やっぱり昔のエビちゃんOLは最強だった。

  • なんでも
  • 元エビちゃんOL
  • IzeaNGzedO
  • 22/03/07 15:43:30

毎月CanCamを買うのが楽しみだった。
エビちゃんに西山茉希に山田優。
THEモデルです!っていう顔ぶれ。

アプワイザーリッシェ、プライドグライド、
レッセパッセの洋服が飛ぶように売れて、

ビジューのついたアンサンブルにフレアスカート。巻き髪でアイライン囲みメイク「モテ」がキーワード。

今の雑誌も悪くないけど、どの雑誌も似たりよったりで「サスティナブル」が呪文のように流行。

もうエビちゃんの服は捨ててしまったけど、あの時代はキラキラしてて楽しかったなー良かったなーと思ってるおばさんです。

同士がいたら書き込んでね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ヨークシャーテリア
    • nFWOQvVr+z
    • 22/03/25 11:27:32

    プラグラ、エフデ好きだった。懐かしい。
    プラグラは結構前に無くなったの知ってるけどエフデはあるのかな?
    そこでばかり買えないからミッシュマッシュでも買い物してたなぁ。

    • 0
    • 62
    • フレンチブルドッグ
    • NGkJKbB3tt
    • 22/03/25 08:33:50

    42歳
    まさにエビちゃんに憧れてエフデやアプやプラグラでコートだアンサンブルだスカートだとお金注ぎ込んでた!おしゃれするのが大好きだったなぁ。今はGUとか…スカートはいてないなぁ…

    • 1
    • 61
    • ビションフリーゼ
    • eyOceMOut3
    • 22/03/25 07:58:02

    近くで見たことあるけど本当キラキラしてた。憧れた

    • 2
    • 60
    • オシキャット
    • CEvPB60oBp
    • 22/03/25 07:46:36

    えびちゃんこんなかおだったっけ涙

    • 0
    • 59
    • パピヨン
    • XpB9hRmtKf
    • 22/03/25 07:43:45

    ほんと懐かしいよね。
    雑誌買うことすら楽しみの1つだったもん。

    エビちゃんにはなれないと諦めた私は山田優派だった。(失礼…笑)
    Ane can でたころから下降していったね。

    その後のAGEHAとかケバい雑誌が売れてたのは謎だわ。

    • 0
    • 58
    • オシキャット
    • CEvPB60oBp
    • 22/03/25 07:40:47

    魔裟斗の奥さんみたい

    • 0
    • 57
    • オシキャット
    • CEvPB60oBp
    • 22/03/25 07:39:00

    これ誰だが本当に分からない

    • 0
    • 56
    • ソマリ
    • BZUD6X54lw
    • 22/03/25 07:28:45

    あの当時の若い女性しか出来ない格好だよね
    今のダボダボして若い子からおばさんまで似たようなファッションより好き

    • 5
    • 55
    • わさお
    • ggHC1keJMl
    • 22/03/25 07:21:05

    海老ちゃんは声に特徴がありますね。

    • 0
    • 54
    • 富士山
    • BahOY3yfEK
    • 22/03/25 07:17:15

    喋らないでモデルだけやってればね

    • 3
    • 53
    • ターキッシュアンゴラ
    • tBSD+n6MCB
    • 22/03/25 06:11:11

    うん、憧れだったなぁ
    今は滝沢眞紀子とか素敵って思う

    • 2
    • 52
    • ペルシャ
    • +toHeZY1F2
    • 22/03/24 23:18:25

    エビ売れしたカーディガン、毎年着てる。
    来年も着る。

    • 0
    • 51
    • コーニッシュレックス
    • z0HN9ijCfj
    • 22/03/20 22:36:57

    昔から好きじゃなかった。cancamとか嫌いだったわ。

    • 3
    • 50
    • シャム
    • wySw7OkwHS
    • 22/03/20 22:21:53

    クイーンズコート、アプワイザーリッシェ…

    デパートでニットやコートのお取り置きをよくやってたわ。
    給料日やボーナス日まで笑

    バーバリーブルーレーベルのネクタイの付いたニット、エビちゃん着てて私も即買いしたっけ。

    • 0
    • 49
    • ミニチュアピンシャー
    • jpKPKfwv9s
    • 22/03/20 21:16:03

    古いと言われようとやっぱり好き

    • 7
    • 48
    • 柴犬
    • NA5mXUxjBV
    • 22/03/07 18:24:52

    ほんと可愛い!!

    • 17
    • 47
    • 四国犬
    • Wpdc4p/F6K
    • 22/03/07 18:22:50

    クイーンズコートとかストロベリーフィールズとか、ワンピース2万とか3万とかだったよね

    バイト代貯めては買いに行ってた!

    アパレルで働いてるんだけど、今の若い女のコはオーバーサイズばかり着てて、見てるだけじゃサイズがわからなくなってしまった…
    フィッティングルームで着替えたのを見て、こんなに細かったのか!と思うことが多々ある
    せっかく細いのにもったいない、と思うのはおばちゃんだからなんだけどさー

    • 10
    • 46
    • 元エビちゃんOL
    • IzeaNGzedO
    • 22/03/07 18:20:58

    >>7
    そうそう!ダボッとしたのも可愛いけど、若いからこそできるファッションでしたよね!
    若さがもったいない!

    • 10
    • 45
    • 元エビちゃんOL
    • IzeaNGzedO
    • 22/03/07 18:18:46

    >>6
    細身の服が多かったですよね!
    エビちゃんコーデをしてれば間違いない時代でした!

    • 3
    • 44
    • 元エビちゃんOL
    • IzeaNGzedO
    • 22/03/07 18:16:56

    >>4
    そうそう!当たり前のようにデパートで買ってました!
    サマンサはミューズもしてましたよね☆

    • 0
    • 43
    • コラット
    • dQo7QBychL
    • 22/03/07 18:14:17

    華やか、派手だけど女の子らしくて可愛かったよね。
    スタイル良くないと着られないような
    でも夢があったね。

    • 3
    • 42
    • サイベリアン
    • Z9nBcT3TYD
    • 22/03/07 18:08:51

    >>41
    えびちゃんはトップスはエフデの真っ白なアンゴラノースリニット
    ハイネック、ビジュー付き
    ボトムスはクイーンズコートのストレッチタイトスカート
    膝丈で色はベビーピンク
    ダイアナのブーツ、ストロベリーフィールズのファーつきかごバッグとかだったよね

    • 3
    • 41
    • 猫パンチ
    • Qbu6WkuhEJ
    • 22/03/07 17:57:48

    真冬でもコートの下は長袖じゃなくて半袖とかノースリーブのニットだったなぁ。
    親はよく何も言わないでくれたと思う。
    いま娘がそんな格好してたら口出ししてしまうわ。

    • 11
    • 40
    • 土佐犬
    • wfflMyeOv0
    • 22/03/07 17:36:48

    >>31
    45歳ならスカート買うにも1万超えとか買ってた時代ですよね

    • 4
    • 39
    • ビーグル
    • fBzIf3pBHd
    • 22/03/07 17:35:58

    エビちゃんが好きで毎月CanCam買うのが楽しみだった!エフデの服が好きだったなー。

    • 7
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 0hwZa4Jfrh
    • 22/03/07 17:35:22

    エビちゃん好きだったなぁー写真集持ってたよ。

    • 1
    • 37
    • ターキッシュバン
    • 3IBiqOyKnh
    • 22/03/07 17:32:41

    神戸系のちょっと上品な感じが好きだった

    • 4
    • 36
    • 土佐犬
    • wfflMyeOv0
    • 22/03/07 17:32:08

    >>35
    妊婦さんなのね!!

    • 1
    • 35
    • 秋田犬
    • dexlce9rFk
    • 22/03/07 17:31:16

    >>24このとき妊娠後期だよ

    • 1
    • 34
    • 土佐犬
    • wfflMyeOv0
    • 22/03/07 17:29:05

    >>24
    私の知ってるえびちゃんじゃない
    けどダボダボしてるけど
    おしゃれなダボダボで良かった

    • 0
    • 33
    • 土佐犬
    • wfflMyeOv0
    • 22/03/07 17:27:19

    エビちゃんとか昔は横浜みなとみらいとか桜木町とか
    そういう系統で華奢な子をつれたカップルが沢山いたわ

    最近のみなとみらいはカップル、ダボダボ系なのかな?

    • 2
    • 32
    • 秋田犬
    • LqYURYPXFF
    • 22/03/07 17:26:20

    今は親しみやすさを売りにしてる時代だけど、あの頃みたいに手の届きにくい憧れ強い時代も悪くないよね。

    • 4
    • 31
    • ジャコウネコ
    • HeFXXDzide
    • 22/03/07 17:24:34

    >>4ああ、確かに高校時代からハタチすぎ辺りって、バーゲン時期には必ずと言っていいほど、友達とプランタン・西武・丸井に行ってたなぁ。
    あの頃って服が買えるのって、デパートか原宿かジーンズメイトか、って感じだった様な。
    そう考えるとジーンズメイトって何か凄いな。若者向けファストファッションの先駆け?しかもまだ会社が存続してるし。

    45歳です。

    • 0
    • 30
    • ワンこそば
    • 60b6pa09eD
    • 22/03/07 17:14:59

    >>28
    あ!それです!フォクシー!
    フワフワしたバルーンスカートが可愛いくて憧れてました。

    • 0
    • 29
    • ヒマラヤン
    • sM78ZIz6xK
    • 22/03/07 17:10:51

    今は私も見慣れたのか可愛いなくらいですが、初めてCMで海老ちゃんをみたときは、こんな可愛い子がいるんだ!と驚きました。
    たしかキウイのCMでしたわ。

    • 2
    • 28
    • ソマリ
    • zCNE14ZWM4
    • 22/03/07 17:09:51

    >>26
    なんだろう。フォクシー?

    • 0
    • 27
    • ダックスフンド
    • K4/HVasCQv
    • 22/03/07 17:09:10

    >>26
    chestyかsnidel?

    • 0
    • 26
    • ワンこそば
    • 60b6pa09eD
    • 22/03/07 17:06:06

    あの頃流行ってたブランドで、フワッとしたお嬢様風の服。あれなんて言うブランドだったっけ?
    すごく憧れてたけど高くて手が出せなかった。

    • 0
    • 25
    • オシキャット
    • OOXg84hSAB
    • 22/03/07 17:03:18

    >>24ゆるゆるのオフって感じだけど可愛い
    昔のキメてた頃より好きかも

    • 0
    • 24
    • ダックスフンド
    • K4/HVasCQv
    • 22/03/07 17:00:30

    今、えびちゃんもこんな服なんだね
    みんなゆったりシルエットだよね

    • 0
    • 23
    • 秋田犬
    • dexlce9rFk
    • 22/03/07 16:46:32

    かわいい

    • 2
    • 22
    • 秋田犬
    • dexlce9rFk
    • 22/03/07 16:38:53

    いまでもえびちゃん好きなんだけど、最近のえびちゃんのファッションもすきなんだよねー
    私は10才も年下だけど、いつまでも憧れるー

    • 1
    • 21
    • ミックス(犬)
    • W2vIx7mdn5
    • 22/03/07 16:37:21

    プレイベートレーベルも着てたなぁ。
    楽しかった。みんなキラキラしてた。

    • 7
    • 20
    • バーミーズ
    • yXuuwhjdfi
    • 22/03/07 16:35:48

    華やかな赤文字雑誌時代を生きた同年代のみんな!
    今服はどこで買ってる?雑誌は何見てる?どんな服着てる?

    • 0
    • 19
    • わさお
    • mMmQl2HM+c
    • 22/03/07 16:33:51

    アプワイザーリッシェ、高かったよね。

    高くてほとんど買えなかったけど、一着だけコート買って、未だに捨てられない…

    • 4
    • 18
    • 秋田犬
    • dexlce9rFk
    • 22/03/07 16:31:02

    高くてたくさんかえなかった。あとある程度痩せないと似合わない。
    OLじゃなくて大学生のときだったな。
    Agehaみたいなキャバ嬢みたいのも流行って個性はあった。

    • 4
    • 17
    • おまわりさん
    • MCMrh1Fpqp
    • 22/03/07 16:29:06

    なんかわかる。モデル!って感じだった笑
    読者モデルが増えだして更にインフルエンサーとか増えてきてもう一般人やんて感じ

    • 5
    • 16
    • ソマリ
    • zCNE14ZWM4
    • 22/03/07 16:27:26

    あの頃は、女の子!って服が流行ってたよね。女子アナ服を華やかにしたみたいな。体の線も結構出していってたような気がする。
    今のダボっとしたシルエットの服も良いけど、若い女の子は女の子女の子した服を着た方が良いのになぁと思う。今しか着れないからさ。

    • 10
    • 15
    • ダックスフンド
    • K4/HVasCQv
    • 22/03/07 16:26:29

    >>8
    わかる、あの頃買ったシンプルすぎる?ってくらいのやつが今では上品でいい感じに使える

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 7eaWdmswD6
    • 22/03/07 16:15:57

    パステルカラーのニットとか膝丈のフレアーよく合わせてたな。
    ロングコートやブーツも懐かしい。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ