長和
はんにゃ川島章良の妻
姉は、袴田吉彦の元妻でタレントの河中あい
きあちゃん、吉平くん可愛いですよね。
1件~50件 (全13499件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13499
No.13498 ウグイスガイ
529b77aee20c8
26/06/26 19:47:16
>>13495
想像に過ぎないけどそもそもの考え方が
ねえねのお陰であんたもお休み出来てディズニー行けるんだからね?なんだと思うから
そんな事しないと思うよ?なんなら礼言え!くらいじゃないのかな
返信
No.13497 タニシ
ebb5fcc07ac1d
26/06/26 18:52:02
ゆいかちゃんのインスタリール動画。
シングルマザー3人が飲食店で何やってるの…??
返信
No.13496 イシガイ
a08af5d4bd476
26/06/26 16:19:16
>>13495
そこまでしなくてもいいんじゃない?
もう小学生なんだし、自分の誕生日じゃないんだから仕方ないと思う。
返信
1件
No.13495 アサリ
3101062379d80
26/06/26 13:53:25
>>13491
分かる。そこもちゃんと配慮して、
『きっぺい、お姉ちゃんの誕生日に1日付き合ってくれてありがとうね!』
で園内で何か“きっぺいだけ”に買って渡してあげる。
レストランでステーキとか散財好きだよね。
そのお金できっぺい“だけ”に何か買ってあげたいのよ。
返信
2件
No.13494
No.13493 ウグイスガイ
8b887dd3bd9b4
26/06/26 10:32:11
>>13490
あの夕飯で子育て論と料理ドヤッてるの意味わからんすぎるw
返信
No.13492 ヒメタガイ
f29916afd4506
26/06/26 10:23:45
きっぺいくんの夜ごはん、あれだけ?
栄誉足りないよね。
返信
No.13491 ヘビガイ
812a7de616a27
26/06/26 10:05:08
きあちゃんがプレゼント沢山もらって
きっぺいが癇癪って
そうなるよね
配慮が足りない気がするけど
皆さんはどうですかね?
そんなことないですかね?
返信
1件
No.13490 コロモガイ
a471c6e2b456f
26/06/26 09:46:37
遊びに連れて行くだけが子育てではない!
↑あきぷーへの嫌味だろうね。
自分も楽しかった、子供も楽しい時間過ごせたならそれでいいじゃん。
きっぺいがポテト好きなんだよね?
ならデミグラスハンバーグに、付け合わせでポテトだしてあげたらご飯食べるんじゃないの?味噌汁にウインナーとおにぎり。朝ごはんみたいな晩御飯だね。
返信
1件
No.13489 ヒオウギガイ
ecacd4b02b443
26/06/26 08:26:42
>>13487
思考がブログメインになってるよね楽天宣伝ブロガー達。
この人達の子供達はどんな中高生になるのかな。
返信
No.13488 アサリ
3101062379d80
26/06/26 06:43:04
>>13487
きあちゃんはどうでも良いけど、きっぺいがかわいそう。
↑
めっちゃ分かるーーー
返信
No.13487 マガキガイ
0da94424c35f6
26/06/26 06:24:29
子供の事を考えてるようで考えてないよね。
週の真ん中にディズニーって、空いてるからとかの問題じゃないわ。レストランできっぺいが食べなかったって、前後にあれだけ食べてたら好き嫌いの問題じゃなくお腹空かないよね。母と娘は外食や食べ歩きになると卑しいのか、食べまくるところも似てる。
車ならまだしも、電車で閉園間際までいたならクッタクタだったろうな。なんかきあちゃんはどうでも良いけど、きっぺいがかわいそう。
返信
2件
No.13486 スガイ
a67727a1a96ec
26/06/25 18:58:13
今日ランチ会だったんだね ひこ乃さんのブログより
そりゃ絶対学校行けと圧かけるよね
きっぺい君の体力じゃ疲れてただろうな
可哀相に
返信
No.13485 ウスヒザラガイ
113c11cf46056
26/06/25 17:25:23
>>13484
きっぺいくん髪の毛伸ばしたり、女の子っぽい格好させて、本人が好きだからみたいに言っていたけど、本当なのかな?
母がそういうの好きだから、そういう方向に仕向けているというか、そういうのしか分からない環境にいるからなんじゃないかと思っている。男の子が好きな場所に連れて行ってないだけじゃない?と。
返信
No.13484 サザエ
3101062379d80
26/06/25 17:12:22
>>13475
トーマスランドとかトミカ博とか連れて行ったことあるのかね?キドキドとかさ。
原宿なんか男子が一番嫌いな場所だからね?
付き合わせすぎ。
そりゃ癇癪出るわ。
返信
1件
No.13483 そよかぜ
f29916afd4506
26/06/25 10:59:56
>>13481
それぞれの家庭の自由だから、学校休んで旅行行くなりお出かけするなり構わないと思うけど、きあちゃんお勉強ニガテな感じだからちょっと心配だね。なつきさんがしっかり休んだ分をフォローしてあげたら大丈夫かな。
返信
No.13482 匿名
f2accc935c8bd
26/06/24 19:07:29
まきちゃんは?🐹
返信
No.13481 ツノガイ
6dc027797414c
26/06/24 15:40:49
誕生日に学校休んでお祝いしてるの?
返信
1件
No.13480 匿名
f2accc935c8bd
26/06/24 14:54:53
ディズニー🐹
返信
No.13479 匿名
3b77b568eb454
26/06/24 12:25:31
>>13475
そうそう、ほんとたまーにきっぺい優先の予定があるくらいか
動物とか乗り物系とか好きみたいだし色々やってあげられる事はあるのにね
食事面もしつこいくらい食べない食べない言ってるけど母親が酒のアテばかり作って息子の好物作らないからでは…?と
食事の楽しさを教えるのも親の役目なのにね
私にはきっぺいが育てにくい食べない子ではなくスイッチ入ったらご飯もりもり食べそうな子に見えるよ
ただ親の対応がイマイチなんだと思ってる
返信
No.13478 たまちゃん
f29916afd4506
26/06/24 10:47:41
>>13467
きっぺいがたまに優しさを見せるとすごくそれを強調した記事を書くけど、「息子が優しいイコール自分と娘にとって都合がいい」ってことなんだろうな。元旦那のまともな意見にも全く耳も貸さなかった。離婚した今はうるさいことを言う父親もいないし、なっちゃん帝国になってるね。ある意味毒親。きっぺいがんばれ!!!
返信
No.13477
No.13476
No.13475 アサリばかりで飽きる
f29916afd4506
26/06/24 10:03:07
>>13474
食もお出かけも娘の嗜好優先で、推しのイベントだの原宿だの積極的に出かけるけど、きっぺい君はいつも女性陣のやりたいように、連れ回されているだけ。
そりゃあつまらんだろうし不機嫌にもなるよ。女の子っぽく育てようとしてたけど、男の子らしいものをたくさん欲しがってるし、ただでさえ父親いないんだから、もっとケアしてあげてよー。かわいそうだよ。戦隊モノのイベントとか行ったら案外喜ぶかもよ?
彼は決してポテト与えておけばオッケーの男じゃないぞ?
返信
2件
No.13474 匿名
3b77b568eb454
26/06/24 09:40:47
娘と息子の格差が酷いよね
離婚前はまだきっぺいへの寄り添いがわかるようなブログ書いてたように思うんだけど今は本当にどうしちゃったの?
前にインライスネークさんが書かれていた女尊男卑だっけ?男憎しが凄いのかな
よく優しい男になって欲しいって言ってるけど自分が息子に対して雑なのにそんな都合良い事あるかなって思うよ
返信
1件
No.13473 アサリばかりで飽きる
f29916afd4506
26/06/24 08:27:10
>>13471
ほんと…
きっぺいくんがちゃんと忘れ物なく学校生活送れているか心配。
一年生のこの時期なら、ひらがな、計算カード、音読とかの宿題もあって、下校後はやることたくさんあると思う。図工に必要なものを揃えたりとか、絵の具セット買ったりとか、なつきさんフォローできてるのかなぁ。
それとも普通学級じゃないから、カリキュラムが異なるのかしら。
返信
No.13472
No.13471 アカニシ
0da94424c35f6
26/06/24 06:04:44
>>13469
きっぺいには基本何もしないよね。食べ物も、おもちゃも本も与えないから何に興味があるのか全く理解してない。
放課後もきあちゃんの用事や友達親子と外食とか、きっぺいの宿題とか大丈夫なのかな。
きあちゃんでもこの前宿題放置しててまとめてやってたみたいなのに、1年生で周りより幼いきっぺいなんて毎日のように忘れ物してそう。お友達と馴染めてるのかも気にしてなさそう。
返信
2件
No.13470 ハマグリ全然見つからない
ffd159fbfc31b
26/06/24 01:45:26
>>13463
給食で栄養とカロリーは頑張ってほしいね。
たくさん食べてきてほしい。
返信
No.13469 コブシガイ
e8ff2919ddb8a
26/06/23 23:00:53
きあちゃんのお誕生日の飾り付けみていたら、きっぺい君の時やったかな?と思ってしまった…
きっぺい君 毎日ポテトで大丈夫かな?こちらが心配してしまいます。
返信
1件
No.13468 気づけば無言作業
ecacd4b02b443
26/06/23 21:06:15
>>13466
上の子って親にやさしくされたら自然と下の子に優しくすると思います。
返信
No.13467 カワニナ
318983152fcdc
26/06/23 19:03:31
>>13466
そういや、なっちゃん。何年か前の息子がまだベビーカーの頃に姉弟ゲンカして娘が息子を叩いたんだって。
それで(元)旦那が娘を叱ったので「息子が先に手を出したのに何娘を叱ってんだよ!おかしい!」って当時インライでキレてたな。
他にも娘を注意すると「優しくしろ!」とか言ってたからそういう母親をも娘は全部見てるよね。
返信
3件
No.13466 ヒメイガイ
155b27678778f
26/06/23 11:41:37
なんか前に、きっぺいくんからきあちゃんは走って逃げながら登校したとかあったよね。なんかさ、きあちゃん悪い子ではないけど、弟にそんなに優しくしてるイメージはないよね?それってきっと、なつきさんの、きっぺいくんに対する接し方を見てるからなんだろうなって思ってしまう。きっぺいは大変 厄介 めんどうくさい がだだもれ、もしくはきあちゃんにぐちってるのかな?
なんだかね。
返信
2件
No.13465 イタヤガイ
0da94424c35f6
26/06/23 10:59:53
>>13462
普段から食べ歩きばかりしてる親子だから、きあちゃんにもそんな倫理観備わってないと思うよ。
返信
No.13464 イタヤガイ
cd3aa03c1a672
26/06/23 10:47:16
以前美容院でもからあげクン食べてたよね。
歯の治療中の口開けた写真といい、何を目指してるんだろう笑
可愛いけど気取らないなっちゃん?
返信
No.13463 ホッキガイ
f29916afd4506
26/06/23 08:35:43
>>13460
干し肉とか加工肉なんかじゃダメだよ。
ノンフライヤーで適当に作ったなんちゃって唐揚げじゃなくて、普通に油で揚げた定番の唐揚げ、メンチカツ、コロッケとかを食べたいよね。きっぺい君、育ち盛りで身体も心も脳も栄養をたくさん必要としているのに、なつきさんは心配にならないのかな?
きあちゃんばっかりドカ食いしているそのマグロだって、衣つけて竜田揚げとかにしたら、きっぺい君も食べないかなー?
鉄だってグミじゃなくてちゃんと食品から摂らないと。
返信
1件
No.13462 ホッキガイ
f29916afd4506
26/06/23 08:28:22
>>13461
ね、歩きながらコンビニの唐揚げを食べて、しかもそれを自撮りしている母。
もしきあちゃんがこんな姿を見たら「恥ずかしいからやめて!」とか言いそうだけど、もうそんな母に慣れっこなのかな。
返信
1件
No.13461 ホタテ
ace44dd8205d5
26/06/22 21:55:13
コンビニでから揚げ買って歩きながら食べてるの?大人だよね?行儀悪すぎてひく
返信
1件
No.13460 ツノガイ
59a25a40b28f4
26/06/22 18:33:37
>>13455
唐揚げとかメンチカツとか揚げ物も普通に沢山食べそう。
ミミガーとか生ハム好きな姉に合わせた食卓だと、そりゃ食べるのも拒否するわ。
返信
1件
No.13459 イボウミニナ
9cee693b5f055
26/06/22 18:02:46
料理はしない服のセンスもない人間に案件出す方も疑っちゃうわ
この人ブログ経由で誰か買うのかなw
返信
No.13458
No.13457 バカガイ
ec9ee0447f230
26/06/22 17:35:03
>>13456
アメブロブロガーの恒例メニューだね
餃子ハンバーグ全部楽天通販の商品
忙しい時にたまに利用するくらいならいいけど
子供が小さいうちは、それくらい手作りしろよと思う
返信
1件
No.13456 イシガイ
d56c6c00646c8
26/06/22 07:55:02
食事はぎょうざ、鯖、まるけんの海鮮、きくらげ。
服はアンドミーだっけ。
すべて楽天の案件で生活してるね。
食費も被服費もかかってないどころか報酬貰ってるんだよね?
返信
1件
No.13455 ハマグリ
cab0e0fb4e395
26/06/21 22:23:51
で、今日きっぺい食べる物あるの?
毎日2〜3種類の食材しか見ない気がするけど、よくこれで体調不良にならないよね。
冷凍物ばかりで旬や鮮度も気にしないし。
最近は提供品もあまり無いのか、食事が一層貧しいね。
返信
1件
No.13454 ムシロガイ
3767dd41385db
26/06/21 20:29:15
>>13452
それってまるでKさんと同じやん
返信
No.13453 アワビ
9cee693b5f055
26/06/21 11:20:25
昨日の夜は家事放棄したみたいな事書いてるけどさ365日そうなのに、いつもは片付けしてから寝てますを装うの本当にセコい
ダラしないのにそういう見せ方だけはしとく理由意味わからん
サニタリールームだってまたごちゃごちゃしてるのお披露目しなくてもわかるくらいダラしないと思う
返信
No.13452 ヘビガイ
cab0e0fb4e395
26/06/20 19:35:09
やっぱりきっぺい、美味しいものはたくさん食べるんだね。小1にもなる子供の食の好みがいまだに掴めないってね、少食でもないのに少食扱いするし。まあ娘ほど興味無いんだろうね、この人にとっては随分扱いにくいみたいだし。優しい子だと思うけどね。
返信
1件
No.13451 ツブガイ
da8502b6da6ce
26/06/20 08:12:50
食事に関しては、確かに独裁者だわ。
返信
No.13450 エッチュウバイ
59a25a40b28f4
26/06/19 20:12:06
また自分だけ豪華ランチですか?
自分の味が嫌いという理由で、
たらふく外で食べて、夜は酒だけ。
酔ってるし食べないからと言い訳し、子供のご飯は適当。
周りの男児とどんどん差がつきそうだね。
ボイトレ通ってるような子に尾形さくらちゃんと会わせちゃうのも偶然だとしても、悪手だね。仲良くしてもらえるならまだしも。
返信