ロシア軍がチェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域侵入、ウクライナ側警備隊と激しい戦闘

  • ニュース全般
  • スフィンクス
  • 22/02/25 15:18:15


2022年2月25日 02:56ロイター
 【モスクワ=工藤武人】ウクライナ内務省顧問は24日、自身のSNSで、ロシア軍がウクライナ北部のチェルノブイリ原発周辺の立ち入り禁止区域内に侵入し、原発の警備隊との間で激しい戦闘が起きていることを明らかにした。


 チェルノブイリ原発はソ連時代の1986年に原子炉が爆発し、史上最悪の放射能汚染事故に発展した。この顧問は砲撃などで原発が大きな被害を受ければ、影響は隣国のベラルーシや欧州連合(EU)加盟国にも及ぶ恐れがあると警告している。


 ロシア軍はウクライナ北方のベラルーシから侵攻したとみられているが、ベラルーシ軍の部隊が混じっているかどうかは明らかにしていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 16:54:33

    【成り上がり】プーチン大統領のKGB時代の東ドイツの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18873

    • 0
    • 4
    • 【続報】
    • 22/02/25 16:45:20

    ロシア軍、チェルノブイリ原発でなにかやらかし放射能レベルが急上昇
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4030961

    • 0
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 16:21:37

    やめてくれやめてくれ チェルノブイリだけはやめてくれ!!
    ロシア狂ってる!!

    • 2
    • 22/02/25 16:20:26

    制圧したいだけで砲撃はしないだろうね。

    • 1
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/02/25 16:18:44

    ベラルーシ側から原発には手を出すなよ!とか言われてると思うから原発は大丈夫じゃない?
    自国にも被害くるだろうし。
    そこまでバカアホじゃないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ