医学部の学費は医者の子でも大変?

  • なんでも
  • コラット
  • 22/03/08 21:30:37

友達の開業医の奥さんが、医学部学費やばい払い続けられるか不安、奨学金借りたけど自分とこの病院の機材のローンもあるのに借金ばかりで首が回らないって言ってました。医者って金持だと思ってたけど、そんなもん?
ってか大学の入学金も一般の倍だし、研修費?とかやばいですね。びっくりしま。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 21:42:07

    そうなの?友だちの弟が医大行ったけどお父さん普通の一般企業勤めだったよ。地元ではまぁ大きい会社だったけど。

    • 0
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 21:41:24

    開業の時にローン組んでて返済終わってないと大変だよね。
    私立だと学費だけで6年間で3000万〜5000万くらいかかるし。
    親から病院丸々引き継いで借金なくやってるところは複数の子供たちを医学部や歯学部に進学させてるから本当にお金があると思うよ。

    • 0
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/08 21:36:06

    私立?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ