれが最後とか考えただけで泣きそう。

    • 16
    • 17
    • ダックスフンド
    • 22/04/01 07:46:42

    不思議。3人でやってたなら気づくよね。安全のために3人で行うって決まってる作業を実は1人でやってて気づかれなかったとかなら、単なる事故じゃ済まされないね。

    • 24
    • 16
    • にゃんだフル
    • 22/04/01 07:37:44

    いつも通り出社した旦那が職場で遺骨になってるって怖すぎる

    • 17
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/01 06:54:35

    焼鈍炉ってドロドロに溶かした金属が入ってるわけでしょ?
    なんでそんなところに…想像できない

    • 11
    • 14
    • ラグドール
    • 22/04/01 05:56:47

    自分の大切な人がこんな亡くなり方なんて耐えらんないよ。
    家族のために頑張って仕事してたのに、仕事場でこんなめにあうのって悲しすぎる。

    • 25
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/04/01 05:24:15

    ターミネーターみたいになったのね

    • 0
    • 22/04/01 05:00:09

    >>5
    その温度でも骨、残るの?
    もう跡形も無くなりそうなイメージ。

    • 16
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/01 04:50:32

    >>7
    絶対これ言う人いると思ったわ。

    • 0
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/04/01 01:59:09

    白骨なんて家族ショックだよね

    • 10
    • 22/04/01 01:38:18

    生きたまま火葬ってこと…?
    本当にご冥福をお祈りします

    • 11
    • 22/04/01 01:13:34

    一緒に作業してた人たちは何事もなく帰宅したの?

    • 16
    • 22/04/01 01:04:24

    I'll be back

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ