UNIQLOの制服だって

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/03/05 15:48:14

んー…
なんかすごく写真見たらダサいんだけど…

埼玉県さいたま市北区の市立大宮北高校(生徒数943人、竹越利之校長)は4日、新年度から衣料品大手「ユニクロ」の既製商品を制服に採用すると発表した。同校は「多様性を認め、生徒が選ぶ制服にした」としている。現行の制服との選択が可能で、価格は4分の1程度になるという。

https://u.lin.ee/ntO72jF?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/09 16:25:25

    制服って、初期投資は高いかもだけど3年間使えて、高校でしか使えないから特別感あるよね。

    • 0
    • 96
    • ボーダーコリー
    • 22/03/08 19:34:09

    普通に売ってるの?
    誰でも買えると、学校に入れちゃう?

    • 0
    • 22/03/08 19:28:18

    これってさ、ちゃんとした制服も買って
    UNIQLOは普段用なんでしょ?
    無駄じゃない?

    • 0
    • 94
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 19:25:21

    ユニクロがこの学校のために作った制服ではなく、ユニクロの既製商品を制服にしたのね。それならもう私服通学でよくないか?

    • 1
    • 93
    • スノーシュー
    • 22/03/08 19:25:02

    ユニクロなら気軽に洗濯できそうでいいなあ

    • 1
    • 22/03/08 19:16:41

    娘が通ってる。ママスタで話題になるとは!
    今の制服もダサいダサいと娘は言ってるけど、友達同士でもユニクロ制服は評判よくないみたい。新入生はどちらを買うか迷うだろうなー。




    • 0
    • 22/03/08 18:34:07

    ユニクロはロシアの店を閉めない決定をしたから
    世界的に批判を受けてるよ。
    寄付はしたけど、そんなの関係ないよね。
    レゴ、ディズニー、Netflixなどなどみんな撤退したのに。
    そんな国際批判されるようなお店の服が制服だなんて、かわいそう。

    • 3
    • 90
    • メインクーン
    • 22/03/08 18:30:33

    >>89
    だよね
    ごめん人面犬て名前ウケちゃった

    • 0
    • 22/03/08 16:24:24

    賢い学校って地味目の制服が多いよね
    ここの学校って倍率が高くて人気なんだよ

    • 2
    • 88
    • マンチカン
    • 22/03/08 16:20:31

    >>84
    ただの負け惜しみ。

    • 1
    • 87
    • スノーシュー
    • 22/03/08 16:19:59

    うちの娘の高校なんか冬服はクリーニング必須で、付属の白リボンはサテン生地ですぐ汚れて傷むから、頻繁に買いかえないといけない。
    県立トップ校なのに、伝統に固執しすぎて制服選びは本当におバカだと思うわ。
    洗えて動きやすい制服なんて羨ましい!
    せめてエマールで洗えるようにして欲しい。

    • 1
    • 86
    • ペキニーズ
    • 22/03/08 16:16:31

    >>84
    草生やしてて、親が頭悪。

    • 0
    • 85
    • ペキニーズ
    • 22/03/08 16:11:02

    ダサいね
    制服の可愛さは重要

    • 0
    • 22/03/08 16:08:11

    >>82
    www
    こういうコメントくると思ったww
    ママスタおもしろ

    • 0
    • 83
    • ワンコイン
    • 22/03/08 16:06:04

    価格が安くてウォッシャブルなら親としてはありがたいけどね

    • 2
    • 82
    • ヒマラヤン
    • 22/03/08 16:05:46

    >>80
    ここ結構、偏差値高いみたいだから、そもそも受からないのでは。

    • 1
    • 81
    • こんばんワン
    • 22/03/08 16:00:24

    別にダサいと思わないけどなあ
    スーツっぽくていい

    • 1
    • 22/03/08 15:48:12

    ださいよね。
    うちの娘に見せたら「この制服の高校には行きたくない」って言ってたわー

    • 0
    • 79
    • ラグドール
    • 22/03/08 15:46:09

    だ、ださい。。
    田舎のサラリーマンみたいや。。

    • 0
    • 78
    • トンキニーズ
    • 22/03/08 15:42:44

    いいなー
    うちの子の学校、公立なのにレインコートも5000円以上する

    • 0
    • 77
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/08 10:45:18

    もっと若々しいデザインとかにすればいいのに…
    これは流石に残念。

    ただ、安くて自宅で洗濯可能なのはポイント高いね。
    あと女の子でもスラックス選べるの良いなー!
    私の時代にもスラックスがあれば…

    • 4
    • 22/03/08 10:42:17

    なんとも言えないダサさがあるけど嫌ならその学校に行かなければいいんだよねw

    • 0
    • 22/03/08 10:28:30

    制服に金がかかるのなら、私服校にすればいいと思う。
    うちの子ほとんど学ジャーで金かかってないよ。

    • 2
    • 74
    • メインクーン
    • 22/03/08 10:14:38

    >>71
    そんなのしなくてもまぁまぁ偏差値いいし歴史ある学校だよ
    昔から制服ださいのかわいそうだけど

    • 2
    • 22/03/07 21:24:39

    親はお金かからないしいいかもしれないけど、子どもはかわいそうだな。かわいい制服着たいだろうし。

    • 2
    • 22/03/07 21:21:34

    【日本一の大富豪】ユニクロ 柳井正社長の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6800

    • 0
    • 22/03/05 22:58:37

    凄いダサいね。
    前の制服もダサいけど、それ以上だわ。
    掲示板みたら入学予定の人達は前制服にする人が多そうだね。
    制服可愛くして偏差値を上げたりするのに、生徒達の意見を聞かなかったのかな。

    • 0
    • 70
    • 日本テリア
    • 22/03/05 22:47:37

    >>62
    3年間持つ必要ある?
    もちろん経済的なこと考えたら、3年間もつに越したことないけど。
    むしろ中学とか、サイズの変化の大きい時に、こういうの採用してほしいわー。

    • 3
    • 69
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/05 22:38:27

    え地味すぎない?

    • 0
    • 22/03/05 22:21:06

    洗えたってポリエステルの制服なんて嫌だよ。洗えるならウォッシャブルのウールで。自分の親が服にこだわりがあって、私の制服も学生服もデパート品だったんだけど3年間着ても他の子のみたいにテカったり痛んだりしなかったから、我が子にも良いもの着せたいし。
    ユニクロが悪いわけじゃないけど、これデザインが良くない。女の子のスカートがこんなタイトなフレアとかシワになるし、ヒップラインが気になるしよほどスタイルのいい子じゃないと格好悪い。
    高校じゃなくて中学ならサイズ大きく変わるし、安いので良いと思うけど。

    • 1
    • 67
    • デボンレックス
    • 22/03/05 18:03:58

    >>65
    わー、仕事できる人やー

    • 3
    • 66
    • ワンこそば
    • 22/03/05 17:56:15

    >>65
    ありがとうー♪
    ホントに微妙やわ
    見られたー

    • 2
    • 65
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/05 17:54:58

    >>63
    見れる?

    • 1
    • 64
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/05 17:52:41

    ワークマンとかで作ったら機能性抜群そうだね

    • 0
    • 63
    • ワンこそば
    • 22/03/05 17:50:59

    >>61
    出てくるけどそのLINEが開けないの
    広告ブロックアプリだから?

    • 0
    • 22/03/05 17:49:16

    3年間持つのかな…結局買い替えるなら無意味

    • 0
    • 61
    • デボンレックス
    • 22/03/05 17:40:24

    >>59
    URLタップして、下にLINEで開くって出てこない??

    • 0
    • 22/03/05 17:39:29

    >>57
    全くおなじ。今中1だけど、夏服未着用だし、冬服も4回しか着てない。
    最初からわかってるはずなのに、制服屋と学校は癒着してるから絶対訓えないんだよね。
    制服はいいとしても夏服なんて買わないでジャージ2セット買えばよかったよ。

    • 0
    • 59
    • ワンこそば
    • 22/03/05 17:36:43

    >>54
    飛べないんだよねー

    • 0
    • 58
    • メインクーン
    • 22/03/05 17:35:50

    >>1酷い事言うねぇ…
    この写真に写ってる子たちは、ここに通う生徒でしょう?

    • 3
    • 22/03/05 17:35:19

    制服が高いのはまだ我慢できるけど、うちの中学高い制服買わせたくせに、登下校や学校にいる間ジャージ。
    式典の時にしか制服きませんって、ふざけてるよね。これだけしか着ないならユニクロでいいよって思う

    • 9
    • 56
    • デボンレックス
    • 22/03/05 17:34:09

    >>45
    お金のありがたみが分からないとは、愚かだ。

    • 0
    • 22/03/05 17:32:23

    安いから買い換えやすいメリットもあるけど、そもそもの質が悪いからなぁ。
    頻繁に買い換えしてたら安くないわ。

    うちは私立で靴と鞄も入れてトータル17万位。
    靴、鞄は強制じゃないけど、自由に選ぶとその時の流行りや気分で選ぶから飽きちゃったりしやすいし、買い換え多そうで結局お得じゃないと思う。

    • 1
    • 54
    • デボンレックス
    • 22/03/05 17:31:16

    >>50
    LINEニュース飛べば見れるよ。

    • 0
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/03/05 17:30:55

    可愛くないけど、洗えたり安いことはいいよね。
    別に選択出来るんだから、選択肢が増えたと思えばいいと思うけど。

    • 1
    • 22/03/05 17:21:43

    >>41
    校章バッヂとかあるんじゃない?

    • 0
    • 22/03/05 17:20:43

    一万もするんだ?

    • 0
    • 50
    • ワンこそば
    • 22/03/05 17:17:26

    みんな制服見られるの?

    • 0
    • 22/03/05 17:16:37

    洗濯機で洗えたら嬉しいけど。

    • 2
    • 48
    • にゃんにゃん
    • 22/03/05 17:13:52

    >>45まだ給付金に嫉妬してるんだね。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ