3歳の娘を育てる自信が無い

  • 乳児・幼児
    • 40
    • 匿名
      22/03/04 05:23:29

    紙やクレパスを食べてしまうのは気になるけど、他のことは3歳ならあるよね、という感じ。

    私も数年前からイライラが酷くて子育てからなのかプレ更年期なのか分からなくて毎年の婦人科検診の時に相談してた。でも子供が小さいときはみんなそうだよねー、なんて言われて流されてしまっていた。
    今年45になったんだけど、45からは更年期扱いになるので相談したら速攻で漢方試してみます?プラセンタ注射してみます?と。
    まず漢方試してみたらイライラがかなり改善。さらに今まではイライラして怒るとどんどんヒートアップして止められなくなって暴言吐いたりしてしまっていたのに、イラついて叱ってもすぐにクールダウンできるので相手を必要以上に傷つけなくて済む。
    45歳以下でもホルモン値などから更年期と診断されれば保険対応になるだろうし。
    そうでなくても心療内科などで相談して改善できたら自分が1番楽だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ