孫のダイエットを許さない義母 将来立派な男の子を産めなくなるから

  • なんでも
  • トイプードル
  • 22/03/23 20:14:10

敷地内同居で義母が母屋に住んでいて、離れに私と夫と一人娘が住んでいます。
娘は薬の副作用で少しふっくらして
身長158センチ60キロ,bmi24になりました。
副作用と思春期で娘は悩み、男子にからかわれて娘は冬休みはずっと落ち込んでいました。
医師からも標準bmi22の54キロまではダイエットしていいと許可が出たので、娘のリクエストで野菜中心のメニューにし、娘と一緒にエアロバイクと市営プールで泳いできて、娘の体重は57キロにまで落ちてきました。
ここにきて義母が激怒してエアロバイクを破壊してしまいました。なぜダイエットするんだ、将来立派な男の子を産めなくなるから止めろと。何もモデル体型にまでダイエットするのではなく標準bmi22まで落とすだけなのに。娘も「私は立派な男の子の跡継ぎを産むための道具なの?私が男の子じゃないからっておばあちゃんはいつも失望していたよね、私のことを嫌ってるくせにダイエットは制限してくるんだ、嫌な女だね」と義母とケンカ。
私は娘を出産後、2人目不妊で結局2人目の子供は授かりませんでした。娘の前でも義母はネチネチと「まったく、女の子しか産まれなかったからこの家はおしまいだ、この子(娘)が立派な男児(義母からしたらひ孫)を生むしかない!」言ってきていました。子供の前で止めて下さいと言っても無視する義母。
孫のダイエットを許さないジジババって皆さんの周りにいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • シーズー
    • 22/03/23 21:50:18

    エアロバイク弁償してもらえ!
    次余計なこと言ったら施設放り込むからな!って言う。

    • 1
    • 3
    • ビーグル
    • 22/03/23 21:45:11

    旦那には義母が認知症とか出始めてない?そうじゃなかったにせよ本当にボケたらめちゃくちゃ大変になるって事を話しておいたら?跡取りが~男児が~って昔から煩かったし頭おかしいもん。と旦那を見方に付けておく必要がありそう

    • 1
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/03/23 21:41:40

    主が言い返せばいいじゃない。クソババァって。娘さんのためにも。

    • 3
    • 1
    • ベンガル
    • 22/03/23 21:39:46

    エアロバイク壊した時点で、警察よべばよかったのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ