夫婦関係が上手くいっていても、人には言ってはいけない?

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/02/26 08:27:01

本当に自分たちの夫婦関係が上手くいっていたとしてもそれを人に言ってはいけないでしょうか?

うちは幼なじみ同士で結婚したのですが今でも本当に仲が良くて主人のことも大好きです

ただ、それで人に旦那とは上手くいってるの?と聞かれた時にうん、すごく仲良いよと答えてはいけないのでしょうか?

母にはみんながみんな幸せに楽しくやっている訳では無いのだからとも言いますが話を濁すと逆に何何と食いついてくる人もいるし適当に流しても聞いてきたり人によっては第三者に探りを入れてくる人もいます

私の主人は優しいしいつも大切にしてくれるので上手くいっていないとは嘘でも言いたくないし感謝もしています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/26 10:10:29

    >>13
    そうなの?きをつけるわ

    • 0
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 10:28:49

    え?人と上手く付き合えない人なの??
    あなたの中では夫婦仲が良い事は普通の事ではないのね。わざわざ仲が良いって単語を使うって事は相手にマウントとってるのよ。
    だって夫婦仲が良いことが普通の事だと思ってる人はその質問に『普通だよ』って答えるから。

    • 1
    • 50
    • マンチカン
    • 22/02/26 10:42:41

    普通だよー(笑)って言っとく
    話してる人の夫婦関係がどんなだか分からないからね
    ヘンに嫉妬されたくないから、必要以上に仲が良い発言はしない
    むしろ「でも家事とか率先してやらないしさあ」とか「イビキ酷くて寝不足だよお」とかマイナスな事をちょいちょい挟んどく
    それらの事で自分が全く困ってなくても、ね
    世間で言うところの「夫への愚痴や不満」程度の事は言っておく
    「仲が良いけど不満がゼロでは無いですよー」「皆さんと同じで、私も夫への不満は抱えてますよー」ってアピールはしとくわね

    • 0
    • 22/02/26 10:50:03

    >>10
    どういう意味

    • 0
    • 52
    • こんばんワン
    • 22/02/26 10:58:07

    子供成績良くて、とか言うのと一緒かと
    嘘も方便、まあまあかな、とか適当な答えでいいかと

    • 0
    • 53
    • こんにチワワ
    • 22/02/26 11:01:13

    不幸自慢する必要もないけど、適当に相手に合わせる。嫉妬されるのが1番面倒だよ。恨みのエネルギーってすごい。
    シンママの前で少しでも旦那のグチ?っぽいこと言ったらだから私は旦那なんて居なくてよかったー!って食い気味できて引いた。

    • 1
    • 22/02/26 11:06:20

    別に言ってはいけない訳じゃないけど、敢えて人前では夫婦仲が良い事なんて言わないよ。
    うちも夫婦仲はかなり良いけど、聞かれても「まあ普通だよ」って返してる。

    • 3
    • 55
    • 日本テリア
    • 22/02/26 11:07:24

    >>53
    あなたも、旦那の愚痴言う相手考えなさいよ。

    • 2
    • 22/02/26 11:09:28

    我が家も喧嘩もなく毎日幸せだけとそれを人には言わない。
    でも向こうから聞かれれば主みたく仲良いよとは言うかなー。

    わざわざ旦那下げはしたくないよね。

    • 4
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/02/26 11:23:32

    てか旦那と上手くいってるの?なんて聞いてくる人、いる?

    • 6
    • 58
    • こんにチワワ
    • 22/02/26 11:27:35

    >>55何人かでいて旦那の話になったから、うちは全然家事しないよーって言ったのよ。わざわざその人に2人きりでこちらこら旦那のグチ聞かせた訳じゃないよ。

    • 0
    • 59
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 11:30:44

    聞かれても普通だよって言えばいい。下手に濁すから探られるんでしょう?

    • 1
    • 60
    • トンキニーズ
    • 22/02/26 11:36:42

    聞く人には言っていいんじゃない?
    主さんの実母の言う意味を理解できない所が、主さんから幼稚な感じがします。
    臨機応変にできないのですか?
    仲良しの友達なら話したりもするし、何で上手く渡れないの?!
    別に夫婦関係をバカ正直に話さなくても、ご主人を否定していることになりませんよ。

    • 3
    • 61
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 11:41:00

    聞かれてもないのに幸せアピールするのはやめた方がいいかもだけど、聞かれたなら普通に仲良くやってるよでいいと思う!

    • 2
1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ