カーテンレールに洗濯もの干すの、だらしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/18 09:34:13

    誰も遊びに来ない家は気にする意味もないから
    ありえないとか以前の問題よね
    流石に見られたら恥ずかしいもん

    • 0
    • 22/03/18 09:30:14

    タオル、エアコンで乾かすとバリバリにならない?

    • 2
    • 22/03/18 09:28:56

    だらしないよ
    うちもやるけど
    来客が来たら外す人は自覚があるって事だよね

    • 2
    • 22/03/18 09:26:26

    157 チン
    この匿名が噂の千葉婆って人?

    • 0
    • 22/03/18 09:20:51

    >>182
    お前執着キモいんだよ

    • 1
    • 182
    • ガッツリ~ガッツリ~
    • 22/03/18 09:19:17

    58 ペキニーズ
    >>48
    景色悪くないの?生活感ガッツリじゃない?

    • 1
    • 181
    • ロシアンブルー
    • 22/03/17 16:39:00

    私はガッツリリビングに物干し竿設置してあるよ。

    • 0
    • 22/03/17 16:21:24

    学生の頃、一人暮らしのアパートのベランダに洗濯物干してて虫がついてるの気づかずに取り込んだことがあって、虫本っっ当に苦手だからトラウマになってそれ以来4年間ずっとカーテンレールに干してた。

    干すこと自体は全然あり得なくないけど、私は部屋を退居する時に長年の洗濯物の重みでカーテンレールが斜めになって壁から外れかけてたから、主さんもそうならないようにお気をつけて。

    • 0
    • 179
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 16:08:15

    タオル干してる。見た目は干したくないけど、冬場はエアコンつけると部屋が乾燥するからレールにかけてる

    • 0
    • 22/03/17 16:05:41

    絶賛干してますー。
    だらしないですー。
    すんまてーん。

    • 2
    • 22/03/17 16:03:12

    主はたまにと書いてあるのに・・・
    それとも主は毎日干してるから気にするの?

    • 1
    • 22/03/17 15:28:18

    部屋中のありとあらゆる引っかけられそうな所探して干してるよ

    • 3
    • 175
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/17 15:22:43

    >>172
    自分や家族がそう言う気にしないなら良いんじゃないかな!
    私は生活感なるべく出したくないからしないけど、人それぞれよ。

    • 1
    • 174
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/17 15:21:25

    埃とかカーテンにカビとかじゃなくて、そもそも干す場所じゃないからね。一人暮らしならまだしも子供も居るなら尚更きちんとしていた方が良いんじゃない?
    どうしても窓際に干したかったらカーテンレールの上に設置するカーテン物干しを買えば良いと思うよ。

    • 1
    • 173
    • ターキッシュバン
    • 22/03/17 12:35:52

    カーテンってそんなにホコリついてる?
    毎日開け閉めするからその度にある程度は落ちてると思うけど(^_^;)

    • 0
    • 22/03/17 12:24:51

    主です。
    カーテンのホコリがつくってコメントあるけど、私の場合カーテン開けて縛った状態のカーテンレールに干すからカーテンにあたることはないな…
    窓や網戸にあたるから、汚いかも笑
    リビングとかじゃなくて、寝室に干してるから、寝るときにはカーテン閉めるから、私からしたら景観は気にならよ。

    • 0
    • 22/03/17 11:59:39

    リビングのカーテンはエアコンの真下でものすごい勢いで乾くから、
    冬場から今の時期は干す。
    花粉で外干しできないし。
    寝室や洗面室にホスクリーンみたいなのあるから、
    3箇所に分散して干してる。
    見た目悪いから、できるだけ寝る前に干して、リビングの洗濯物は朝出勤前にはたたんでしまうようにしてる。

    • 0
    • 22/03/17 11:48:08

    だらしないのかな?わからないけど、そういうお家があっても、何とも思わない。
    好きにしてよ、そんなこと。

    • 3
    • 22/03/17 11:46:18

    ダラしないというより、カーテンレールが重さに耐えられなくなったり歪んだりするから危ないよ。
    うちはAmazonで左右が伸ばせる衣装掛け?みたいなの買って使ってるよ。
    タイヤ付きだから移動させられるし。

    • 1
    • 22/03/17 11:36:03


    >>136 ラガマフィン
    マ*チーズさん
    あの突っ張り棒が見えなくなるって発言に
    疑問を持ったのがそうとう気に入らなかったの?


    149 ヨークシャーテリア
    >>136
    見えないはずないのにね
    自分の家で日常だから気にならないだけで、私は見えるの嫌だし気になるなー
    だらしないとかは一切思わないし、自分なら嫌って意味です

    • 0
    • 167
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/17 11:34:28

    >>163違うと思う。なんか匿名が色々名前変えて一人で盛り上がってるみたいだよ。別のトピでみんな話してる。

    • 1
    • 22/03/17 11:33:19

    フェイスタオルならたまに干す。
    陽があたってパリッと乾いていいのよね。
    重いものはレール壊しそうだからやらないな。

    • 1
    • 22/03/17 11:30:03

    うちは室内用の物干し竿があるからそれ使ってる。
    カーテンレーンはつかったことないや。
    逆に便利だなあって思っちゃった。

    • 0
    • 22/03/17 11:27:43


    90 マルチーズ
    >>77
    干してない時はみえないの。
    不思議でしょ。使ってみればわかるよ。


    92 おはヨークシャテリア
    >>88
    使ってないときは全く見えない?マジ?


    93 匿名
    >>90
    でも物体はあるよね


    94 まっ犬ゆう
    >>93 あたりまえだよね。魔法じゃないんだから。


    98 匿名
    >>90  見えない?でも存在してるんだよね?めっちゃ不思議なんだけど、それ設置したままなんの障害もなく外に出られるの?


    99 匿名
    >>94
    じゃあ見えるんだね

    • 0
    • 22/03/17 11:25:31

    >>66 >>88同じ人かな? 同じ人なら言ってる事がおかしいけど

    • 0
    • 162
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/17 11:23:27

    >>46これさ、洗濯物がカーテンにあたってるけどそれは気にならないの?リビングが外から見えない人は開けておけばいいと思うけど見える人はレースカーテン閉めるよね?

    • 1
    • 22/03/17 11:23:02


    88 まっ犬ゆう
    >>77 何言ってるの?これ使ったことあって言ってる?
    使ってないときは全く見えないんだよ笑

    • 0
    • 160
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/17 11:21:44

    >>157そうなの?なんか色々ペンネーム変えて結果自爆してるんだね。

    • 0
    • 22/03/17 11:20:25

    2階に室内物干し場があるからカーテンレールには干さない。
    壊れそうで怖い。

    • 1
    • 158
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/17 11:19:44

    注文住宅でたっぷり干せる人はしないかもしれないけど、うちは賃貸で干す場所に限りがあるからやるよ。
    お風呂に干すけど、お風呂を使う時はカーテンレールやドアの上に引っ掛けて干す。

    • 2
    • 22/03/17 11:17:25

    この匿名が噂の千葉婆って人?

    • 0
    • 156
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 11:16:08

    匿名さん一人で盛り上がってるね。

    • 0
    • 22/03/17 11:15:45

    80 ミニチュアピンシャ
    >>70
    あなたの価値観なんてどうでもいい。
    好きにしな。自分でトピ立てろ。


    82 ペキニーズ
    >>80
    きも


    85 ミニュチュアピンシャ
    >>82
    それ自分だよ


    87 ペキニーズ
    >>85
    あんたね

    • 0
    • 22/03/17 11:11:51


    68 マルチーズ
    >>62
    私はインテリアとか気にする方だけど、
    これに関しては全く。
    そんなくだらないことより、花粉対策とか、加湿対策とかそっちの方が私にとっては大事だから。


    70 ペキニーズ
    >>68
    くだらない。か。価値観の違いね。
    私は下らないとは思わないわ


    74 マルチーズ
    >>70
    うん。自分がそうしたいならそうすればいいんじゃない?
    主さんごめんなさい。違う話になってしまって。


    77 土佐犬
    >>70
    同じく
    干してない時でも見た目悪くて嫌だ

    • 0
    • 22/03/17 11:07:20

    61 マルチーズ
    >>58
    もともとうちのリビングは外からは見えないよ。
    あと、レースカーテンのしてからもこれは使える。
    ただ、それ関係ある?カーテンレールに干している家の話なのに。


    62 ペキニーズ
    >>61
    いや、自分的にってこと。家族にも

    • 0
    • 22/03/17 11:06:27

    48 ペキニーズ
    >>46
    これリビングに置いてある訳じゃないよね?


    50 マルチーズ
    >>48
    リビングだよ


    58 ペキニーズ
    >>48
    景色悪くないの?生活感ガッツリじゃない?

    • 0
    • 22/03/17 11:03:44

    私はやらないけど、やってる人がいてもなんとも。
    旦那が独身時代やってて、カーテンカビさせてたのはありえないと思ってたけど。

    • 0
    • 22/03/17 11:03:30

    だらしなくないよ
    生活感出るからやらないけど

    • 0
    • 149
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/17 10:52:37

    >>136
    見えないはずないのにね
    自分の家で日常だから気にならないだけで、私は見えるの嫌だし気になるなー
    だらしないとかは一切思わないし、自分なら嫌って意味です

    • 0
    • 22/03/17 10:45:19

    >>119
    突っ張り棒の色も色々あって壁紙に近いものを選べば収納時はほとんど見えないって言ってもいい。

    • 0
    • 22/03/17 10:44:33

    >>145土佐犬2回しかコメントしてないのにw 一回でも否定されると駄目になっちゃうタイプなんだね

    • 1
    • 146
    • ニューファンドランド
    • 22/03/17 10:43:53

    >>136
    擦り付け辞めなよ

    • 0
    • 145
    • シェットランドシープドッグ
    • 22/03/17 10:10:05

    >>136
    それマルチーズじゃなくて土佐犬

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • アメリカンカール
    • 22/03/17 09:57:50

    昨日tiktokで見たな

    • 1
    • 22/03/17 09:56:43

    名前変えて粘着連投

    • 0
    • 22/03/17 09:56:25

    加湿器だけじゃ加湿が間に合わなかったので、今年の冬はかけてたよ
    今はしてないけどね

    • 0
    • 22/03/17 09:56:03

    カーテンと窓って、一見綺麗に見えても見えない埃やカビの胞子が大量についてるみたいだよ。
    気にならないならOK。

    • 0
    • 22/03/17 09:55:48

    >>117
    今時痴呆症なんて言わないよ?おいくつ?

    • 1
    • 22/03/17 09:55:47

    連投

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ