• No.76 バンビ

    4iPpkwMENZ

    22/04/18 00:48:06

    >>74
    現在、私自身が執行部会計2年目なんですよ。
    辞退は承認されましたが、今後学校、本人、会長副会長と退会後の扱いについて話し合うことになってます。
    書面には残して教育委員会に報告しないとならないようで。
    会計の私はPTA会費の収入及び捻出されている全ての支出や家庭に還元されているものについて現物があるものは見せて説明することになっています。
    これに関してはまだ話し合いが行われていないので、本人たちが希望しているかどうかの確認はとれていません。
    希望しませんとおっしゃっていただけたら、会計としては何も問題ありませんのでそれを願っています。
    希望される場合には、あなた方のお子様にかかるその費用はどこから捻出されるのかとお聞きしたいです。学校には決算報告書にはどう記載するのか、監査はおりるのか、会員に説明は不要なのかお聞きする次第です。

  • No.82 パグ

    NBniT46Y/M

    22/04/18 08:32:33

    >>76
    PTA会費はなぜ集めてるの?

    先生たちもPTA会費を払ってるの知ってますか?




    とにかく、学校や子どもを困らせないような対応をPTAはすべきだと思いますよ。何の為に活動しているのか見失っているのではないですか?

    これを機に(非会員の方たちと話し合いをする前に)、PTAとは?ということを調べて三役の中で共有しておくことをお勧めします。(Wikipediaに詳しく解説されています)
    おそらく、退会した保護者の方がPTAについて詳しいと思いますよ。それなりの知識がないと「退会」という選択をしないと思うので。
    その場合、今のままのあなたの知識では話が噛み合わないことになると思います。感情的な話し合いになると建設的な話はできないので、PTAについての知識は最低でも理解しておくべきだと思います。
    そうじゃないと対等な話し合いにはならないと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。