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<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
22/03/20 07:41:15
就学前と入学してから大きく違うのは、他の子と同じように一定時間、「学習」に向き合えるかどうか。 ADHDは、多動、他害、不注意、身の回りの整理整頓が苦手、同年齢の子との気持ちのシンクロが苦手、いろんなタイプの子がいます。いずれにしても、ADHDのお子さんは、担任の先生による個別の支援や指示をいちいち受けないと、他の子と同じペースで活動が進まない動けない子もいます。そうなると、先生がその子に、かなり配慮しないといけなくなる。つまり、先生が他の子へ関われる時間を、その子に使わないといけなくなるということ。当然、他の保護者からは、様々な意見も出てくる。 他のお子さんより支援や配慮が必要という様々な場面を想定し、多様な価値観をもつ保護者の様々な意見ときには批判にもしっかり向き合う覚悟がありますか? 入学して初めてのPTAで、我が子の障害について説明し、理解を求められる保護者の方もいます。主は、覚悟はありますか?通常クラスに入れるというのは、覚悟が必要です。
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No.25 スノーシュー
22/03/20 07:41:15
就学前と入学してから大きく違うのは、他の子と同じように一定時間、「学習」に向き合えるかどうか。
ADHDは、多動、他害、不注意、身の回りの整理整頓が苦手、同年齢の子との気持ちのシンクロが苦手、いろんなタイプの子がいます。いずれにしても、ADHDのお子さんは、担任の先生による個別の支援や指示をいちいち受けないと、他の子と同じペースで活動が進まない動けない子もいます。そうなると、先生がその子に、かなり配慮しないといけなくなる。つまり、先生が他の子へ関われる時間を、その子に使わないといけなくなるということ。当然、他の保護者からは、様々な意見も出てくる。
他のお子さんより支援や配慮が必要という様々な場面を想定し、多様な価値観をもつ保護者の様々な意見ときには批判にもしっかり向き合う覚悟がありますか?
入学して初めてのPTAで、我が子の障害について説明し、理解を求められる保護者の方もいます。主は、覚悟はありますか?通常クラスに入れるというのは、覚悟が必要です。
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