昭和天皇見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 20:49:03

    小さな頃に亡くなってニュースになってたのをうっすら覚えてる程度。

    • 1
    • 54
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 20:46:55

    >>49
    私よりひとつ先輩だね

    • 0
    • 22/04/24 20:44:44

    【頂点】昭和天皇の戦後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19153

    • 0
    • 52
    • ワンコイン
    • 22/03/30 09:47:32

    あるよ

    小学生の時、お正月の一般参賀に連れていかれてた。

    • 0
    • 22/03/30 09:14:22

    遠くからしかない。

    • 0
    • 50
    • スノーシュー
    • 22/03/30 08:44:47

    いよいよやばいって時からTVも周りも異様な雰囲気だったのは覚えてる
    こんな時に公園で遊ぶな!って近所のおじいちゃんに怒られた当時4歳

    • 0
    • 22/03/30 08:44:17

    高校2年の時に平成になったから、もちろん見たことあるよ。

    • 2
    • 22/03/30 08:43:58

    あるよ
    亡くなったのもバッチリ覚えてるよ
    だってアラフィフだもん

    • 5
    • 47
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/30 08:39:39

    テレビで見た記憶はある。40歳のババァ。

    • 0
    • 46
    • ミックス(犬)
    • 22/03/30 08:38:55

    ババアなのであります。テレビだけど…
    上皇様とかは生で拝見したこと何回かある

    • 0
    • 22/03/30 08:32:36

    知ってるよ
    祖父はマッカーサーに会ったと言ってたw

    • 0
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/03/30 08:31:28

    そういえば顔知らないかも
    歴史上の人物っていう感覚

    • 0
    • 22/03/30 08:29:42

    少なくとも40歳以上じゃない?
    6歳ならギリギリ覚えてる人いるかも。

    • 0
    • 42
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 08:22:13

    34歳
    記憶にない

    • 0
    • 22/03/30 08:18:09

    ない。
    写真とかでしか知らないけど
    本当に夫婦仲が良さそうでいいなと
    思う。

    • 2
    • 40
    • 日本テリア
    • 22/03/27 12:35:43

    アラカンですのであります………

    • 0
    • 39
    • ラグドール
    • 22/03/27 12:33:26

    あるよ!
    中2の時、昭和が終わりました!
    紛れもなくおばあさんです笑

    • 0
    • 38
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/27 12:31:32

    小学生の時にTVで見たはず。覚えてないけれど。

    • 1
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/03/27 12:15:43

    ない。昭和61年生まれだから、厳密にいうと記憶にない。

    • 0
    • 22/03/27 12:12:38

    54歳
    もちろん崩御の辺りも覚えてます
    21歳だったかな?
    年末辺りには笑っていいとものオープニングとかもかなり自粛ム-ドだったよ

    • 1
    • 35
    • マンチカンロングヘアー
    • 22/03/27 12:09:13

    見てましたよ、テレビで だけど

    一般参賀の映像を見るたびに、上皇陛下、今上天皇のお手の振り方が 昭和天皇と同じなので、親子なんだなあ、血が繋がってるんだなあ、と しみじみしてます

    そんな私は来年 還暦ですわ♪

    • 1
    • 22/03/27 12:08:24

    ある。小5か小6の時。宇都宮駅の新幹線の下りホームで
    新幹線待ってたら、お召し列車が上りホームに入ってきて。
    たまたま、昭和天皇と香淳皇后が乗られた車両が目の前に。
    天皇陛下は上りホーム側の窓側にいらしたので、背中しか
    見えなかったけど、皇后様が気を利かせてくださったのか
    下りホーム側の窓側から手を振ってくださったよ。

    • 0
    • 33
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 11:58:15

    崩御のときは中二の冬休み。47歳よ。

    • 1
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 11:57:06

    45歳だけど亡くなった時に一斉にどのテレビ局も通常番組がやらなくなって父親とレンタルビデオ借りに行ったのは覚えてる。
    お店が激混みでほとんどレンタル済みだった。

    • 3
    • 31
    • 日本テリア
    • 22/03/27 11:54:26

    生はないけどテレビとかでは見てたよ
    崩御のときもう大学生だった大オバママ
    バイトある日で街中が電気薄暗くしてて半旗出てた
    次にこういうのはまだまだ先だと思っていたら
    このあいだ在タイ中に国王崩御再経験したわ

    • 1
    • 30
    • こんばんワン
    • 22/03/27 11:52:25

    38歳 記憶なし
    見ていても覚えていないと思うな。
    テレビを見ずに外遊びまっしぐらだから余計に疎いのもある。

    • 0
    • 22/03/27 11:48:39

    昭和はないな~~でも上皇陛下は、週2ぐらいである通りを通過する
    きちんと窓を開けて丁寧にお辞儀をしてくれる、手を振る人も結構いる。
    お元気そうですよ.上皇后さまは本とお見掛けしませんね。
    数年前汐留の交差点を通られて、、ずいぶんお年を召したなと感じました。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • デボンレックス
    • 22/03/27 11:45:21

    46歳。
    地元の八幡宮におみえになった時だと思うんだけど、ケーブルカー乗り場で日の丸の旗を降ってお出迎えしたような記憶がある。
    父親に抱っこか肩車をしてもらって、旗を持ってる写真があるからそれが多分そうだと思う。

    • 0
    • 22/03/27 11:39:44

    あ、そう、しか言わない人だった

    • 3
    • 22/03/27 11:34:43

    あるよー。漫才師の「ちゃらんぽらん」さんが昭和天皇の物真似が上手くて、なんばグランド花月で感動した。(悪い物真似ではなく)
    国葬の時もリアルタイムで見た関西の
    おばちゃんです。

    • 2
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/27 11:17:02

    桜の植樹に来られた時に、スコップをお渡しする役目をしたよ。

    • 3
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/03/27 11:11:28

    もう体調が悪い時の車のCMで「皆さんお元気ですかー?」って言ってるのが自粛されたのを覚えてる。
    あと正月の一般参賀のお手振りが独特だった。

    • 2
    • 22
    • トイプードル
    • 22/03/27 11:11:14

    47のおばちゃんだけど、
    崩御された時は覚えているけど
    それ意外あまり記憶ない
    画像のようなテロップも覚えてないのよね。

    • 2
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/03/27 11:06:53

    ない。元年生まれだからご存命の時を知らない。

    • 1
    • 22/03/27 11:04:35

    あるよ。大相撲の大ファンで、よく天覧試合で身を乗り出してみていた記憶がある。小柄なかわいいおじいちゃまの印象。

    • 1
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/03/27 10:59:40

    49歳

    下血とかのほかに
    当時放送されていたNHKの
    「のんちゃんの夢」をご覧になった。
    っていうテロップもみたよ。

    • 0
    • 22/03/27 10:46:27

    先週35歳になったけど、まったくおぼえてない。
    はやく生まれた同い年の人は記憶にあるかな?

    • 0
    • 22/03/27 10:43:53

    63年の秋からテレビのバラエティ番組が自粛された。

    • 0
    • 22/03/27 10:41:05

    テレビがつまんなくてレンタルビデオ屋いったの?

    • 0
    • 22/03/27 10:40:55

    祖父と一緒に写ってる集合写真ならある。

    • 1
    • 22/03/27 10:40:04

    >>4
    は?偽物眞子?

    • 0
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/03/27 10:39:20

    テレビで見たよ

    • 1
    • 22/03/27 10:38:32

    >>2
    下血したとかの速報はあったよ

    • 1
    • 22/03/27 10:37:43

    89年に亡くなられてるし、若くて30代後半や40代なら見たことあるんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/03/27 10:37:37

    お亡くなりになる前に、下血が下血がって、下血速報が入りまくってたの覚えてる。

    • 4
    • 9
    • ふかしいも
    • 22/03/27 10:36:04

    すぐ近くで見たことあります

    • 0
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/03/27 10:35:53

    うっすら記憶ある。
    血液AB型でー(足らない?)とかなぜか知ってる。

    • 0
    • 22/03/27 10:35:46

    玉音放送を聴きました

    • 2
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/03/27 10:35:04

    一服盛られていた説もある

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ