• No.79 四国犬

    22/02/28 11:25:42

    義両親(60代後半)、いい人達なんぁけど、やっぱりタイトルにある意識な気がするんだよなぁ。義父がお嫁に貰うから結納金をーみたいな事言ってたし。結納金はナシになったけど。

    結婚してたまた夫の姓名乗って、夫婦で戸籍作るんだけどね。

    今の子育て世帯は嫁を貰うみたいな意識は希薄になりつつあるんだろうけど、嫁が旦那の家に入るっていう無意識な刷り込みが世代を越えて連鎖していくんだろうなとも思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。