カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ミミガイ
26/05/25 10:46:49
普段、あまった小銭を集めてるとなんだかんだ千円くらいになる ATMでかえて、引き出して、おいしいもの食べたりしてる ひそかな楽しみ。専業主婦だったけど、もうすぐ働くんだあ。 へそくりためたいな笑 くだらなくてごめんなさい。 ちょっといいたかった笑
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/25 14:22:35
>>13 ありがとうございます。 さっきいってきて、1100円になりました😃アイスたべました笑 仕事もがんばります。 ありがとう!
返信
26/05/25 13:59:25
専業主婦になりきろうとしている主のコメントが気持ち悪
26/05/25 12:55:15
くだらなくないですよー。コツコツ頑張れる人だな、って思いました。これから、お仕事も頑張ってね。
1件
26/05/25 12:00:56
ゆうちょ銀行のATMに小銭を入金すると手数料取られるから気を付けてね! 窓口へどうぞ(手数料はご確認ください)
26/05/25 11:33:24
>>8 ありがとう。じゃあ、毎回少しずつ持っていくようにしよう。忘れそうだけど笑
26/05/25 11:31:23
>>8 アドバイスしていただいてありがとうございます。そう確か一回につき100枚まで、それ以上の場合は回数をわけてならいれれた気がします。 ちがってたらごめんなさい。 私も100枚こえないようにしてます。
26/05/25 11:28:39
みなさん、ありがとう!これからATM行って、アイスでも勝手たべます。 安いピアスもほしいな!
26/05/25 11:25:51
>>6 大体の銀行のATMは100枚までなら無料だけど、それ以上だと有料になるところが多いよ。 銀行持って行くにしても、一度手数料の確認したほうがいいよ。
2件
26/05/25 11:22:27
義両親が亡くなって片付けしてたら大量の小銭が出てきた 郵便局の窓口で両替を頼んだら99枚までは手数料いらない 必死に数えて99枚出した(通帳に振り込み依頼) 残りはまた後で来てもいいか尋ねたら「基本1日1回です」 「では数日後にまた来ますね」と言ったら「いや、何回もはできません」ってなんのこっちゃ 郵便局、それって職務放棄だぞ
26/05/25 11:16:17
小銭の缶が4個くらいある。今度、ATMに行く時に持っていけばいいのか
26/05/25 11:15:33
働くの?えらいね、頑張ってね!
26/05/25 11:02:26
昔から家族皆なの誕生年製造の硬貨をわざと集めてたりしたんですよ、災害時のてもと現金の備えと、使わないなら誰かの誕生日に皆んなで美味しいもの食べようと思って。 惰性で続けてたら、、、貯まった。。。 さすがに重いしこれは思い切ってご馳走に変えようと、ここ見て思いました! ありがとう!
ぴよぴよ
26/05/25 10:59:32
両替にお金がかかるようになってから1円5円10円はため込まないようにしてる 自動精算のレジに全部投入 最低限のお金で出てくるからそれを維持するよ 小銭を1000円集めるよりも500円玉2枚にした方が合理的
26/05/25 10:52:43
私も小銭は別に貯めてる。 子供にあげたり神社巡りのお賽銭に使ったりATMに入れたりもするし人それぞれ使い道あるよね笑
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:15:30
0
26/06/22 23:16:59
26/06/22 22:39:04
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ミミガイ
26/05/25 14:22:35
>>13 ありがとうございます。
さっきいってきて、1100円になりました😃アイスたべました笑
仕事もがんばります。
ありがとう!
返信
No.14 コブシガイ
26/05/25 13:59:25
専業主婦になりきろうとしている主のコメントが気持ち悪
返信
No.13 ウグイスガイ
26/05/25 12:55:15
くだらなくないですよー。コツコツ頑張れる人だな、って思いました。これから、お仕事も頑張ってね。
返信
1件
No.12 シロガイ
26/05/25 12:00:56
ゆうちょ銀行のATMに小銭を入金すると手数料取られるから気を付けてね!
窓口へどうぞ(手数料はご確認ください)
返信
No.11 アカニシ
26/05/25 11:33:24
>>8
ありがとう。じゃあ、毎回少しずつ持っていくようにしよう。忘れそうだけど笑
返信
No.10 主 ミミガイ
26/05/25 11:31:23
>>8 アドバイスしていただいてありがとうございます。そう確か一回につき100枚まで、それ以上の場合は回数をわけてならいれれた気がします。
ちがってたらごめんなさい。
私も100枚こえないようにしてます。
返信
No.9 主 ミミガイ
26/05/25 11:28:39
みなさん、ありがとう!これからATM行って、アイスでも勝手たべます。
安いピアスもほしいな!
返信
No.8 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/25 11:25:51
>>6
大体の銀行のATMは100枚までなら無料だけど、それ以上だと有料になるところが多いよ。
銀行持って行くにしても、一度手数料の確認したほうがいいよ。
返信
2件
No.7 ムール貝
26/05/25 11:22:27
義両親が亡くなって片付けしてたら大量の小銭が出てきた
郵便局の窓口で両替を頼んだら99枚までは手数料いらない
必死に数えて99枚出した(通帳に振り込み依頼)
残りはまた後で来てもいいか尋ねたら「基本1日1回です」
「では数日後にまた来ますね」と言ったら「いや、何回もはできません」ってなんのこっちゃ
郵便局、それって職務放棄だぞ
返信
No.6 アカニシ
26/05/25 11:16:17
小銭の缶が4個くらいある。今度、ATMに行く時に持っていけばいいのか
返信
1件
No.5 シジミ
26/05/25 11:15:33
働くの?えらいね、頑張ってね!
返信
No.4 ヒオウギガイ
26/05/25 11:02:26
昔から家族皆なの誕生年製造の硬貨をわざと集めてたりしたんですよ、災害時のてもと現金の備えと、使わないなら誰かの誕生日に皆んなで美味しいもの食べようと思って。
惰性で続けてたら、、、貯まった。。。
さすがに重いしこれは思い切ってご馳走に変えようと、ここ見て思いました!
ありがとう!
返信
No.3
No.2 ヘビガイ
26/05/25 10:59:32
両替にお金がかかるようになってから1円5円10円はため込まないようにしてる
自動精算のレジに全部投入
最低限のお金で出てくるからそれを維持するよ
小銭を1000円集めるよりも500円玉2枚にした方が合理的
返信
No.1 マキガイ
26/05/25 10:52:43
私も小銭は別に貯めてる。
子供にあげたり神社巡りのお賽銭に使ったりATMに入れたりもするし人それぞれ使い道あるよね笑
返信