• No.48 コーギー

    22/03/17 08:24:00

    日本は過去に今のロシアと同じようなことをしていた。だから反省して協力しろ。

    って感じ?
    日本人を味方にしたいなら、民間人が犠牲になっていて苦しいから助けて欲しいって同情論じゃないと無理だと思う。

  • No.65 キジトラ

    22/03/17 08:43:57

    >>48
    正確には、各国それぞれで演説するなら、国によって訴える分野を分けるべきだったわね。日本人には、侵略されてるとか国を守りたいとか訴えても他国の戦争は荷が重すぎて尻込みするけど、医療費や子供達の支援とかを全面に訴えれば、多少は助けないとって世論になる。アメリカにはアメリカ人に合った、他の国でもその国の国民性にあった訴えが有効だったのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。