子宮卵管造影検査をした方

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/03/28 19:40:23

子宮卵管造影検査をしたら、ゴールデンタイムになる、3ヶ月もしくは半年間妊娠しやすくなると聞いたことがあります。
私は、造影剤を入れて入れて卵管が通ったとのことで
それまでは少しつまりがあったのが造影剤で通った、癒着してるかも、と言われました。
片方だけがそうらしくて、もう片方は通ってるとのこと。
同じように、片方が少しつまってて造影剤のおかげで通った、癒着の可能性あった方で妊娠に至った方いますか?
子宮卵管造影検査で妊娠に至ったかな、という方の話も聞きたいです。
また、調べたら最近の造影剤は進歩してるからゴールデンタイムはない、短いという情報もあったので、差し支えなかったら、けんさをしたおよその時期も教えていただけたら参考になります。

今日詳しく聞こうとしたけど、担当医じゃなかったからか質問しても「詳細は担当医に聞いて。後日予約とって」と言われちゃって…
体験談を聞きたいなと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:46:22

    >>9
    そういう検査は研修生にやらせないでほしいですね…。見学も嫌なのに…。検査は普通でも痛いようなので(看護師さんが言ってました。)なのに研修生に、しかも、もういちどとは…お疲れ様でした。。
    よくいう、諦めたら授かれる、というパターンでしょうか。

    • 0
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:44:35

    >>8
    つまりはなく、でしょうか?
    また、ここ最近ですか?答えられる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
    私も近いうちに授かるといいなー。

    • 0
    • 14
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:43:28

    >>7
    1人目が同じ感じです!1年だとゴールデンタイムには入らないですよね…?
    私も治療やめて(検査から約一年後)妊娠しました。ストレスも多かれ少なかれ影響しそうですね。

    • 0
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:42:12

    >>6
    ありがとうございます。
    すぐ妊娠できて良かったですね!あれはなかなか痛いですよね…!1回目は激痛でした。2回目は思ってたより…でした。鎮痛剤飲んでたからかもですが…。
    私もすぐ授かるとといいなー…!

    • 0
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:40:46

    >>5
    ありがとうございます。私と同じような感じみたいですね。

    • 0
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:40:24

    >>4
    早いですね!差し支えなかったらどの時期にしたか教えてほしいです。コロナ禍前、コロナ禍後など。最近の造影剤は進化していてゴールデンタイムはないとか聞くので…。

    • 0
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 14:39:16

    >>3
    ありがとうございます。
    1人目のときが同じような感じで、不妊治療やめたらできました。プレッシャーとかストレスも関係あるかもしれないですね

    • 0
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/03/29 08:37:05

    私やった時、周りに研修生沢山いて、研修生に変わられて一回失敗してまたやったんよね。
    周り沢山に醜態見られて、痛い思いを2回もして、怖くなって過呼吸になって。結局妊娠せず。トラウマだわ。もうあんな経験したくない。
    10年後に諦めていたら妊娠した。
    よくわからんわ。

    • 1
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/03/29 08:32:46

    卵管造影検査をしたら次の月に妊娠しました
    検査中はかなり痛かったです

    • 2
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 08:11:46

    私は検査して1年後。詰まりもなく痛みもなし。
    治療して1年。治療やめたタイミングで自然妊娠しました。

    • 2
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/29 08:09:30

    もう25年も前ですが、造影検査の後にすぐ妊娠できました。 造影検査後に、次の生理がきたら診察と言われてたけど、次の生理は妊娠したのでありませんでした。とてもタイミングが良かったみたいです。 造影検査はかなり痛くて辛かった記憶があります。

    • 1
    • 5
    • ラグドール
    • 22/03/28 22:58:26

    >>2
    手術はしてません。検査で開通したみたいです。

    • 0
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/03/28 20:38:49

    私は造影検査をして1ヶ月位で妊娠しましたよ。詰まってたみたいですが、造影で開通したって先生が言ってました。かなり痛かったです。

    • 1
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/03/28 20:25:57

    私は卵管が1つしかない状態で造影したけど、ゴールデンタイムと呼ばれる期間には妊娠出来なかった。
    結局、不妊治療を諦めた時に出来たよ。

    • 1
    • 22/03/28 20:19:50

    >>1
    ありがとうございます。
    その友人は卵管のつまりの手術はされましたか?

    • 0
    • 1
    • ラグドール
    • 22/03/28 19:59:03

    私は検査をしたけど詰まってませんでした。だから通水の時も全く痛くなかなったです。

    友達は両方詰まってたので、通水の時に物凄く痛み、高熱も出ました。が、3ヶ月くらいで妊娠して出産しましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ