新型コロナで児童が死亡 10歳未満で基礎疾患なし 全国で初めて 京都府

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/03/10 17:56:03

新型コロナで児童が死亡 10歳未満で基礎疾患なし 全国で初めて 京都府
2022/03/10 17:26カンテレNEWS
【速報】新型コロナで児童が死亡 10歳未満で基礎疾患なし 全国で初めて 京都府
京都府では10日、1296人の新型コロナウイルス感染と感染者7人の死亡が確認されました。
京都府によると死亡が確認された人のうち1人は、基礎疾患のない10歳未満の児童で、国によると基礎疾患のない10歳未満の児童の死亡確認は全国で初めてです。
京都府によると、子どもは2月下旬に発熱し、医療機関で死亡が確認されたということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • メインクーン
    • 22/03/10 19:09:09

    風邪じゃないんだよ

    • 3
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/03/10 18:08:11

    ちゃんと解熱剤処方されてたのかな?

    • 0
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/03/10 18:07:44

    調べたら、未就学児で死因不明ってなってた。コロナで重症化したら、新型コロナで死亡って発表されるのに、この子は死因不明ってことはコロナじゃないってこと?

    • 4
    • 4
    • トイプードル
    • 22/03/10 18:05:21

    むしろ今まで一人もいなかったことに驚き。
    インフルとかRSの方が子供にとったら脅威なんだね。

    • 8
    • 3
    • ラグドール
    • 22/03/10 18:04:04

    へー。可哀想ー。

    • 0
    • 22/03/10 18:01:42

    基礎疾患とは、何かもう一回教えてほしいわ。
    無くても、肥満とか、低体重とか…
    職場の保育園や子どもの学校でもかなり感染者いるけど、みんな元気だわ

    • 5
    • 1
    • メインクーン
    • 22/03/10 17:58:56

    風邪ではない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ