ミックス(猫)
手芸好きの友達のご好意で、息子の入園グッズ一式を作ってもらいました。
お願いしたものは
レッスンバッグ
着替え袋
巾着3
ランチョンマット3
お弁当袋3
です。
写真を送ってもらいましたが、どれもプロ級の仕上がりです。
材料はこちらで準備したものを渡しました。糸は使い慣れたものがいいとの事で、友達が用意してくれました。
来週受け取るのですが、お礼の事を話すと「我が子のついでだから本当大丈夫!今度ランチご馳走して~」と言われてしまい、困っています。
現金or商品券と甘いものをお渡ししようと思っているのですが、相場ってどのくらいなんでしょう…
経験ある方教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 シンガプーラ
22/02/23 18:48:42
本当に作るのついでなんだろうな。
私ならお菓子の詰め合わせとランチ奢る。
返信
No.2 猫の肉球
22/02/23 18:59:08
現金なら生々しいし、
本当に委託業者に出したらひとつ千円とか製作費とられるから、難しいよね。
やっぱり菓子折り2000円と、
ランチ1000円くらいがわたしなら妥当。
返信
No.3 コーギー
22/02/23 19:07:48
お金は半返ししてくる人とかいるからねー
私なら4000円前後の少し良いホテルのビュッフェとか行くかな
私が行きたかったからついてきてくれて逆に助かる!1人だと無理だしって言っとく
返信
No.4 ボーダーコリー
22/02/23 19:09:31
一万円分くらいのカタログギフトで。
返信
No.5 スフィンクス
22/02/23 19:11:17
私ならランチご馳走と菓子折りかスイーツ渡す
返信
No.6 富士山
22/02/23 19:15:49
ホテルのビュッフェとか行ってみたいところとか、お高いところでランチをご馳走するかな。
返信
No.7 コーギー
22/02/23 19:34:19
ランチ奢ってというならホテルビュッフェ行くかな。
お金やカタログとかだとまたお返し返しされそうじゃない?その人の性格わからないけどあまり過度なお礼は今後に響く
返信
No.8 オシキャット
22/02/23 19:41:20
ランチご馳走と、家族で食べれそうなお菓子の詰め合わせ渡すかなー!
返信
No.9 オシキャット
22/02/23 19:41:27
ランチご馳走と、家族で食べれそうなお菓子の詰め合わせ渡すかなー!
返信
No.10 土佐犬
22/02/23 19:51:42
私もよく作るけど、貰うのは
お菓子、ハンドクリーム、ジュース詰め合わせとかかな。
現金と商品券は貰っても困るなー。
返信