中国産アサリ、わずか1ヶ月で国内シェア圧倒的1位の座に躍り出るw

  • ニュース全般
  • にゃんだフル
  • 22/03/21 08:19:46

79%占めていた「熊本県産アサリ」→ゼロに 偽装発覚後初の調査

 農水省は2021年10月から12月末にかけ、全国の広域小売店1005店舗を初めて調査。熊本県産と表示されるアサリの97%に外国産が混入している疑いがあるとの結果を今年2月1日に公表した。これを受け、熊本県は2月8日から県産アサリの出荷を停止。農水省は2月16日から22日にかけ、同じ店舗を調べた。

 今回の調査では、前回調査で79・2%を占めた熊本県産や、5・0%だった有明海産の販売はなかった。前回調査では確認されなかった中国産が一気に74・7%になった。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/893515.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • コーギー
    • 22/03/21 08:56:05

    今まで国産アサリ買ってたスーパー全店、今までと同じアサリなのに全部中国産だよ。どんだけ偽装してたんの!?

    • 5
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/03/21 08:48:23

    売れないのか買い物行くたび割引シール貼られてるわ。

    • 2
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/03/21 08:48:23

    アサリ以外も怪しいよね、全部調べてくれないのかな

    • 3
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/03/21 08:27:07

    偽装表示やって業者を逮捕しろ!
    国産と偽ってボロ儲けしてたでしょう?十分儲かったでしょう?今度は倒産させな。
    だいたい最初から中国産として安く売ればよかったんだよ。

    • 3
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/21 08:23:43

    近所のスーパー前は国産って書いてあったけど今は中国産しか売ってないもん。値段もグラム10円くらいしか違わない

    • 1
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/03/21 08:23:20

    どんだけ偽装してたんだ
    これ中国にも申し訳ないよね恥じろ

    • 1
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/03/21 08:22:26

    スーパーのあさり、中国産しかないね。

    • 0
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/21 08:21:25

    近所のスーパー、あさりが消えた。
    もう今さらだし、中国産表記で適正価格で販売してほしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ