- 中学生以上
-
勉強苦手な我が子に家で教えています。
例えば数学のプラスマイナス混ざった計算の途中式を一緒に見直しているときに
「ここどうなるんだった?」
「そう、こうなる。惜しかったね」
「出来たねー!」
と私が言うのですが、この流れの進め方を旦那に私がダメ出しされます。「惜しいとかじゃないんだから違う」と。
いまいち自分のダメさがわかりません。私の言い方、やる気を削ぎますか?- 0
勉強苦手な我が子に家で教えています。
例えば数学のプラスマイナス混ざった計算の途中式を一緒に見直しているときに
「ここどうなるんだった?」
「そう、こうなる。惜しかったね」
「出来たねー!」
と私が言うのですが、この流れの進め方を旦那に私がダメ出しされます。「惜しいとかじゃないんだから違う」と。
いまいち自分のダメさがわかりません。私の言い方、やる気を削ぎますか?
24/04/30 22:00:55