出産祝いと内祝いが全く同じカタログギフトだった夫の同僚

  • 妊娠・出産
  • ボーダーコリー
  • 22/03/03 11:39:05

それぞれの夫婦では2回ほど会ったことのある夫の同僚がいます。(夫同士はわりと仲が良い)
1ヵ月違いぐらいでお互い第2子を出産しました。
先に同僚のほうが、私たちへの出産祝いでカタログギフトをくれました。
同額程度の物では贈りたいような物がなく、また相手方の1人目に贈った時と格差をつけたような感じになるのも良くないかと思い、もらったカタログギフト(※つい値段を調べてしまいました)よりは高い額の出産祝い(服)を贈りました。
出産祝いの贈り合いで、内祝いはいいかなぁ、と勝手に思っていたのですが、むこうは内祝いをくれました。
それが出産祝いと全く同じカタログギフトなのです。

出産祝いも内祝いも、全く同じカタログギフトなんて変わってるなぁと思うのですが、ある意味合理的な選択なのでしょうか。
とはいえ、全然欲しいものがなかったカタログでした。
贈る気持ちが大切なので、不満を持つのもよくないんですけど。

とりあえず、貰ったから慌てて用意した感はあるけど、こちらも内祝いは贈ったほうがいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ