男同士でもマウントって取るのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ラガマフィン
    • 22/03/03 20:41:36

    自分の旦那が外でマウントとか取ってたら超やだな…

    • 2
    • 34
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/03 20:06:49

    職場に可愛い子いたらその子の取り合いというかみんな仲良くなりたがるけど
    自分より目上の人がその子を気に入ってたら、立ち話や飲み会で話す機会を譲るとかね
    その空気が読めなくて可愛い子と仲良くし出す仕事のできない男はあからさまに男たちや上司から当たりがキツくなる

    • 1
    • 33
    • オシキャット
    • 22/03/03 20:05:31

    前に居酒屋行ったら、後ろの席にいた大学生男子2人がマウントの張り合いだったw
    1人は大阪もう1人は東京。おもしろすぎて旦那との会話よりそいつらの会話聞いてめっちゃ笑ってた。

    • 0
    • 22/03/03 20:02:31

    >>31
    分かる!
    私も男のドロドロ見て女同士なんて可愛いと思ったくらい笑
    権力あるからまたタチ悪いんだよね
    昔は勤めてた職場は管理職同士仲悪くて、何かある度に互いの悪口、仕事の押し付け合い(そのとばっちりが下にくる)
    さらに一方の上司と仲がいい(と思われてる)社員は自分の企画した飲み会のメンバーから外したりを平気でする
    子供の喧嘩みたいだけど、どちらも四十過ぎたオジサン同士
    家では良きパパなのかと思うとやりきれなかった


    • 1
    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/03 19:54:46

    男同士でもマウント取り合ってるし、いじめもあるし、パワハラもあるし、妬み嫉みあるよ。陰で悪口言いまくってる奴もいる。男社会の会社にいた時はもうオンパレードだったよ。
    ちなみにトピズレだけどさ、男社会で下に見られていた小さい男は、私や他の女の子にうっぷんを晴らそうとしてきてたね。「女の子はいいよね、こんな嫌な経験しないでしょ?嫌な思いしても泣けば許されるもんね?女ってだけで仕事もテキトーにしててもいいし、すぐ辞められるからね。楽ばっかり出来て俺も女になりたいよー」って言ってきてた。

    • 3
    • 30
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/03 19:30:47

    職場の男性が、自分の子供(6ヶ月)がもうママって喋るって同じ月齢の子供を持つ男性にマウント取ってて引いた。

    しかも無自覚っぽくて、発達早いって言われるんだよな~とか言ってた。

    • 0
    • 22/03/03 18:59:37

    学歴
    肩書き

    • 1
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/03/03 18:43:36

    >>1笑った。
    「自分はこんないい女が寄ってくる。一人くらいお前に回してやろうか?」と言ってる奴がデブハゲだったら、4度見くらいしちゃうかも。笑

    • 1
    • 22/03/03 18:43:20

    仕事ができて頼られてる年下の女性社員に対して「彼女はお局だからねえ」とやたら同意求めてくる男性管理職ならいたな
    女の敵は女というけど男も大概だなと思った

    • 3
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/03/03 18:41:07

    >>21こういうことを平気で言う男って小さいね。
    そして、自分の旦那がそんな話をしてるってことを平気でペラペラ喋る妻も同類なんだろうな。

    • 4
    • 25
    • シャルトリュー
    • 22/03/03 18:38:56

    >>22まぁそんなもん。
    人の見た目とかバカにする人ほどブサイクなんだよね、男も女も。

    人の性格云々言う人も、自分が性格いいと思ってるみたいだけど、人のこと言えないようなのしかいないし。

    • 5
    • 24
    • ペキニーズ
    • 22/03/03 18:37:30

    トロフィーワイフ

    • 0
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/03 18:35:39

    背が小さい男ほど大きい車や高い車に乗ってたりしない?
    自営業の社長も大した儲かってないのに、高級車乗ってたりしない?

    • 5
    • 22/03/03 18:34:43

    >>21そんな陰口叩いてるあなたの旦那も相当な性格の悪さだね。

    • 10
    • 22/03/03 18:31:36

    男でもあるだろうね。旦那が友達同士でも○○の嫁が性格悪いとかブスとか話しになるって言ってた。

    • 0
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/03 18:28:18

    男の方がすごいと思うよ

    • 6
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/03/03 18:24:07

    低レベルな男も女もマウントしてるよ

    • 1
    • 22/03/03 18:18:25

    親から家買ってもらったり色々金銭援助あったり、無能なのに親の会社継いだだけで社長としてやってる男性は自分の力だけでお金稼いでる人にコンプレックス感じてるように見える。
    親からお金で買ってるのにあたかも自分で買ってますみたいな顔して話してる。そこのママは包み隠さず正直に話すけど、やっぱり男は自分の甲斐性についてマウント取り合うのではないかな?

    • 0
    • 22/03/03 18:18:21

    親から家買ってもらったり色々金銭援助あったり、無能なのに親の会社継いだだけで社長としてやってる男性は自分の力だけでお金稼いでる人にコンプレックス感じてるように見える。
    親からお金で買ってるのにあたかも自分で買ってますみたいな顔して話してる。そこのママは包み隠さず正直に話すけど、やっぱり男は自分の甲斐性についてマウント取り合うのではないかな?

    • 0
    • 22/03/03 18:14:58

    勉強しかしてこなかったら誰かと比べてばかりでマウント取らずにはいられなくなるんだよね
    勉強なら点数でハッキリ上下決まるけど

    • 2
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/03/03 18:12:52

    男ほど取るよ
    見栄の張り合い

    • 3
    • 22/03/03 18:12:37

    性別関係なくマウント取らない人はとらないし、マウント取る人はとるよね

    マウント取る人って何かが欠落してる

    • 3
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/03/03 18:11:38

    収入とか車とか

    • 3
    • 22/03/03 18:08:18

    取ってる。
    旦那の友達が親に中古の家買って貰ったのに自分で買ったって自慢して歩いてる。
    みんな事情知ってるから笑ってるよ。

    • 0
    • 11
    • ラグドール
    • 22/03/03 18:05:51

    うちの隣の旦那さんがマウント取るタイプ
    車とか、庭の外構とかでマウント取ってくる。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/03 18:05:50

    嫁の出来がいい、悪いとか、嫁の見た目が良いとか悪いとかあるっぽいよ

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/03/03 18:05:03

    男の方が酷いよ。
    女は怖いってよく言われてるけど、実際は男のマウントや嫉妬や嫌味とかって男の方が怖いから。
    時代なんだろうけど、今の時代、これからの時代はもっと酷くなるよ。昔の男って男らしい人ばっかだったから尊敬する。今の男はみんな女より女みたいな性格の人が多い。

    • 6
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/03/03 18:05:03

    昔なにかの漫画で見たんだけど、公衆トイレで隣の人のモノと比べて勝った負けたとか瞬時に考えるらしいよ…。

    (´-ω-`)バカだな…。

    • 1
    • 22/03/03 18:04:47

    稼ぎと女関係は分かりやすくマウントありそうだよね。
    あとはハゲてないかとか(笑)
    男って、女がそうするよりも複数の女と関係持つことに悪いイメージないよね。むしろいいなー、みたいに。

    • 1
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/03/03 18:03:35

    会社で働いてていちいちマウントとってるとかクズの出来損ないだけじゃない?

    • 1
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/03/03 18:02:40

    男同士の方が多いかもね

    • 2
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/03/03 18:01:52

    家、車、腕時計、靴とかでドヤってるイメージ

    • 3
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/03 17:53:40

    大学の時、ジム通いでマウント取り合ってる男達がサークルにいたなー。
    プロテインの飲み方とか、摂取カロリーとか、食べ方とか。

    • 1
    • 22/03/03 17:49:04

    普通にマウント取るよ。
    そして男の嫉妬ほど怖いものは無い。
    なんであんなヤツが俺より出世?みたいな。

    • 3
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/03/03 17:47:17

    取ってるの聞いてたことある。
    ファミレスで隣に座ってたサラリーマン2人。
    恐らく先輩後輩。

    自分はどこの大学出た、お前はここだよな。
    自分はこんないい女が寄ってくる。一人くらいお前に回してやろうか?

    とか話してたわー。
    顔見たら、デブハゲの男だった。笑

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ