ドンキ、避難民を受け入れへ ウクライナからの百世帯

  • ニュース全般
    • 18
    • 土佐犬
      22/03/03 14:41:03

    在日外国人が多くなってるから、外国語を話せて接客できるという意味では、難民受け入れではなく普通に就労にしてあげればいいと思う。
    犯罪云々心配している人がいるけど、入国する意味が他の外国人と違うんだから然程心配しなくてもいいと思う。
    ひとつ懸念するなら、ドンキの社員やバイトの社員教育の問題かな。
    ウクライナ人を卑下したり、差別して暴行しなければいいけど。
    先日、外国人技能実習機構のベトナム人実習生が職場で差別されて暴行を受けていた動画が拡散された。
    こういうことがなければと思ってる。
    ドンキはあれだけの大企業になったけど、元が下品だから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ