ゆう
はじめまして。
現在コロナ陽性で、自宅療養中です。
職場の対応について腑に落ちないことがあり、皆さんのご意見をお聞かせください。
7日の夜から少し喉の痛みがあり、繁忙期のため8日は朝一度出勤して時間休をもらい、昼前に耳鼻科を受診しました。
受診した耳鼻科で念のため抗原検査を受けたところ陽性が出て、耳鼻科から保健所へ連絡がいきPCR検査を受けることになり、職場へ連絡を入れました。
PCR検査後に一旦職場へ荷物を受け取りに行き、子ども2人の学校へ連絡し早退させて帰宅しましたが、検査結果が出るまでの間に保健所や学校・子どもの習い事先への連絡、そして職場からと電話の嵐。
そのうち職場からの電話が、「5日から7日まで出勤していないことにして」とか「昼食は事務所で食べていないと保健所に言って」等、とにかく嘘をつけと言わんばかりの内容でした。
保健所には5日から7日まで出勤していて昼食もパーテーションがない状態だったことは報告済みだったのですが、保健所が職場へ電話したところ所長が対応して出勤はしていたけど昼食は一緒にとっていないと話したそうで再び私へ電話がかかってきました。
最初に話したことは嘘ではないことと、職種柄、今が繁忙期のため事務所を閉めたくないのだと思うことを伝えて電話を切りましたが、また職場から電話があり「こういう時くらい融通きかせて、保健所に”私が間違っていました”って言って」と言われたものの、私としてはなんとか皆(といっても私の他に3人しかいない)に検査を受けてほしい一心で、保健所に嘘はつけないし、万が一クラスターにでもなって他の職員が後遺症とか残ったらいたたまれないと話して電話終了。
その後、無事皆がPCRを受けたようですが職場からは他の人が陰性だったのか、また体調確認の連絡もこず。
今までの色々も重なり、仕事内容は好きですが自宅療養後に復帰して仕事が落ち着いたところで退職しようかと考えています。
皆さんなら、こんな職場でも仕事続けますか?それとも思い切って辞めますか?
※主人と子ども2人はPCR陰性で、自宅待機中です。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません