車のナンバー、この遊びで計算力つくかな

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/03/19 06:29:44

例えば40-62なら6+4で10
2×0で0
全ての数字使って最後は10にする遊びです。
82-44なら8+2で10
4÷4で1
10×1で10
みたいな感じでとにかく全部足したり引いたり割ったりして10にするんです。
子供にやらせていますが計算力つきますかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • トイプードル
    • 22/03/19 22:44:52

    最近はICカードだけど昔は切符でも同じことしてた。

    • 0
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/03/19 22:44:16

    イチローも子どもの時そんなんやってたとか聞いたな

    • 0
    • 22/03/19 22:43:34

    最初見た時はうわーダルイと思ったけどやってみたら楽しい
    子供にもやらせてみる!

    • 0
    • 22/03/19 22:39:48

    すごー

    • 1
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 22:38:22

    待ってびっくり!
    私一人で車見たら無意識で頭でやっちゃうんだけど他にもやってる人いるんだ笑
    どうにかして10にするのよ笑
    誰に聞いたわけでもなく無意識でぼーっとしながらやっちゃう

    • 1
    • 22/03/19 22:33:48

    すごい。
    うちも足し算はよくやってたなぁ。
    10にするって、単純に計算するだけじゃないからめっちゃいいと思う。

    • 0
    • 22/03/19 08:13:23

    >>14
    ただ入試とかの計算をほぼ暗算でできるようになると時間の短縮はできるにゃ

    • 1
    • 22/03/19 08:10:46

    つくかつかないかで言えばつくけど電卓あるから計算能力鍛えてもあまり意味ないにゃ
    実際に意味はあったのかも知れないが必要ではないかにゃ

    • 1
    • 22/03/19 08:08:56

    >>12
    さすがイチローさん!

    • 0
    • 22/03/19 08:07:41

    >>11
    確かイチローか誰かがやっていたんじゃなかったかにゃ?

    • 0
    • 22/03/19 08:05:17

    こんな遊びを思い付くなんて主、頭がいいんだね。
    すごい。全くそんな遊び思い付かないや(笑)
    あー県外ナンバー○○!と子供と喜んでる私、恥ずかしい(笑)

    • 3
    • 22/03/19 07:56:11

    車のナンバーで計算ごっこしてたよー。
    習い事の送迎の合間とか、遠方の学校に通っていたからその送迎の合間とか。

    これで計算力が付いたかはよくわからないけど、
    やらないよりマシかなって。

    • 2
    • 22/03/19 07:20:48

    >>4
    10になったらラッキーとかも言ってたな
    懐かしい

    • 1
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/03/19 07:16:59

    懐かしい。
    子供が勝手にやってた。
    数学得意だよ。

    • 0
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 07:14:48

    凄いね。計算力上がりそう!最終的に絶対10に出来るの??38-80は?

    • 2
    • 22/03/19 07:09:19

    私が小さい頃やってたよ。計算力はそろばんやってたからかある気がする

    • 0
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 06:53:29

    ありがとうございます。
    子供に続けさせてみます

    • 1
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/03/19 06:43:46

    電車の切符の数字でよくやってるよー

    • 4
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/03/19 06:43:27

    主が運転中でなければいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/03/19 06:41:47

    つくと思う。

    • 0
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/03/19 06:34:16

    つくと思うよ
    うちの子も車乗ったら、ずっと計算してるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ