開運の為に物はぜーんぶ捨てて常に新しいのを買え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/15 08:47:08

    必要な物があればいい。
    「もしかして、将来使うかも」的に、使う予定のないものを溜め込むのは、嫌。
    夫は溜め込むタイプだけど、そのせいで場所をとられて、場所代にお金かけてるんじゃ、意味ないどころか無駄もいい所だと思う。

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/15 08:45:05

    断捨離は開運の始まり

    • 0
    • 8
    • ビーグル
    • 22/03/15 08:44:51

    そんな財力があるならすでに開運してるだろ

    • 3
    • 22/03/15 08:44:11

    大事に使うのはいいけど
    物が多い人は確実に無駄があるよ
    主は使ってないもの大事に何年も取っとくタイプでしょ
    ゴミ屋敷予備軍だよ

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/03/15 08:43:39

    全て捨てて買い換えよう!じゃなくて、悩んだら捨てろ、必要な時がきたらちゃんとした物を買えばいい、ってことだと思ったよ。

    • 1
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 08:42:23

    運が下がってる時は持ち物にも不運がついてるから買い換えるといいって言うよね。
    実際気分が変わっていいっていうのもあると思うよ。
    全部は難しいけど、引っ越しや転職で環境を変えたり古くなったものを変えるのは運気アップにも良いみたいだね。

    • 0
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 08:41:19

    使わない壊れたゴミみたいなものを捨てなさいってことかな

    • 3
    • 3
    • ビーグル
    • 22/03/15 08:40:49

    お金に困らないのが誰かの犠牲で成り立ってないか、自分というお荷物を背負わせていないかの検証をしてみて。

    • 0
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/15 08:39:31

    大事に使うのがいけないんじゃなくて、
    安いとか衝動買いとかで買ったものって結局満足しなくて補うためにまた新しく買ったりするから、それだったら今あるの捨てて本当に吟味して長く使えるものを選んだ方がいいってことじゃない?

    • 2
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 08:39:31

    物多いから捨てたい気もあるが全部必要な物なんだよねー引っ越しもあるし。。面倒だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ