値上げ値上げで食費が…

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/02/23 23:39:02

今月レシート全部とって計算したけど40000円越えてて、みなさんのうちはどれくらいかかってますか?
ちなみに米は祖母から頂いていますので入ってません。
高校生の娘1人お弁当毎日必要です。旦那は夕飯はお酒飲むので別メニューでおつまみ作らないといけません。たまに朝、昼も家で食べる事もあり40000円くらいはかかってもしょうがないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ラグドール
    • 22/02/24 23:22:51

    うちは呑まないからお酒なしで月10万ちょっと(お米代込)
    なので4万円でやりくりできてスゴいと思う。

    • 0
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 23:19:14

    家族3人で食費4万なんて、めちゃめちゃ頑張ってるじゃん!
    普通もっとかかってるよ
    これで足りないなら収入を増やすしかないと思う

    • 1
    • 22/02/24 23:08:28

    なんでそんなに貧乏なの?
    わずか40000円で悩むとか分からない。
    主もっと働きなよ。

    • 2
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/02/24 23:06:59

    うち3人で7万はいくよ
    4万ならやりくり上手だね

    夕方の値引きと土日の朝市とかいっても7万超えるんだよね
    魚、肉週2、麺類1、中華1、丼モノ1とかでも超える

    うちは男子だから米と夜食がすごいし、弁当足りなくて購買でパン買うし、土日も練習で弁当で
    エンゲル係数がー!となるよ

    • 0
    • 22/02/24 20:18:25

    安すぎる。

    • 4
    • 22/02/24 20:17:07

    逆に何を食べているのか気になる
    毎日の酒代も込みでしょう??
    お米代は別としても月4万円は安すぎるよ
    外食はまた別だよね?

    • 7
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/02/24 20:14:53

    4万は安い

    • 6
    • 22/02/24 20:14:24

    4万は安いよ
    1人二万が目安と言われてるし

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ビーグル
    • 22/02/24 20:12:32

    3人で4万なら安いでしょ笑

    • 6
    • 8
    • トイプードル
    • 22/02/24 20:11:20

    お米や外食費入ってなくても4万って安い。高校生いてお弁当もあるのに。

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ヨークシャテリア
    • 22/02/24 20:06:38

    高校生の子供いて、旦那も居酒屋とか飲み屋とか行かずに家で晩酌するなら一ヶ月4万に収めてるなら安いほう。がんばってるよ。かなり安酒でしょう。

    • 7
    • 5
    • トイプードル
    • 22/02/24 06:19:10

    晩酌する人とは絶対結婚したくない

    • 4
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/02/24 06:13:51

    40000て安いほうなんじゃないの?

    • 12
    • 22/02/24 06:12:17

    めちゃくちゃ普通。足りないなら主も働けば

    • 4
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/02/23 23:45:29

    コロナで外食はしなくなったからな

    ウーバーはたまにって程度

    大体食費は6万円くらいだから普通じゃないかな

    • 1
    • 22/02/23 23:41:26

    1ヶ月10万くらい。
    お米代も含む。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ