住宅ローン控除が終わったら、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 00:14:20

    早く源泉徴収票を見たい………

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/03/11 23:49:20

    イデコのシミュレーション…夫の年収、年齢で月一万円の掛け金でやってみたら、税額軽減額288000円と出ましたが、これってどういう意味ですか?

    すみません、ほんとに無知すぎなことは承知です(ToT)

    • 0
    • 22/03/11 23:45:11

    >>15
    知ってるよー。でも住民税は減額でしょ。
    還付金としてもらえるのは所得税からだから、還付金が欲しいなら確定申告になるんだよ。

    • 1
    • 22/03/11 23:38:25

    >>12
    ワンストップなら住民税の方で釣り合い取れるんだわ。
    無知過ぎ。

    • 0
    • 14
    • メインクーン
    • 22/03/11 23:34:09

    こういうことって、源泉徴収票を税理士さんに見てもらったら分かるんですか?知り合いに税理士さんいるのですが…

    • 0
    • 13
    • メインクーン
    • 22/03/11 23:32:25

    >>12無しになるんですね(泣)長年還ってきてたので、無いとなると悲しい……。

    • 0
    • 22/03/11 23:31:12

    >>9
    還付金は無いと思っておいた方がいいと思う。
    ふるさと納税も所得税控除にするにはワンストップではなく確定申告になるし。
    所得税の減税するにはイデコとかするといいよ。

    • 1
    • 11
    • メインクーン
    • 22/03/11 23:31:06

    >>10追徴にならなかったらそれだけでいいです、ほんとに(ToT)

    • 0
    • 22/03/11 23:29:36

    >>9
    年収にもよるし一概には言えないけど、半分も返ってこないし、3分の1も怪しい。

    • 1
    • 9
    • メインクーン
    • 22/03/11 23:26:58

    >>8お返事ありがとうございます。では、還付金が1/3とか半分くらいになるみたいな気持ちでいたらいいですかね…?

    • 0
    • 8
    • バーマン
    • 22/03/11 23:21:51

    >>2
    会社が月収を元に年収見積もって毎月引いてるから、追徴て転職とかしなきゃ起きないと思うよ。

    • 1
    • 7
    • メインクーン
    • 22/03/11 22:23:29

    あげます

    • 0
    • 6
    • メインクーン
    • 22/03/11 22:11:24

    >>4金額が増えるということは、戻ってこなくなるということですか?

    • 0
    • 5
    • メインクーン
    • 22/03/11 22:10:33

    >>4今、夫の部屋に置いてあるので見れない(泣)そもそも、そんなにも還付金があるということは、毎月が引かれすぎなんですかね?昨年末は38万ありました、年収はたったの700万やのに。

    • 0
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 22:01:23

    源泉徴収票 見方 住宅ローン
    で検索したら見方がわかりますよ。

    真ん中あたりのとこに書いてある金額が
    控除額だから、その金額分増えます。

    年末調整還付金だけで30万なら
    ふるさと納税すればいいお品物貰えると思います。いいなー。

    • 1
    • 3
    • メインクーン
    • 22/03/11 21:40:37

    >>1あ、還付金が丸々無くなると言うことですか?追徴が無ければ、それでいいんですけどね…

    • 0
    • 2
    • メインクーン
    • 22/03/11 21:32:57

    >>1え、どういうことですか!?やはり追徴ありえますか?(泣)

    • 0
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/03/11 21:30:39

    その分丸々12月の給料減るから切なかったわ。
    これからは毎年これか…と思ってたところにあれよあれよとコロナ禍になり、ボーナスそのものが微々たるものに。本当にキツイし、色々と予定みたいなものが狂った。飲食店じゃないから協力金なんかないしね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ