5名限定でリーディングします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • アビシニアン
    • 22/03/06 20:59:28

    >>18
    ありがとうございます!
    すごいですね、夫はめちゃくちゃ心の広い人です。残念ながら、私はそうではありませんが(笑)
    夫に色々相談すると心が落ち着くので、これからもそのスタンスでいきます。

    娘も、楽しく中学校生活が送れそうで希望がもてました。
    部屋がグチャグチャなので、春休み中にキレイに整理整頓するようアドバイスしてみます。

    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 30
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 19:59:00

    >>24
    ありがとうございます!

    アドバイスを参考にさせていただき明るい家庭が続くように頑張ります!

    • 0
    • 29
    • マルチーズ
    • 22/03/06 19:38:58

    >>5ありがとうございます。行動が遅い…自覚あります。怖いのです。でもいい言葉を聞けたのでがんばります!

    • 0
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/03/06 01:14:57

    >>13
    ありがとうございます。
    一年後五年後、本当そうですね。考えて動かないとですね。
    仕事も辞めたいのですがなかなか難しく…
    色々悩みます。

    • 0
    • 22/03/05 23:14:05

    すごく不安ですが年内に離婚予定です。
    この先、大丈夫でしょうか

    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/03/05 23:12:41

    以上の5名の方で終わりです。
    ありがとうございました。

    そして6番以降の全ての方へ
    メッセージが当てはまるなと思った場合は受け取られてください。

    決断の時です。
    悩んでいることがありましたら、決断されてください。

    • 0
    • 22/03/05 23:05:03

    >>5
    一生働けるくらい貴方に合っている職場と出会えます。

    しかし、それが凄く遠くに感じます。行動が遅いのが理由です。どんどん面接を受けて、自分が数社から選んで働いてあげるというくらいの気持ちで就活してください。

    • 0
    • 22/03/05 22:56:33

    >>4
    ご主人
    仕事は安泰です。ちょっとした癒しがご主人には必要なので庭いじりやペットのお世話だったり日常に取り入れられるようサポートされて下さい。

    お子さん
    学業の面の心配はありません。学業面より生徒会だったり中心になり活動できる人が向いています。控えめな性格でしたら、人の輪に入りリーダーになる後押しが必要かもしれません。

    • 0
    • 22/03/05 22:45:58

    シーーーッ笑

    • 0
    • 22/03/05 22:44:57

    詐欺師みたいな返答しかしないんだね。
    なんじゃこりゃ。

    • 1
    • 21
    • ミックス(猫)
    • 22/03/05 22:25:07

    息子の反抗期は、いつ終わりますか?

    • 0
    • 20
    • アビシニアン
    • 22/03/05 22:24:26

    今の職場で働き続けられますか。
    この先もずっと一人のままでしょうか。
    娘はちゃんといい就職ができるでしょうか。

    見ていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 22/03/05 22:22:28

    >>15
    ありがとうございます。
    まさに、不安だらけです。
    でも、突き進もうと思います。
    頑張ります!

    • 0
    • 22/03/05 22:20:56

    >>3
    家庭運
    ご主人に相談をしアドバイスに耳を傾けていたら何も心配はいらないです。ご主人がとても心の広い方なのではないでしょうか。
    もし、シングルの場合はあなた自身が心の広い方です。穏やかに過ごしていけます。

    娘さん
    まず、整理整頓。小学校のものも中学の入学前に綺麗に片付けましょう。新しい教科書など置くためです。
    そして、新しく出会う友人との関わりを楽しむようアドバイスされてください。小学校の時の友だちより、新しい友達と3年間楽しく過ごせます。

    • 1
    • 17
    • ヒマラヤン
    • 22/03/05 22:19:41

    夫に不倫され、精神的にボロボロです。この先どうすればいいのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • にゃんだフル
    • 22/03/05 22:12:11

    同じ職業の違う店で仕事がしたいと考えていますが
    、楽しく働けそうでしょうか?

    • 0
    • 22/03/05 22:11:41

    >>2
    進学にあたり、不安なことなどありませんか?
    その気持ちを持つべきではありません。

    進学する、しないなのか
    進路変更する、しないなのか

    どちらにしろ悩んでいる間は答えは出ません。
    自分の気持ちに正直に、素直に行きたい進みたいと思った道だけを選んでください。それが今思っている事と違ったとしてもです。
    家族や友人に相談は不要です。自分で決めなければ答えは出ません。

    • 0
    • 14
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 22:11:15

    モラハラ気質の夫から 十数年の間 言葉の暴力と経済的DVを受け続けて、働くどころか外に出る事も苦痛に感じ 引きこもり状態になりつつあります。
    子供が進学のため家を出る時期にもなり、母親がこのままではいけないと思っていますが、なかなか前向きになれずにいます。
    ご助言をお願いします。

    • 0
    • 22/03/05 22:06:32

    >>1

    まず、家庭や仕事の事を考える前にあなた自身1人の時間を今は必要としています。
    どちらも良い環境を望むなら、ゆっくりと休む時間を持つように心がけてください。

    その上で家庭運ですが、まずは人生設計です。1年先5年先10年先。逆算して今何をしないといけないのか考える時期です。あなたが一家の大黒柱。その姿を見て家族が助けてくれます。

    仕事運は、穏やかではないですね。あなたの意見を聞いてくれず、意思疎通が難しい方とは離れてください。気にしない強い気持ちも大事です。

    • 1
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 22:03:02

    実は息子が浪人になります。
    来年の受験に向けて母親の私はどうしたら良いのかアドバイスお願い致します。

    • 0
    • 22/03/05 22:01:43

    体調不良が心配です。この先仕事に差し支えませんか?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/03/05 21:59:56

    プライベートでの付き合いはいずれ相手を嫌いになってしまいます。
    私の器が狭すぎるのでしょうか

    • 1
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/03/05 21:58:27

    嫌いな奴は不幸になりますか?
    今年の受験が落ちるように願っています。

    • 0
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/03/05 21:56:40

    家庭運をお願いします。
    16歳、13歳の娘の今後で気をつけることなどありましたらお願いします。

    • 0
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/05 21:55:25

    主さん、こんばんは。この先いい出会いとかありますか?

    • 0
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/05 21:54:32

    私、仕事につきたいのですが見つかるでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/03/05 21:54:17

    旦那の仕事面や子どもの学業面は見てくれますか?

    • 0
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/03/05 21:53:39

    家庭運をお願いいたします。
    特に、次中学生になる娘が、順調に3年間過ごせるか教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/03/05 21:52:58

    進学を考えています。なにか助言を…。

    • 0
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/03/05 21:51:46

    家庭運と仕事運、両方お願いしたいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ