6万円台のランドセルってダメ? へのコメント(No.191

  • No.191

    22/03/05 23:06:54

    私の母も本革にしなさい。といっていましたが今どきは本革のランドセル自体少ないし、職人さんからも本革は重いから今どき逆に居ないよ!と言われました。ランドセルは子供が使うもので値段より6年間大切に気に入って使って貰えるものがいいと思います。いちいち何万したとか言う話でもないですし、子供は値段よりデザインではないかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.195 スノーシュー

    22/03/05 23:34:28

    >>191
    私の子どもの時はクラリーノ全盛期だったから皮なんてクラスに2人ぐらいだよ。

    当時の皮なんて雨でやられるのかうろこみたいになってるし、ランドセルの厚みが三分の二になってるし。大人からはいいの持ってるねと言われたけど同級生からはなんでボロいの?って言われてた。
    今のランドセルの皮まじ優秀で感動してます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。