レトルトの離乳食って

  • なんでも
  • 手抜きしたい母
  • 22/02/25 14:12:39

活用してました?


8ヶ月息子、レトルトの離乳食を全然食べてくれません。
粉末のコンソメとかホワイトソース、トマトソースも駄目。
フリーズドライも駄目。
野菜と果物のペースト、粉末出汁と野菜スープは大丈夫。
月齢のわりに味濃い目のものが多いし、素の野菜のほうが甘みがあって美味しいのはわかる。
わかるんだけど、たまには手抜きしたい…
和光堂もキューピーも食べてくれない…

薄味のベビーフードとか、子供が食べやすそうなものがあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ワンコイン
    • 22/02/25 14:47:29

    色々試すより諦めて旦那休みの日に自家製ペースト冷凍したりした方が早そう
    うちも食べなくて自分で味見してみたらうーんこれはちょっといいやって自分でもなった笑

    • 1
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 14:46:42

    >>6
    好みってあるよね。適正月齢より柔らかめが好きな子も固めが好きな子もいる。だからレトルトも意外と難しいときもある。

    • 1
    • 22/02/25 14:40:55

    ドロドロから少し硬め?になってきた頃、手作りでも食べてくれなかったな。
    少したって軟飯になった頃食いつきが良くなった。

    手作りで食べてくれるなら多めに作って冷凍しといたら?

    • 2
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 14:37:15

    まだ8か月ならこれからどんどん変わっていくよ。
    うちは普通に味噌汁の具とか潰してあげてたよ。離乳食って構えなくても各家庭の味でいいんだってさ。

    • 5
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/02/25 14:34:50

    手抜きしたいのもあるんだけど、非常時の備えとしてもレトルト使えたら良いなと思ってます。

    月齢上がったら食べてくれるようになるかなー

    • 2
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/02/25 14:17:58

    うちは食べてくれたから楽したいとか使ってた
    手作りは食べてくれるならその好みに付き合ってあげるしかないんじゃないのかな
    薄味のBFなら食べるってわけでもないと思う

    • 6
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 14:17:25

    そんなに食べないなら使わないで作ったほうが楽そうだが。

    • 5
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/02/25 14:16:39

    ネットで色んな所の買ってた。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ