小学生どんどんデジタル化 へのコメント(No.4

  • No.4 アビシニアン

    22/03/24 23:43:44

    親はデジタル化されて楽だけどさー、子供もデジタル化が進むことで悪い影響はないのかな。えんぴつで紙に書くことでしっかり脳に記憶されると思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 ワンこそば

    22/03/24 23:48:46

    >>4
    私もそう思っちゃうんだけど、
    それがすでに時代遅れなのかな(笑)


    タブレットでパパッと宿題やってるの見ると、それで頭に入るの?定着するの?って思って、結局紙のドリルもやらせてしまう

  • No.13 マンチカン

    22/03/25 07:25:25

    >>4

    わかる!
    音と光で楽しいらしくぱっぱっ進めてるけど、理解できてるのか、、?

    それと今は良いけど、大人になって長い文章で退屈な本など、あれじゃあ読んだりできないんじゃないかと思ってる。
    いろいろ耐性がつかなそう。あの刺激と、すぐに反応あることに慣れると。

    でも連絡事項オンライン化はいいと思うよ!

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。