立体マスクってなんで流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/03/27 11:45:36

    その宣伝そのまんまじゃない?
    眼鏡曇るのほんとに鬱陶しいし
    しゃべるとき唇にマスク当たるのイヤだし
    仕事中ずっとマスクだからね

    • 10
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/03/27 11:46:47

    旦那が使ってる。
    呼吸が楽らしい

    • 0
    • 22/03/27 11:48:32

    喋りやすい。
    プリーツだと唇が当たってズレる。煩わしい。
    講師の仕事してて毎日の授業はこれ。

    • 8
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/03/27 11:49:14

    随分前から流行ってるよね。
    くちばしマスクっていうの?大学生の息子が使ってる。呼吸しやすそうだけどゴツくない?

    • 1
    • 22/03/27 11:50:37

    一度使ってみな?口周り余裕あるから楽だよ。

    • 18
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/27 11:50:39

    流行りでやるものでもないし、気にしたことないや(笑)

    • 3
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/03/27 11:50:51

    あれ、買ったけど使ってない
    暑苦しくない?
    自分の呼気で顔中が、暑い

    • 14
    • 22/03/27 11:51:47

    口に当たらないから話しててもずれないからでは?
    私も似合わないから使わないけど

    • 5
    • 22/03/27 11:52:24

    この画像に書いてある通り、
    息しやすい、メガネ曇りにくい、口紅がつきにくい、
    から流行ってるんじゃない?
    カラバリも増えたし、喋りやすいんじゃないかな?
    私はまだ普通のプリーツのが残ってるから、買い足してないけど、次買うならこれ挑戦してみる予定だよ。

    • 10
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/27 11:52:54

    口の周りに空間ができるから楽だよ。肌荒れが軽減した。

    • 11
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/03/27 11:53:15

    喋りやすいし、メガネが曇らないから。もうプリーツには戻れない

    • 7
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/03/27 11:54:20

    形が崩れなくていいんだけど、妊婦には呼吸が苦しい。
    しっかり密閉されてる証拠だとは思う。

    • 0
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/03/27 11:54:22

    私が使うと左右の横から息が漏れるみたいで、スーホー音が聞こえるし耳に息が掛かる。
    子供は楽だと言うから、私の横幅の広い顔では不向きてことね。

    • 1
    • 22/03/27 11:54:29

    このマスクの方が息苦しくない。快適。

    • 6
    • 15
    • こんばんワン
    • 22/03/27 11:56:52

    くちばしマスク。
    あちらから来たもの。
    小さい子がしてるのならまだね。
    大人だとら見た目がね幼いというか…
    眼鏡は曇るけど口紅は付きにくいだろうな。

    • 5
    • 22/03/27 11:56:54

    鼻から頬っぺたまで顔中が、吐いた息で蒸し風呂状態で捨てた 使えてる人凄いね
    普通のマスクが一番

    • 7
    • 17
    • トイプードル
    • 22/03/27 11:57:57

    安めの白い普通のマスクばっかりだったんだけど
    職場の人にマスクあげたお返しでこの形の一枚もらったらメガネがほんとに曇りにくくて驚いた。
    花粉の時期はこのタイプのマスクにお世話になる予定。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • バーミーズ
    • 22/03/27 12:18:30

    息がしやすい、口紅付かない、私も肌荒れマシになった。プリーツよりサイズ感難しくない。

    • 3
    • 22/03/27 12:20:32

    いいよ立体マスク。特にお仕事で長くつける人にはおすすめ。話しやすいし

    • 4
    • 21
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 12:22:16

    鼻の所が密着するから。

    • 0
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 12:23:31

    >>7
    たしかに暑いわ。

    • 1
    • 22/03/27 12:24:23

    >>7
    口呼吸だとこもりやすいよね。鼻呼吸にすればそんなに蒸れないよ。マスクで口呼吸の人は苦しいのかな?口呼吸の習慣がないからわからないんだけど

    • 2
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/03/27 12:25:12

    見た目が好きじゃない

    • 11
    • 22/03/27 12:27:14

    アイリスの立体の方が私は呼吸も耳も楽だけど、こっちはピッタリしてるから菌が入って来なそう

    • 0
    • 26
    • オシキャット
    • 22/03/27 12:28:28

    コスパ悪すぎて無理
    マスクマークついてないものも多いよね

    • 3
    • 22/03/27 12:32:31

    息苦しくないんだ。買ってみようかな。いつもは息苦しいからマスクフレーム付けてるけど。

    • 0
    • 22/03/27 12:32:44

    メガネくもらないし、化粧も付きにくいからいいよ。
    これから暑くなるから使い続けるわ

    • 7
    • 22/03/27 12:37:18

    これ使ったら今までのマスクには戻れない。ただ生地が柔らかいタイプはペコペコするからストレスになる。硬めのは本当にいいよ。口紅もつかないし。

    • 11
    • 30
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 12:44:04

    顔が大きいから顎の所がこの写真みたいにしっかり首の方まで届かなくて使えない。
    普通の不織布マスクの方がしっかり顎まで覆える

    • 0
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/03/27 12:45:07

    物凄く息しやすいから。

    • 3
    • 32
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 12:45:13

    守られてる感はあるよね
    着け方によってアヒルやカッパに見えたり、着脱が面倒で違うタイプの立体マスクにしてる

    • 5
    • 33
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/27 12:47:49

    国会議員の方が付けていた頃は
    箱マスク?と呼ばれていたものですよね
    メガネが曇らないのでこの形好きです

    • 1
    • 22/03/27 12:48:55

    おじさんがしてるのに違和感を感じるんだけど、するのには理由があったんだね。

    • 0
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/27 12:50:20

    呼吸が楽、メガネ曇らない、口紅がつかない。

    • 8
    • 36
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 12:51:58

    形は韓国から来たやつだけど日本製を買って使ってる。
    私は仕事中、長時間マスクをつけているからこの形は唇がマスクに触れないし口紅もつかず息もしやすいから使ってる。
    マスクが唇についてるとガサガサになるし空間がないから喋るたびにマスクが肌に触れてカサカサになる

    • 4
    • 22/03/27 12:54:40

    顎下が隙間できちゃうんだけど、サイズを1つ小さくすればフィットするのかね?

    • 0
    • 38
    • シンガプーラ
    • 22/03/27 12:59:48

    気になってるんだけど、まだ試してない。
    メガネ曇らないのと息苦しくないならいいなぁ。
    ドラストで買えるタイプのでオススメ教えて欲しい!

    • 0
    • 22/03/27 13:00:56

    >>38
    900円で30枚の買ってる。600円のもあるけどこっちはちょっと柔らかい。

    • 1
    • 40
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 13:03:08

    息がラクだから買った。
    着け心地良いけど高いから場所や天候で使い分けてる。

    • 1
    • 41
    • こんにチワワ
    • 22/03/27 13:04:40

    この前、気象庁の人が地震の会見の時
    これしてて話に集中出来なかった。

    • 7
    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 13:05:29

    >>32分かる。脱着がヒダを全部広げないとつけられないから、ランチなどの時は不向き

    • 1
    • 22/03/27 13:10:31

    犬みたいだなあって思ってたけど楽なんだね

    • 2
    • 22/03/27 13:10:40

    平面な四角にならず顔がシャープに引き締まって見えるからずーっとコレ

    • 1
    • 45
    • ダックスフンド
    • 22/03/27 13:17:16

    これ皆してるね。
    欲しいけど職場での使用率が高いから今さら付けにくい

    • 0
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/03/27 13:18:43

    妹は息苦しいって言ってるけど私は息苦しくなくて好き!

    • 0
    • 22/03/27 13:23:47

    みんな付けてるから、買ってみたけど、私は息苦しく感じて、普通のマスクに戻した。

    • 3
    • 22/03/27 13:27:50

    唇につかないから使ってる。唇にマスクが触れると擦れるのか唇ガサガサになるんだよね。マスクしてたらしょうがないのかなと思ってたけど、これにしたらガサガサ治った。

    • 1
    • 49
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 13:28:20

    息がしやすいみたいね。

    • 1
    • 50
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 13:28:36

    >>41

    破廉恥だよね。

    パンツの中を見られてるような。

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ