ウクライナ首都・キエフに取り残された日本人がツイッターに遺書を投稿

  • なんでも
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/02/26 14:42:21

Tsuyoshi Maehara / 前原 剛
@TsuyoshiMaehara
こんな事したくないですが。
ウクライナのキエフから脱出できず、寒さと恐怖と様々な感情の狭間、シェルターに待機しながら、もしものために文章を残します。
ロシアのミサイル、工作員のテロ、外気の凍てつく寒さ。
内心、もう何が何だか分からず、辛いです。こんなに枯れた涙が流れたことはありません。

@TsuyoshiMaehara
この瞬間も国境付近では、ロシア軍がウクライナ兵士をまるで虐殺するかの如く攻撃しています。
18-60歳男性のウクライナ人の多くの友人たちもこれから戦争に呼ばれるそうです。

「人生で日本人のつよしと出逢えて良かった。」

そんなことをDMで送ってくれて嬉しかったけれど、

@TsuyoshiMaehara
味わったことのない悲しみが込み上げてきました。

これから24時間以内にキエフが陥落し、恐らく国家のため、国民のために勇敢に立ち向かってくれた政府関係者は拘束、または処刑されます。
その後に待っているのは、ロシア軍による民間人の虐殺、または食料供給など、インフラをストップし、

@TsuyoshiMaehara
餓死などを目的に人々を追い込むことでしょう。現実は残酷です。

どうか現地に残ってる日本人、並びにウクライナ人の多くの友人たちが命を落としませんように。
そして、過去の大人たちがもたらした間違いを見つめ、この体験をどう生かし、未来に繋げられるのか。
自分が生きてその使命を果たせるように

@TsuyoshiMaehara

僕は生き残ります。

もしそれが叶わなかったなら、社会と人々の心と、幸せを感じられる世界になって欲しいなと思います。
どうかウクライナのサポートをよろしくお願いします。

2022.02.25

午前10:13 ・ 2022年2月25日
https://twitter.com/TsuyoshiMaehara/status/1497016855994970115

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/10 00:03:45

    えっ、可哀想!生きて!

    って思ったら、胡散臭い奴でしたか…

    • 0
    • 22/03/09 23:59:02

    これはまだ可哀想だと思うけど、私がドン引きしたのは、ウクライナの奥さんとカメラの前でわざわざチューをした、キモい日本人のおっさん… なんか、酔いすぎてうわ…ってなった なんでわざわざカメラの前で?って思う 

    • 0
    • 22/03/09 23:54:48

    Twitter更新されてる

    • 0
    • 22/02/28 08:11:55

    >>167
    狙いどおりにバズって有名になって内定も手に入れました、ありがとうございました

    ってか。

    • 1
    • 22/02/28 08:09:29

    これで終わりにします、最後までありがとうございました
    だってよ

    • 0
    • 166
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 07:54:25

    うわぁ、きもちわりぃなぁ
    どういうツラしてこの文書いたんだよ

    うわぁ~マジ気持ちわりぃ~

    • 1
    • 22/02/28 07:42:14

    >>162永遠じゃなくて延々だよ

    • 2
    • 22/02/28 07:40:34

    >>162
    えっ??どんなことをTwitterでやりとりしたの?

    • 0
    • 22/02/28 02:13:49

    【ウクライナ侵攻の指揮官】セルゲイ・ショイグさんの18億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18890

    10億円寄付
    【楽天】三木谷浩史社長の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6856

    【9億円別荘】プーチンの元嫁のフランスの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18897

    • 0
    • 22/02/28 00:48:11

    この方と以前Twitterで絡んだ方があります。
    唐突に事業の話をされ、質問をしてもとにかく自分の言いたい事だけを永遠伝えて来て、礼儀もなってない。若いからじゃない、コイツはダメだと無視しましたが、まさか再度こんな形で目にするとは やっぱりそういう人でしたか

    • 10
    • 22/02/27 19:12:56

    >>155
    私昨日意識高い系ベンチャーとかなら評価されるのかなって書いたけど当たってて草

    • 2
    • 22/02/27 18:40:06

    >>152
    うわぁ 日本人の恥。彼のせいで脱出出来るはずだったウクライナ人が1人減ったと思うとやりきれない。
    しかも医療関係者で入国したわけじゃなくて、お遊びでウクライナに入国したとか酷い。

    • 13
    • 22/02/27 18:01:02

    この人はなー…どうでもいいかな。

    • 2
    • 22/02/27 18:00:23

    彼が電車の席を占有したために、脱出できたウクライナ人が1人減ったってワケだね。

    • 7
    • 22/02/27 17:59:43

    行動力のある馬鹿ってほんと周りに迷惑かけるよね。

    • 18
    • 22/02/27 17:43:30

    >>155
    20歳なのにもう内定出てるの?

    • 0
    • 22/02/27 17:08:39

    >>154
    もう内定貰ってるって。
    会社名も出てるよ。

    • 0
    • 22/02/27 16:19:23

    可哀想だけど就活も苦労しそうだにゃ

    • 1
    • 22/02/27 16:16:54

    小泉政権の時もダメだって言ってるのに入国して生きて帰れなかった大学生がいたよね。
    そのことを思い出してしまったわ。

    • 11
    • 22/02/27 15:59:48

    隣国に避難できたってTwitterあげてる
    しかも彼が乗った便が国境越える最後の便だったって(その後国境閉鎖された)逃げるべきウクライナの人の一席が面白半分で来た日本人が奪うってやり切れない、、、

    • 38
    • 151
    • シャルトリュー
    • 22/02/27 13:17:37

    >>150
    名前で検索したらすぐ出るよ
    批判の声も多いみたいだし、もう発信するのやめた方が身のためだと思う

    • 9
    • 150
    • ボストンテリア
    • 22/02/27 13:15:39

    この人まだTwitterしてるかな。おすすめに出てこなくなっちゃった。心配なんだよなー。

    • 1
    • 22/02/27 13:11:28

    こいつかは知らんけど、散々日本政府が数ヶ月前から脱出と通達してるのにも関わらず留まって
    日本政府にキエフまで助けに来いと言ってる奴がいるらしいな。

    • 14
    • 22/02/27 12:56:20

    >>147
    家を探すの手伝たってる方か言ってたけど、再入国だって
    ウクライナにベースはあったらしいよ

    • 0
    • 22/02/27 09:50:05

    >>80
    残ってたんじゃないよ。
    この時期に興味本位でわざわざウクライナに入国したんだよ。
    だから、これだけ叩かれてる

    • 9
    • 22/02/27 09:45:23

    >>46
    なんだよ
    この子単なる冷やかしなの?
    最低ですね!!

    • 7
    • 145
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/27 08:53:10

    困った子だね。

    • 5
    • 22/02/27 08:52:10

    >>127
    全員が全員自己責任というのはどうかと思うよ

    ただ、こいつは自己責任。

    • 10
    • 22/02/27 08:46:33

    目立ちたかったんだね
    バズりたかったんだね

    • 13
    • 22/02/27 08:44:13

    >>133運とかそういう問題ではないよ。Twitterでこの人の名前調べてごらん。同情する気が失せるよ。

    • 5
    • 141
    • ボストンテリア
    • 22/02/27 08:42:35

    インスタで拡散されててコメント欄は心配の嵐だった
    でもその中に一つだけ批判コメントがあった
    この人の事全く知らなかった私は今ここ見てあの批判コメント納得した

    • 9
    • 22/02/27 08:41:41

    >>138
    ね。そんな中でも美談風に仕立ててSNSにあげちゃうところがまた…

    • 7
    • 22/02/27 08:32:08

    >>131
    お爺ちゃんが普通に買い物袋持って店から出て歩いてたわ

    • 0
    • 22/02/27 08:29:04

    こいつがしねば良かったのに

    わざわざ避難勧告無視してキエフ行って助けて~ってバカすぎる

    慶応ってほんとアタオカしかいないよね

    • 10
    • 137
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 08:28:07

    さすがSFC生↓

    • 1
    • 22/02/27 08:26:01

    >>133
    運が悪かったじゃないよ、日本大使館から退避勧告が出てたのに無視したんだよ

    • 9
    • 22/02/27 08:23:28

    >>21
    しないでしょ?って思いたいけど、するのが【戦争】よね。

    罪のない民間人を殺害し、力で屈伏させる…それが戦争。

    • 0
    • 134
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/27 08:23:13

    >>126
    南米に婚前旅行してたカップルの男のほうが死んだんだよね。エクアドルの危険地域をウロウロして撃たれて、テツオー!テツオー!って。あれ早稲田だったんだ。

    • 2
    • 22/02/27 08:20:45

    一月からITを学びに留学してたんでしょ?
    運が悪かったよね。。

    • 1
    • 22/02/27 08:20:09

    ツイッターバンされれば良いのにね

    • 7
    • 131
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 08:18:51

    報道みてると みんな電車や歩いてポーランドに行ってるよね?どういうこと?

    • 1
    • 22/02/27 08:17:32

    >>129
    えー 慶応だものこんな事ぐらいで退学させはしないよ。レイプしても大麻吸っても親の金でもみ消し。

    • 6
    • 22/02/27 08:13:46

    慶応もビックリだし、対応に追われて大変だろうな。まさか学生がウクライナに居るなんて思ってもいなかっただろう。
    一歩間違えば国際問題に発展するのに。
    この人帰ってきたら、復学できずに退学とかになりそう。

    • 2
    • 22/02/27 08:08:30

    >>124
    そうっぽいね。
    就活で「ウクライナ侵略中に、ウクライナのシェルターにいました」ってアピールするためにとどまったんだろう。
    マトモな面接官なら
    「なんで退避勧告出てるのに退避しなかったんだ!危機管理能力が皆無で不採用!」だよね。
    お馬鹿な面接官だったら「すごいね!その話聞かせて!採用!」ってなるんだろうな。

    • 7
    • 127
    • ヨークシャテリア
    • 22/02/27 08:07:38

    今頃逃げてる人は全て自己責任だよ。
    あれほど戦争になるから退避との報道が世界中で流れていたのに。
    どうして事前に他国へ避難しなかったのか不思議。

    • 6
    • 22/02/27 08:04:25

    >>120
    早稲田卒でプリケツ大往生した
    エクアドル哲夫っていうのが居てな…

    • 0
    • 125
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 07:54:29

    海外から見たら、日本人(笑)
    だにゃ…
    日本語というあまり通じない言語でまだよかったにゃ

    • 0
    • 22/02/27 07:51:53

    この人だっけ?
    数ヶ月前からウクライナ情勢か怪しくなって、日本人がツイートで逃げろと言ってるのに
    海外出たことない人はこれだからwで居残った奴。

    • 3
    • 22/02/27 07:49:22

    慶応ってなんでこんなにきちがい多いの?

    • 4
    • 22/02/27 07:43:29

    ネタでしょこれ?嘘臭すぎて笑えるわ

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ