41歳出産、まだいける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/19 20:16:31

    余るほどあるなら、早くうめばよかったのに。末っ子から八年たってるじゃん。うめるよ。頑張って。

    • 5
    • 2
    • 北海道犬
    • 22/03/19 20:16:43

    余るほどって余ることはないでしょ(笑)

    • 3
    • 3
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 20:17:37

    お金は余るほどある(笑)

    • 4
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/03/19 20:17:40

    ごめん、今からかかるのに、余るとか言ってて大丈夫?心配だわ

    • 4
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/03/19 20:17:47

    思春期に母ちゃん妊娠か…

    • 4
    • 22/03/19 20:17:50

    私も同じような年だけど…産むだけなら多分産める。
    でも、育てる気力体力がない…。
    お金が余るほどあるならそのあたり外注すればいいのかな。

    • 1
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/03/19 20:17:55

    金銭的余裕があるならいいんじゃない?

    • 1
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/03/19 20:18:01

    お金は余るほどある、言ってみたい!!

    私なら産まないかな。
    年齢的なこと、その影響が子供にもでること、あとまた1から育児は面倒くさい

    子供も年頃だし、やめておいたほうが

    • 0
    • 9
    • コラット
    • 22/03/19 20:18:07

    ここで聞いて答え出ると思ってんの?

    • 0
    • 10
    • ミックス(犬)
    • 22/03/19 20:18:17

    いける!!頑張れ!

    • 2
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/03/19 20:18:33

    私40で初産したから行けると思うよ
    産むだけなら
    育てるのはまぁ経済力は問題ないみたいだから、体力と気力に余裕があれば…

    • 0
    • 12
    • デボンレックス
    • 22/03/19 20:18:33

    4人目なら余裕でしょう
    金持ちはどんどん産んだらいい

    • 5
    • 22/03/19 20:18:43

    自分が産みたいかどうかではなく、
    産まれる子供にとってそれがいいかどうか考えるべきでは?

    • 2
    • 22/03/19 20:19:04

    旦那が○ケナイんじゃない?

    • 0
    • 22/03/19 20:19:38

    経済力あるなら全然いける!!
    私も経済力あれば、3人目ほしいよ!!!40です。

    • 4
    • 22/03/19 20:20:22

    >>14
    え?まだ41なのに、あなたはレスなの?そういうこと言うってことは。

    • 1
    • 22/03/19 20:20:31

    >>14
    え?まだ41なのに、あなたはレスなの?そういうこと言うってことは。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • アビタシオン
    • 22/03/19 20:21:02

    実際ママスタやる層って、お金が有り余る人はいないよね。。私立小学校のスレなんて閑古鳥だし、富裕層なんていない事実。

    • 5
    • 22/03/19 20:21:50

    友達41で5人目妊娠中

    • 0
    • 22/03/19 20:23:15

    >>14
    やめてよー私はまだそんなおばさんじゃないのに(笑)

    • 0
    • 22/03/19 20:24:20

    おばぁちゃんと間違えられそう

    • 1
    • 22/03/19 20:25:26

    経済的にも余裕があるのなら産んで育てることはできると思うけど。。。その子が二十歳の時すでに還暦越えてるのはなんかなあ。

    • 1
    • 22/03/19 20:28:45

    お金云々より、周りが赤ちゃんいるから羨ましくて負けず嫌いから作るのは、、、何か違うような気がするけれど。

    旦那さん次第じゃないですか?

    • 3
    • 22/03/19 20:34:28

    相続で揉め事減らすためにも子供は少ないに限るよ。
    遺言あっても揉めるからね。お金って恐ろしい。
    余ったら今の3人で分けて貰えば良いさ。
    @絶賛相続揉め事中な者より。私は代襲相続人で遺言に名前ないけど揉め事起こさない主義。

    • 0
    • 22/03/19 20:42:45

    羨ましいからほしい
    親のエゴだよね
    好きにしたらいいよ

    • 1
    • 22/03/19 20:44:31

    精神的にも余裕があるならいけばいい。私も今年41で子が19と18になるけど赤ちゃん可愛いけど1から子育ては、したくない。その気力は、凄いですね。

    • 0
    • 28
    • オシキャット
    • 22/03/19 20:45:22

    末っ子と年離れてるし、申し訳ないけど避妊失敗したのね、と思ってしまう。

    • 2
    • 22/03/19 20:57:48

    体力だよね。
    マジ体力があるなら頑張って。
    私の友達ガンガン働く女子は産むよ。
    お金より、あなたの体力次第。
    旦那は万が一な保険。
    ダメージきついみたいだから、
    あなたが体力があるなら、頑張って。
    金は二の次よ。

    • 2
    • 22/03/19 21:02:48

    初産ならまだしも、3人目出産から8年経ってる子宮では不安しかない
    金はあっても自分に万が一のことがあったら、子どもの人生が変わってくるから、赤ちゃん抱っこしたいなら、保育士にでもなれば良いと思う

    • 1
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/03/19 21:03:34

    じゃぁその同級生に聞けば良いと思うよ。
    ここで聞いても、無責任でしかないかと。

    • 1
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/03/19 21:03:42

    どうでしょうね。試してみては

    • 1
    • 22/03/19 21:04:32

    他にする事思い浮かばないの?

    • 2
    • 34
    • メインクーン
    • 22/03/19 21:04:35

    お金に困らず余裕があるなら良いんじゃないの?
    あと自分に精神的な余裕があればオールオッケー

    • 1
    • 22/03/19 21:06:58

    私も4人目欲しかったけど、30歳の時に諦めました。
    今考えたら30歳で諦めたのは早すぎたと思ってます。(現在35歳)
    でも41歳は私なら産みません。

    • 1
    • 36
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 21:08:02

    産もうと思えばいけるんじゃ無い?

    同じく41歳だけど私には絶対に無理!
    3人目がやっと中学生になったのに新生児からまた育てるなんて耐えられないわ。

    • 4
    • 37
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 21:09:48

    43で3人目友達うんだよ!
    お金あるならうもう!

    • 3
    • 22/03/19 21:14:30

    お金あるなら、主も旦那もほしいならあり。

    ただ私も41で流産したけど、そっから体調あんまよくなくて、、、

    体調や病気とか不安ありりならやめるべきかも。
    障害がある可能性もグッとあがから

    • 1
    • 22/03/19 21:14:53

    余るほどあるなら、ポンポン産んだら良かったのに。

    • 8
    • 40
    • こんにチワワ
    • 22/03/19 21:16:53

    お金というよりまた一から子育て(夜寝れない、おむつ替え、荷物増える)が嫌なのと
    単純にその歳で産むと障害がこわい
    障害児産まれたら産まなきゃよかったって絶対思っちゃう

    • 1
    • 22/03/19 21:17:23

    お金余るほどあるなら体力なくてもお手伝いさん雇ったりすれば済むしほとんどの問題は解決できるからお金あって子供欲しい人はどんどんいこう。

    • 5
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/03/19 21:18:46

    39で3人目諦めた

    • 0
    • 22/03/19 21:19:32

    私の周りでも40過ぎて2人目3人目産んでる人結構いるよ。
    産むだけなら全然大丈夫だと思うけど体力も落ちてるし育児が大変だと思う。
    しかも上に3人いるんだよね?
    いちばん上の子を子守要員に、とか考えてたりするのかもしれないけどかわいそうだと思う。

    • 1
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/03/19 21:22:57

    お金余るほどあるならいける。私なら行く。45まではいける。

    • 4
    • 22/03/19 21:24:17

    お金あるなら挑戦してもいいと思う!上の子が進んでたくさん世話してくれて、みんなで子育てできるから本当に楽しいよ。お金があれば外注にも頼めるし、心にもゆとりができるよね。後悔するくらいならチャレンジしてみてもいいかと。けど、高齢であるリスクは忘れずに。

    • 1
    • 46
    • シャルトリュー
    • 22/03/19 21:24:56

    3人は健常児なんでしょ?
    ここで障害児生まれたらどうすんの?年齢的にその確率も高いんだしやめときなよ。

    • 5
    • 47
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 21:26:49

    友達が41で五人目!!
    やっぱり体力あるし活気のあるお母さんだから
    大丈夫って感じだね。
    体力あるならいいかも。

    • 1
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/19 21:27:06

    旦那の同級生が四人目をそのくらいの年齢で出産して、ダウン症だったよ。

    • 2
    • 22/03/19 21:27:34

    上2人同い年だ。
    子供14歳、12歳で、私は37歳だけど、今また1から育児するなんて絶対嫌だー。
    私は欲しくないからなぁ。
    主さんは欲しいなら頑張れるんじゃない?

    • 2
    • 50
    • こんにチワワ
    • 22/03/19 21:30:22

    だんなさん若いなら大丈夫かな
    歳もだけど身体の中

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ