庭を作るか家をその分広く作るか

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/03/17 14:23:39

作れたとしてもそんな広い庭にはできないし、庭側は南向きだが家が建っており日当たりは悪い。庭は草むしりとか管理が必要かなとも思うしその分家を広くした方がいい気もするし…
でも少しでも日当たりを確保するためにも庭を作って南側にある家との距離を作った方がいいか…
悩みます。
西側は畑なので夕方は西日が入ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/17 22:19:48

    その他

    庭なんかいらない
    駐車場広くとるか、倉庫つくる

    • 5
    • 22/03/17 20:29:58

    その他

    庭にせず駐車場にする。
    駐車場として使わない間は子供遊ばせることできるし、将来部屋足りなくなったら駐車場潰して増築できる。
    虫嫌い、庭の管理面倒だったら庭は作らないほうがいいと思う。

    • 5
    • 22/03/17 19:54:34

    その他

    四メートルだと日当たり悪いんだね
    六メートル庭があれば日が当たるかな?

    • 0
    • 116
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/17 17:51:02

    その他

    子供小さいなら作る
    コロナ禍でどこも行けない時庭が大活躍だから

    • 0
    • 114
    • デボンレックス
    • 22/03/17 17:48:28

    その他

    坪数と隣家との距離による。
    隣家で火災や倒壊があっても、庭があると建物自体は無事になるケースが結構あるのよね。
    だけど、庭を優先して建物が小さくなるとその後も大変。
    各々の部屋+1部屋ゲストルームが出来ているなら庭を作ってもいいと思うけど、そうじゃないなら建物を大きくした方が良いかも。

    • 0
    • 22/03/17 17:05:15

    その他

    庭作らず屋上作るのは?
    人の目気にならないし。

    • 0
    • 22/03/17 16:55:54

    その他

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 22/03/17 16:00:13

    その他

    庭、あったらいいけどまず家が広い方がいいよ。うち建売だけど庭広くて家とくにリビングが狭い。庭なくても建物平米広い方が良かったってつくづく思う。家が広くて庭が広いならもちろんいいけど。

    • 1
    • 22/03/17 15:58:23

    その他

    中庭みたいなの作ったらいいんじゃない?プライバシーも守られるし。

    • 0
    • 57
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 15:54:10

    その他

    >>50 私なら西側の畑も一緒に買えるか交渉してもらって買っちゃうかな。

    • 0
    • 47
    • アビシニアン
    • 22/03/17 15:43:59

    その他

    その土地じゃなきゃダメなのかな?

    • 1
    • 22/03/17 15:41:24

    その他

    うちは同じような感じで庭を作った派だけど、草むしりが大変。虫や蚊もいるし。
    いらなかったかなーと思っているけどお隣と距離が近くなりすぎるのも嫌だな。
    ただでさえ窓を開けていたら結構聞こえる距離ではあるから、壁が近くなったらお互いに嫌だと思ってしまう。

    • 0
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/03/17 15:18:43

    その他

    塀を高くしてウッドデッキ作ってカフェのテラス席みたいな空間作る。
    観葉植物置いて。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 8
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 14:31:26

    その他

    ウッドデッキみたいなサンルームか天然芝に小スペースの庭にして駐車場を広く作る。

    • 5
    • 22/03/17 14:27:28

    その他

    駐車場二台分のスペースを確保
    庭はあまり広くなくていいかも
    畑近いから土埃はんぱなさそう。
    リンクストーンとかレンガとか散らしてお洒落だけど汚くならない感じのお庭はどう?

    • 1
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/17 14:27:22

    その他

    庭にしないで駐車場を広めにとり他は除草シート+砂利

    • 1
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/17 14:25:06

    その他

    庭は小さく駐車場広くする

    • 8
1件~19件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ