• No.63 トンキニーズ

    22/03/19 10:37:13

    うちは2クラスで今2年生だけど、
    校区内に保育園が3つあって、両親とも正社員で働いてる家庭が多い。
    学童も一緒になるし、子どもたちはなんだかんだ同じ保育園の子でかたまりがちというか、付き合いが長いし、保育園3園で計40〜50人だから幼稚園出身の子や転校生はどうしても極少数派になっちゃって、輪に入っていくのが大変っていうのはあるみたい。
    学童での話題についていけないとか、親が仕事の子は休みの日に習い事あったりして遊びに誘えなかったりとか。
    以前に保育園同士で固まりすぎで疎外感があるっていうクレームがあったらしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。