今の子の友達の作り方が理解できない

  • なんでも
  • チン
  • 22/03/21 18:32:48

この春大学生になる娘がいます。
すでに同じ学部に合格した子たちのLINEグループができていると聞いてビックリしました。
娘はアニメや声優さんが好きで、SNSで同じ趣味の子と友達になり、メールや電話でのやりとりを経て、今日初めて会いに行きました。
いちいちビックリしたり不安に思ったりする私にお母さんは古いと娘は言いますが、今の子たちはこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • キジトラ
    • 22/03/21 19:00:26

    今の子は、よく知りもしない会ったこともないのに友達とかいう反面、友達辞めても去るもの追わずなんじゃない?
    だから全体的に希薄なのかもね。
    結婚しても、それぞれお互いの実家にいる別居婚が最高とかいうカップルもいるくらいだし。

    • 0
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/03/21 18:59:50

    高校生でもそんな感じだよ。
    そしてそのグループの中には偽物が紛れてるのも常。
    気をつけて

    • 0
    • 22/03/21 18:57:09

    そんなもん。入学前からインスタで繋がって新入生のグループLINEができてその後クラスLINE。

    • 0
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/03/21 18:49:30

    入学したその日にクラスのLINEグループが出来てて招待が来てビックリした。

    • 0
    • 4
    • トイプードル
    • 22/03/21 18:46:59

    うちは春から高校生だけどインスタで同じ高校通う子見つけて交流してるよ

    • 0
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/21 18:43:58

    もう10年くらい前でもTwitterで入学前に友達見つけとかないとやばいんだよって言ってた気がする。

    • 2
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/03/21 18:40:35

    春から○○jk!同じ高校の人よろしく!
    みたいなのやっているよね
    みんなインスタだと加工してかわいいんだけどその状態でフォロワーになって友達になって入学式で初対面したらどんな顔なんだろうと思う

    • 1
    • 22/03/21 18:34:25

    うん。そんな感じだと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ