ゼレンスキー大統領ロシア侵攻を日本による「真珠湾攻撃」に例え非難「我々は同じことを経験している」

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/03/17 07:31:22

KYIV, Ukraine -- Ukrainian President Volodymyr Zelenskyy cited Pearl Harbor and the terror attacks of Sept. 11, 2001 on Wednesday as he appealed to the U.S. Congress to do more to help Ukraine's fight against Russia.
ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は2日、真珠湾攻撃や2001年9月11日のテロ攻撃を引き合いに出し、ウクライナの対ロシア戦への支援をもっと行うよう米議会に訴えた。

"We need you right now," Zelenskyy said in remarks livestreamed at the U.S. Capitol. He added, "I call on you to do more"
「私たちは今、あなたが必要なのです」と、ゼレンスキー氏は米国連邦議会議事堂でライブ配信された発言で述べた。さらに、「もっとやるように呼びかけます」と付け加えた。

Lawmakers gave him a standing ovation as he appeared on the video screen.
ビデオスクリーンに映し出された彼に、議員たちはスタンディングオベーションで応えた。
https://abc30.com/zelenskyy-volodymyr-zelensky-congress/11655221/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
    • 612
    • ミックス(犬)
    • 22/03/21 16:48:27

    >>611
    今ニュースでみてこのトピ探したわ。
    この大統領ホント頭悪いね。日本の国会でも演説するなかな?そうだとしたら日本では「広島と長崎の原爆の話をするのかな?」アメリカでは真珠湾攻撃の話をしてたけど、日本で原爆の話をしたらアメリカは怒るだろうね。

    • 2
    • 22/03/21 16:39:25

    >>609
    イスラエルに対して
    我々はユダヤ人を助けたからアイアンドーム寄越せって言ってたねw

    • 2
    • 22/03/21 16:37:33

    >>602
    まだ反省しなきゃダメ?
    もう十分でしょ?

    • 0
    • 22/03/21 16:23:47

    イスラエルの国会でも演説し、イスラエル首相がモスクワに飛んでプーチン大統領と直接会談を持ちその後も電話会談を続け、ゼレンスキー大統領とも電話会談を続け、仲介のために動いていることに触れ、支援をするのか、仲介だけをするのか選んでその答えを出せと迫り、現在の状況をホロコーストと比較する発言も行った。その内容に関して、イスラエルの一部の国会議員は怒りを持っているようだ。

    助けようとしてくれてる国への批判とクレクレすごいね。

    • 1
    • 22/03/21 07:11:12

    >>607
    ウクライナはこういう国だよ。
    昔から全方位に喧嘩売りまくってる国や。

    • 3
    • 22/03/21 07:09:16

    https://m.youtube.com/watch?time_continue=3&v=31xYWAEZLaM&feature=emb_title

    ウクライナ、駐日大使の発言といい、パールハーバーといい、どんどん化けの皮が剥がれてきてる。

    • 4
    • 22/03/21 06:53:33

    >>601
    すべての戦争遺族や震災遺族がお前やゼレンスキーと同じ考えではないこともりかいしましょうね。
    これはセンシティブな問題なんですよ。

    • 2
    • 605
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/21 01:10:09

    >>604
    でもスイスも永世中立国として無理なことは無理!で通せたのに同情からか隙みせるからもっと!って求められちゃうんだよね
    お互いNATOでもEUでもないから放っておけばウクライナはNATOとEUにばっかりすりよってくのに

    • 0
    • 604
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/21 01:00:16

    スイスでの演説でもドイツみたいに非難したんだね
    永世中立国で通してたスイスがウクライナのためにロシアに制裁したのにそれでも足りないと
    あとはいつものお願いばっかり
    明後日は日本か
    これ放送するのかな

    • 1
    • 22/03/20 23:03:13

    >>602
    在日は早く国に帰りなさい

    • 5
    • 602
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 01:16:08

    アメリカさえ動かせば日本なんか勝手についていくでしょ。

    日本は過去の戦争美化しちゃダメよ。反省しないと。そこから発展した今の日本にこそ誇りを持つべきなのになー。

    • 4
    • 22/03/20 01:11:49

    >>590
    私もその遺族で元被災者だけど、戦争と災害は別物。
    311のときにウクライナからも支援があったから、わたしも今回少額だけど寄付したよ。
    困ったときはお互い様だと思う。
    小さな子供が亡くなったり、大怪我してるニュースを見ると胸が痛む。

    • 5
    • 600
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 14:02:28

    600

    • 0
    • 22/03/19 13:56:35

    このおいちゃん、自分たちだけでプーチンに立ち向かうのは無理だと言うのは判るけど、だからと言って世界中を自国の争いごとに巻き込むのはやめて欲しいと思う。ロシアが相手だから世界中の国に助けて欲しいとお願いするのは許せても、このおいちゃんって自国がロシアに対抗してるのを正当化するために色んな国の昔の汚点を引き合いに出して悪口を言ってばかりだよね?別に悪口を言わなくても正当化する方法は山ほどあるだろうに。世界中の国々もそろそろこのおいちゃんの1人劇場にちょっと待った!をかければ良いのに。

    • 17
    • 22/03/19 13:24:17

    >>583
    ジュネーブ条約は捕虜や傷病者を保護する条約だから、関係ないよ。

    • 0
    • 22/03/19 12:42:03

    北方領土経済特区になっちゃたね。
    いやがらせかな?

    • 3
    • 22/03/19 12:26:55

    戦争起こさせたいの?ってくらい煽るよね。

    • 7
    • 22/03/19 12:23:49

    大体札幌市と同じ人口がポーランドへ避難したね。

    • 0
    • 22/03/19 12:19:38

    198万人がポーランドに避難してるって。

    • 0
    • 22/03/19 12:01:56

    周りの国が助ける
    ロシアでクーデターやる
    どちらかしかない

    • 0
    • 22/03/19 11:58:33

    何で助けを求める国を煽るのか…
    ドイツの事も煽ってたね
    やっぱり元芸人だから無駄にパフォーマンスしたくなるんだろうね

    • 13
    • 22/03/19 11:53:06

    >>563
    アメリカ人の知人は、パールハーバーは軍事施設への攻撃だから、今回の引き合いに出すのはおかしいって言ってた

    • 11
    • 22/03/19 11:50:58

    今も東日本大震災で行方不明になっている人達は約3000人ぐらいみたいだけど
    在日ウクライナ全権大使がTwitterでRTした日本の地震は5分で終わるというコメントを遺族の人達が聞いたらどういう心境になるのだろう
    もしその遺族の人達が在日ウクライナ全権大使の呼びかけに応じて寄付しているとしたらどんな心境になるのだろう
    祖国があんな事になって頭の中がてんてこ舞いになっているのは分かるけど少しは言葉を選んでほしいよね

    • 17
    • 22/03/19 11:47:24

    ゼレンスキー大統領の発言見てるともうなりふり構ってられないんだろうな。どうしてもウクライナからロシアを追い出したい一心なんだと思う。
    でも過去の古傷を抉る事を言わず今、行われてるロシアの非道な事をアピールする方が他国も動くと思うけどね。
    日本の国会でもし原爆の件を言い出したらアメリカがキレそう。日本は真珠湾攻撃の件を言われても黙ってる民族だけど他の国はねぇ。

    • 7
    • 22/03/19 11:37:03

    >>584言えるなら少し見直すわ。

    • 0
    • 22/03/19 11:35:04

    >>563
    残念ながらそうだよね。
    でもやらされた感満載だよ。
    しかも攻撃した軍艦は、母艦ではなかった。大事な母艦は、違う場所に避難させていた。

    あれで一気に戦意高揚し、アメリカ参戦!だから効果はあったのよね。

    • 0
    • 22/03/19 11:31:22

    凄いね。皆んな歴史の目撃者だよ。

    https://t.me/Mayo97/8639

    • 2
    • 585
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 10:20:01

    >>563パールハーバーという映画を見ればわかる。日本は極悪認定されてるよ。でも原爆の事があるからどっちもどっち。

    • 1
    • 22/03/19 09:37:23

    こいつ国会で演説しちゃうの?
    まただまされる日本人増えるじゃん。

    「ノーモアひろしま、ながさき」言うかな?

    • 6
    • 22/03/19 09:31:24


    ロシアはジュネーブ条約やぶって、真空爆弾使ってる。

    • 1
    • 22/03/19 09:30:05

    >>578
    日本には竹島の話出してくるのかな
    あそここそ実際勝手に取られて実効支配されてるし

    • 2
    • 22/03/19 09:20:33

    ウクライナ侵攻失敗してるって
    他国が制裁と援助してるから今のところ持ってるだけで
    お互いフェアな戦いなら間違いなく一週間でウクライナは消えた
    ゼレンスキーは何様なんだ?

    • 8
    • 22/03/19 05:26:58

    これが現実。
    マスコミのフェイクニュースに騙されないでね。
    日本の報道は嘘ばかり。
    https://twitter.com/sofimari21/status/1504694171004649473

    • 2
    • 22/03/19 04:02:47

    偽善者ぶってウクライナに寄付してる人間はそのお金が何に使われてるか分かって寄付してるのか?と思う!
    馬鹿は余計な事するな!!
    https://twitter.com/everytemo/status/1504136337532030981

    https://twitter.com/HRvI9oG4uaoE6d4/status/1501117003200823297

    https://twitter.com/6GYFhaLTwo2VvPQ/status/1504808246497869828

    • 3
    • 22/03/19 00:33:54

    ウクライナの国会議員も、ロシアがウクライナを攻めてるのは日本兵が韓国済州島を占領してここは日本だ!と言ってるようなものとか表現してたね。
    ウクライナよくわからん

    • 5
    • 577
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 00:30:53

    >>563
    そりゃそうだよ。
    知らなかったの?

    • 0
    • 22/03/19 00:26:59

    そんな事言って日本の国会で演説したいて良く言うわ!て思うんだけど。

    • 9
    • 22/03/19 00:26:31

    おかしいよ。テロと一緒にするのも悪意感じる

    • 8
    • 574

    ぴよぴよ

    • 573
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 00:10:17

    ゼレンスキー大統領は、白人キリスト教徒であるアメリカ人に、リップサービスで真珠湾も、9・11も、異教徒の有色人種が白人キリスト教国家であるアメリカにUnfair Attackを行ったと言いたかったんだろうね!?そうやって少しでも他アメ公の同情をかつて、自国民の死者を減らそうとしたんだろうね!?

    • 1
    • 22/03/19 00:07:51

    ゼレおじやっちまったね
    日本同様ドイツでも応援する人が減ったようだ

    • 6
    • 22/03/18 20:56:11

    >>570レッドチームとの戦いだからでしょ。気の毒だけどもう代理戦争の形になっちゃってる。だからといって、レッドチームの思うがままにさせたらこの先必ず世界の秩序を変えられるから、思い通りにだけはさせたくないからでしょ。

    • 0
    • 22/03/18 20:31:16

    >>517 どっちも悪いとまでは言わないけど、ここまで片方に肩入れする世界の流れが変だと思う。

    色んな国から武器の提供受けたり、米国からはあの殺人ドローン借りるんでしょう。


    世界中でこれまでも今で民族弾圧や紛争地域や武装勢力による支配地域がたくさんあるのに、そこはスルーしてる国々や企業が「ウクライナのために!ウクライナ募金!」とか言い出して、なんか薄ら寒い…。

    • 9
    • 569
    • ボストンテリア
    • 22/03/18 20:28:26

    ここの人たち、もっとしっかりしたら?

    • 0
    • 22/03/18 20:27:13

    鳥越氏がゼレンスキーの国会演説に猛反対

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3438360c4f054c75073ad6fe4ac7644585cb2c0

    • 4
    • 567

    ぴよぴよ

    • 22/03/18 18:12:40

    >>565
    まぁ言うわけないよねw

    • 2
    • 22/03/18 14:23:32

    この方が米議会での演説で日本が真珠湾を奇襲したことを述べたのは許容範囲だとしても同じく米議会での演説で米は広島や長崎に原爆を落とした人類史上最悪の国家であるとかは述べたのかな?

    • 7
    • 22/03/18 12:55:40

    >>520わーお。ふざけてる。笑

    • 3
    • 563
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/18 12:36:28

    これはアメリカに味方に付いてほしいというアピールなの?
    真珠湾攻撃は日本ではアメリカがわざと攻撃させたとういう認識だけど世界では日本は極悪加害者だと認識されてる?

    • 2
1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ