ワクチン 子供34人に打って24人に深刻な副作用!カナダ保健省

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • サイベリアン
    • 22/02/27 09:53:13

    >>10
    無症状でも細胞と臓器へのダメージがあるウイルスなのに→そのダメージワクチン打てば防げるの?ワクチンにそんな効果あったっけ?

    • 0
    • 24
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/26 21:53:38

    もっと安全なワクチンできないかな。

    • 3
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/26 21:49:52

    >>19責任とらないよ。
    打たないで何かあっても、打って何かあっても。
    だから私は打たせない。

    • 4
    • 22/02/26 21:49:25

    >>18どうして子どもは重症化しないのかな

    • 0
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/02/26 21:47:08

    >>19
    ワクチン打って何かあっても医者は責任とってくれないでしょ。

    • 4
    • 22/02/26 16:55:21

    ワクチン二回打っても重症化してなくな
    った10代もいるし
    五歳未満は有効性、安全性明らかになってないってワクチン接種の紙にかいてあったよ

    • 4
    • 22/02/26 16:45:48

    >>18
    疾患のない子が重症化したらその2人の医師は責任取ってくれるのかな?

    • 0
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/02/26 16:19:55

    >>4スッキリだったかな?忘れたけど数日前にテレビで医師ふたりが、基礎疾患のあるこは別として子どもには必要ないという意見ですって言ってたな。
    高熱出ても風邪のような感じで終わる子がほとんどって。

    • 6
    • 22/02/26 16:16:32

    このブログデマしか書かないって有名だよ
    今回の記事もデマだって証明されてた

    • 3
    • 22/02/26 16:14:05

    努力義務じゃなくなったのにまだ妨害するの?
    押し付けがましい反ワクチンたちいい加減わきまえなよ
    誰もあんたらに打てなんて言ってないじゃん

    • 1
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/02/26 16:09:11

    そもそもワクチンは異物だからさ、何か身体に変化は起こすものなんだよ。
    でも大人より影響はでやすいよ。大人で色んな副反応がでてるから、こどもにはどんな影響がでるのかな。私は怖いからうたさないけど。

    • 3
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/26 16:05:50

    >>9
    この人いつもワクチントピで接種券速攻破り捨てた言っててウケる。
    小4小2の子がいるんだよね。

    • 3
    • 22/02/26 16:04:33

    反ワクチンのソースはSNSとアメブロとnoteなので察してあげて笑

    • 2
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/02/26 16:03:06

    ソースが怪しさ満点なんだけど。

    • 2
    • 22/02/26 16:01:41

    これニュース記事じゃなくて個人のブログが出典なんだね

    ニュースなの?

    • 2
    • 10
    • トイプードル
    • 22/02/26 16:00:29

    基礎疾患なしの未就学児が二人も重症化してるというのに呑気だね
    無症状でも細胞と臓器へのダメージがあるウイルスなのに
    自由にしたらいいよ
    親ガチャだね

    • 2
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/02/26 15:57:33

    小2と小4の子の接種券来たけど速攻破り捨てたよ。皆んな来ても直ぐに捨てよう

    • 3
    • 8
    • メインクーン
    • 22/02/26 15:56:04

    こんなもん我が子に打たせる親は後悔なんかしないでしょ
    頭がイカれてるんだから

    • 5
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/02/26 15:52:36

    ワクチンに否定的な意見書くと反ワクってあしらわれて取り合ってもらえないんだよね。
    子供への接種には私も疑問が多い。
    安全性の心配が大きすぎる。
    金属片入ってたり、手書きで有効期限延長されたり、分量間違えられたり、同じ人に誤って何回も接種させたり、若者が摂取後に突然亡くなっても原因究明されなかったり、副反応の報告が上がっても気のせいで済まされたりするようなワクチンを子供に打たせられないって、親ならごく普通の感覚だと思うのだけど。

    • 8
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/26 09:53:10

    子供には打たせないって言ってる人いるけど、大人はでもそんなのよく打つなぁと思ってる。

    • 16
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 09:47:54

    >>3
    18歳未満はメリットも少ないどころか、デメリットの方が上回ってるよ
    子供に打つのはあり得ない

    • 6
    • 22/02/25 23:32:16

    有名な小児科医でさえお勧めしてない人いるよ。意見割れてる。だからこそ努力義務にならなかった面もあるし。
    医者は無闇にワクチンに反対できないからね。
    打たせたくて仕方ないって人もいるから。
    うちでは打ちませんとなれば、何で医者なのに打たないんだー怒、なんて言う人もいますから。

    • 6
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 23:26:27

    どんなワクチンにもある一定数の副作用はある。決してコロナのワクチンが多いとは限らないが、それとコロナ感染して重篤化する確率と比べたら18歳未満に接触させるメリットは少ないかな。
    (とママスタに書き込むと総攻撃に合う…)

    • 6
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/25 23:22:15

    コロナワクチンの副作用の話をちょっと前テレビでやってたね。ワクチン打っただけなのに後遺症出て悩んでると。反ワクするつもりはないけど実際後遺症出たら嫌だ。

    • 11
    • 22/02/25 23:19:57

    『子供34人に打って24人に深刻な副作用!カナダ保健省のファイザー機密資料をナガセ博士が開示請求!』

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ