犯人捕まって!【川崎の動物園】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 340
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/13 17:48:16

    これ進展ないの?

    • 0
    • 339
    • ロシアンブルー
    • 22/03/13 18:40:40

    わんぱくやんちゃな子なの?!それで「いい加減にしろ」と平手打ちされたのは相手側も嫌な思いしてるんだろうに。

    • 5
    • 22/03/13 13:20:15

    この件の為に作ったアカなんだよね?
    Twitterのプロフみたいなところにわんぱくやんちゃ、日々奮闘中!ってずいぶん呑気ですこと…

    • 8
    • 22/03/13 13:09:48

    >>335
    だよね
    Twitterで拡散するよりもピーガルくんメールで周知した方が余程情報が集まると思うんだ
    県警からの防犯エリアメールだとガッコムとかまちコミとかに載るしね

    • 4
    • 336
    • ミックス(犬)
    • 22/03/13 13:05:41

    イライラした雰囲気醸し出してたの気づいてたのに職員は何も対処しなかったのか?
    つきっきりで見てた割に危機回避できて無さすぎるし。滑り台で近寄られたら危ない。

    • 6
    • 335
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/13 12:57:57

    私はお隣の鶴見区に住んでいて、県警のビーガルメールを幸区も川崎区も登録している。この事件のメールは届いていない

    • 6
    • 22/03/13 12:55:14

    >>300
    被害届を出してるのに神奈川県警の防犯エリアメールに出ないって時点でその可能性はあるね

    • 5
    • 22/03/13 12:16:40

    殴る前に先生に文句言えば良かったのに。

    • 1
    • 22/03/13 11:49:35

    >>329
    この事件が事実なのか疑われてる理由って職員の人がこれだけ詳細に、親子の特徴を捉えてるということもあると思う。お互い初対面なのに、女の子の髪型。と洋服の細かい特徴、父親の手のひらが太い。とかパンチパーマ。とか目がぱっちりしてるわけではない。とか、正面からじっと見ないと分からないよね?いきなり初めて合う人からそこまで見られたら
    「何?」って怖くなるし、普通ここまで他人をジロジロ見ないよ。

    • 7
    • 22/03/13 11:37:16

    このお出かけプランってやつは何人参加してて何人先生がいたんだろうね。
    息子君に付きっきりでちゃんと見てた先生がいるって書いてるけど、マンツーマン?
    そしてこの滑り台を「一緒に滑る」も謎だ。
    兄弟で前後ひっついて滑るとかさせた事はあるけど、このご時世に知らない女の子と一緒に滑るってあり?
    先生に対する不信感を微塵も感じないし、まるで見てきたかのように当時の状況や親子の特徴を書き込んでる。
    これってもしかして、お出かけして叩かれたのは事実だけれど、同行していたのはお母さん本人なんじゃないかなって思う。

    • 6
    • 22/03/13 11:30:24

    >>319
    今の時代、スマホで動画でも写真でも撮れるのにね

    • 2
    • 22/03/13 11:26:02

    >>319ついでに言えば、なぜ動物園近所の人の可能性が高いとまで言えるんだろう。
    動物園だよね?近所じゃなくてもわざわざ行く人だっているでしょ。
    書いてる特徴もびっくりするくらい詳しいし、>>319の通り普段恨み持ってて犯人に仕立て上げたいと思う人がいるようにも受け取れる。

    • 6
    • 328
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/13 11:08:34

    >>320
    え?どういう状況でそうなったんですか?先生方何やってたんですか?うちの子何しでかしたんですか?ってなる
    男の手の様子まで見てるなら止めたり通報したりしてくれよと思うわ

    • 2
    • 327
    • ロシアンブルー
    • 22/03/13 11:01:53

    作り話しで草

    • 0
    • 22/03/13 11:00:46

    >>319冷静に手のひらまで観察できる余裕が謎すぎる

    • 4
    • 22/03/13 11:00:46

    >>324 そうだね

    • 1
    • 22/03/13 10:59:21

    >>323
    侮辱罪が強化されたそうだから。

    あなたも訴えられないといいね。

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 22/03/13 10:55:22

    >>268
    危害を加えられたかどうかはわからないよ。

    警察で申し開きしてください。
    逃げないで。

    逃げたってことはやましかったんだろうから。

    • 2
    • 22/03/13 10:54:57

    >>318
    職員は一人だけじゃないと思うよ。
    職員全員が嘘ついたってこと?
    防犯カメラが作動してなかったのも想定内?

    • 0
    • 22/03/13 10:52:09

    この職員って本当に実在するの?仕事として預けた子供が、女の子の父親に容赦なく殴られる。動揺せずに殴られた男の子と家に帰りお母さんに
    「お子さんが、動物園で女の子の父親から容赦なく殴られました。お父さんの特徴は、(詳しくは画像)です。女の子の特徴は、(詳しくは画像)です。名前を聞きましたが、逃げられました。お父さんはいい加減にしろ、どこの保育園だと怒りました」って言える?

    • 1
    • 22/03/13 10:47:17

    個人的に恨みのある人を犯人に仕立て上げているかじゃないよね…?母親なら殴られた男の子を見て
    「あなた、ちゃんと見ていたの?なんで警察に通報してくれなかったの?病院に連れて行ったの?」と怒るけど、お金を貰って働いて多動症の子を預けたという責任を持つ仕事をしているわけだから、その保護責任を全く持っていないっていうことでしょう?この母親のTwitter見ると、職員を責めるような一言はないし

    • 1
    • 22/03/13 10:38:16

    いくら川崎が治安悪い?からって殴られた男の子に、誰1人かけ寄らないのはおかしい。容赦なく知らない男の人から小さい男の子が殴られたんだよ?普通は近寄って
    「大丈夫ですか?警察に連絡しますか?」と言うよ。写真見た限り、広いし、誰もいないっていうのはおかしいし。目撃者もいないことから、この話は嘘だと思う

    • 3
    • 22/03/13 10:22:15

    まだ捕まらないのかな。
    この日に動物園行った方、情報提供してほしい。

    • 1
    • 22/03/13 10:02:22

    >>305
    言うの遅くない?よくそこまで見て耐えたね。私なら二つ目くらいで言うわ!一個目でまず、怖い声でやめてね!2回目でしつこいよ!やめなさいって言ってるのわからないの?怪我したらどうしてくれるの?と。

    • 0
    • 22/03/13 10:02:19

    >>305
    言うの遅くない?よくそこまで見て耐えたね。私なら二つ目くらいで言うわ!一個目でまず、怖い声でやめてね!2回目でしつこいよ!やめなさいって言ってるのわからないの?怪我したらどうしてくれるの?と。

    • 0
    • 314
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 09:55:56

    叩かれたのは事実だろうけど、そこに至るまでの過程が分からないしね。そもそも親に伝える時に頭が揺さぶられるほどの平手打ちされましたって言うかね。他の児童の親が見て伝えたとしてもそこまで言うかな。

    • 2
    • 313
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 08:32:27

    >>309
    相手の女の子からしたら「得体のしれない生き物」だよね
    話が通じないんだもん

    • 3
    • 22/03/13 07:48:48

    >>305
    うちも全く知らない子がなぜか付き纏っては楽しげに叩いてくる、うちの子がやめてと言おうが他の遊具に移ろうがついてきては叩くでいい加減しつこすぎるから、私が止めに入ったらやっと親出てきて謝るでもなく子供連れてどっか行ったわ
    ああいう親ってなんで自分の子を注意したり止めたりできないんだろう
    止めに入るまでの間、ずっとこの子の親どこなんだろうって思ってたけどベンチに知らん顔で座ってたのが親だったわ

    • 4
    • 22/03/13 07:36:45

    どんな状況で理由があったとしても、
    他人の子供を平手打ちして逃げたらあかんよ。
    でも一番思うならそばにいた保育士何してんだよ。叩かれるの見ていたなら、とにかく子供を誰かに頼んで追いかけるとか、何かできたはず。

    • 3
    • 22/03/13 07:35:34

    >>301先生がそんな感じなのはダメだね
    普段から見ているとそうなるのかな

    • 2
    • 22/03/13 07:35:01

    >>308
    「わんぱくやんちゃ」…

    • 0
    • 22/03/13 07:32:43

    このお母さん、このためにアカウント作ったんだね
    相手に「いい加減にしろ」と言われているのと、滑り台付近で起こった出来事、プロフィールに書いてある発達グレーのわんぱくやんちゃってとこも、何か子供間のトラブルかなって想像できるね
    でも他人の子供をいきなり平手打ちはダメだよ
    相手もそれなりの理由がもしあるのなら逃げずに話し合えばよかったのに

    • 2
    • 22/03/13 07:30:57

    >>301
    叩き返して「悪気はないんですー。正当防衛ですー」で当然通用するんかな?

    • 1
    • 306
    • ターキッシュバン
    • 22/03/13 07:30:41

    特徴細かく書いた方がいいのはわかるとして女の子のダウンの色や髪型まで書いちゃうのは浅はかだね。
    4、5歳の女の子だけでいいじゃん。近場のピンクダウンでポニテの女の子狙わたりしたらどうすんだよ。

    • 3
    • 22/03/13 07:29:28

    私もよその子を「いい加減にしなさい!」と怒鳴ったことがあるわ。
    うちの子達は滑り台での順番抜かし、ベンチでお茶飲んで休憩してたら石を投げつけられる、滑り台を滑ろうとしたらうしろから髪の毛を引っ張られた。
    他の子も階段のぼってたら押し退けられて階段から落ちたり。滑ろうとしてる子の背中をうしろから足で蹴る。ブランコを泥だらけの靴で立ちこぎしたり。
    で、今度はうちの子達が遊んでるシーソーの下に入り込もうとしたから、腕を掴んで止めて怒鳴った。その怒鳴り声でやっと子供の元にきた母親。ずーーーっとベンチでスマホいじってた。迷惑かけたことを周りに謝ることもせず子供の手を引っ張り、帰らないと嫌がる子供を引きずる形で「怖い人がいるから帰るよ!」って連れ帰ろうとした。
    「いやいや、まともに遊んでる子供からしたら、あなたの子供の方が怖いですよ」って言ったわ。

    • 6
    • 22/03/13 07:18:14

    >>272だよね、いい加減にしろって言葉が出るくらいだから、色々やらかしてたんだと思う

    • 3
    • 303
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 07:09:59

    よその幼児叩く大人のがやばいと思うんだけど。男の子よりそっちのが障害ありそう。

    • 3
    • 22/03/13 06:55:02

    いらつく気持ちわかる

    • 0
    • 22/03/13 06:52:16

    これ叩くのはありえないけど絶対やらかしてるわ。

    昔、障害児集団の散歩かなんかのときいきなり頬を叩かれたことあったよ。付き添いの先生苦笑いしながらごめんねー悪気ないから許してねーだけ。
    めっちゃ痛かったし怖かったし一緒にいた母親がキレてくれてたけど相手は障害児だからで謝るどころか差別だってのんか逆ギレされて有耶無耶にされた記憶あるから親無しで動いてる集団に偏見差別今も持ってる。叩いた父親の気持ちわかる。叩かないけど。

    • 6
    • 300
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/13 06:35:50

    ガセネタなんじゃない?

    • 0
    • 22/03/13 06:02:30

    障害持ちの子のしつこさと親の被害者振りが想像つく。
    保育園側も充分悪いのに、叩かれた事にしか頭がいってないのもやばい。
    というか保育園側は殴った父親に責任転嫁してないか?

    • 7
    • 22/03/13 05:35:52

    きな臭さが目立って来たみたいだね。

    • 0
    • 22/03/13 04:49:22

    Twitter見たけど被害者意識すご。殴られてトラウマかも知れないけど、女の子からしたら見知らぬ障害児に父親がキレるほどの事されたのもトラウマ

    • 12
    • 22/03/13 04:40:11

    犯人とか言ってるけど殴った相手が見つかって、いい加減にしろよと殴られるような事をした内容も知りたいですね。もちろん暴力はだめだけど我が子がコロナ禍なのに障害児が至近距離でつきまとってきたあげく滑り台で危ない目に合わされたら誰だって殴りたくなる

    • 10
    • 22/03/13 04:26:39

    これは本当の話なの?

    • 1
    • 22/03/13 04:11:56

    3歳半だよね、滑り台で許し難いなにかがあったかもしれないけど、普通はそんな小さい子に手をあげないよね。怒りの矛先はきちんと見ていない先生たち大人に向かうのが普通なんじゃ…。

    • 2
    • 22/03/12 22:57:13

    >>292
    療育児がまとまって来たことで他の人たちが避けて居なくなった可能性はあるかもだけどね
    投稿者の言い分が変わってきてるって引リツしてる人もいたし、やっぱり私的には神奈川県警の防犯エリアメールに挙がってないことがいまの一番の疑問
    下校中の児童が声掛けられた案件でも注意喚起メールが来るのに被害届を出すレベルの案件のが挙がってないってなんか変

    • 7
    • 22/03/12 22:29:52

    >>288

    ねー。疑問だよね。
    □容赦なく平手打ちしたくらいだから、あざになってると思うし。拡散するなら子供の顔をスタンプで隠して実際に写真見せると思う。警察官も「家でも虐待してる可能性がある」と疑うくらいでしょ?そこまで酷いということなんでしょう
    □殴られたのに誰1人も目撃してないのかなぁと思う。
    □殴られたらその場で普通は警察に通報する。通報しなくても、動物園の職員に事情を説明する。
    □殴られたら誰かしら気付くと思うけど動物園にいた人、誰も気づかなかったの?
    □殴られたというトラウマでお子さんが苦しむかもしれないのに職員は犯人の特徴だけは覚えてるんだね。髪型から洋服の細かいところ、手のひらが太いとか。普通そこまでは観察しなくない?着てた洋服や体型ぐらい覚えていても細かいところまでは普通は覚えないと思うよ。そこまで観察して「このお父さんやばいな」って異変に気づかないもの?

    本当に起きた事件なのかな?3歳の子供が大人の男性に容赦なく殴られたんだよ?それなのに誰も気づかないのはおかしい、絶対に

    • 6
    • 22/03/12 22:14:42

    >>289
    だよねー、殴った犯人を擁護するつもりはないけど、お母さんのTwitter見ると矛盾が多い。それなのに一方的にお母さん側につく人がなぜ?

    • 6
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ