ウクライナの問題なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/24 15:11:43

    プーチン大統領はロシアの皇帝状態

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 22/02/24 14:42:30

    >>123
    そうだよ。独裁国家もいいところ。あの国とタッグを組みたいのかもね。軍事的には相互作用が絡んでるのかも。

    • 0
    • 22/02/24 14:40:00

    ロシアはシナと同様、無法専制国家だよ
    ドーピングの常連国だし

    領土を不法占領されてる点で日本とウクライナはおなじだよ

    • 2
    • 22/02/24 14:28:40

    昨日中継してた日本人記者とか大丈夫なのかな

    • 2
    • 121
    • シャルトリュー
    • 22/02/24 14:25:18

    サイレンが空襲警報のようで怖い

    • 2
    • 22/02/24 14:17:01

    ロシアって資源が豊富なだけで国として一歩建設的なところがなくて残念。大国ながら世界的に目立たないのがプーチンが気に入らないのか荒手に出過ぎ
    もっと国を良くしようと現代の考えにしないと
    古すぎる

    • 0
    • 22/02/24 14:14:27

    キューバ危機の時のように何かしらアメリカが裏取引きを持ち掛けてソ連がキューバから撤退しように、アメリカNATOにウクライナから退いて欲しいならロシアはそれなりの取り引きを持ち掛けないと。
    美味しい思いだけは駄目よ。
    バランス悪くなる。そしたら本当に戦争だ。

    • 0
    • 22/02/24 14:13:09

    >>112
    中国。散々AI搭載の武器販売会やってたよね。本当に最近。

    • 1
    • 22/02/24 14:12:10

    >>113
    今年は五黄土星の年だから、あり得る。歴史的に五黄土星の年は戦争があったらしいよ。

    • 0
    • 116
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/24 14:10:26

    >>109
    話し合いで解決しないなら最高責任者の首をとるしか、、

    • 1
    • 115
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/24 14:08:07

    >>101
    返してもなにも北方領土は日本の領土

    • 1
    • 114
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 14:07:24

    ワールドトレードセンターテロの時も第三次世界大戦になるとか騒いでいたけど結局なにも起こらなかった。

    • 0
    • 113
    • シャルトリュー
    • 22/02/24 14:03:33

    >>109
    このまま第三次世界大戦とか有り得そうな気がする。

    • 4
    • 112
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/24 14:03:23

    この戦争で儲かる国はどこだろ

    • 0
    • 22/02/24 14:02:03

    >>110
    あ、ちょっと黒海含んでるのか?
    上手く、半分こで!
    無理かw

    • 0
    • 22/02/24 14:00:28

    >>104
    いや、内陸の話だから。
    国境作ればいいだけよ。

    • 0
    • 22/02/24 13:58:54

    攻撃が始まったけど、どうやって終わらせるん?
    戦争なんてやめてよ

    • 4
    • 22/02/24 13:55:25

    >>103
    でも「ゆくゆくはスラブ民族の統一」を図っての事なんでしょ?今回のウクライナ侵攻も。
    ウクライナに限らずになってくるよ。これ見過ごしたら。
    世界制覇、民族統一だよ。ロシアの目論見も。

    • 0
    • 107
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 13:53:10

    >>98
    ウクライナに200 人位の邦人がいるんだよ

    • 0
    • 22/02/24 13:53:06

    >>99
    東部が「独立する!独立国になる!」って勝手に言い出して、「ロシアはそれを承認する」とかトチ狂った事ぬかしたけど、そもそも何の権限も無いもんね。

    • 0
    • 105
    • ボストンテリア
    • 22/02/24 13:52:08

    主、ロシアの諜報員か?

    • 0
    • 22/02/24 13:51:12

    >>102
    たしかに、今回謎に独立国家ごっこしてる地域は正直もう放っておけばと思うけど、領土縮小ってそんな簡単な話ではないはず。。

    日本だって、北方領土はほとんどロシア人住んでるからって渡せないよね?経済水域とかも影響するし。

    • 1
    • 22/02/24 13:49:54

    >>88
    中国のわが民族1番!
    ほわかるけど、ロシアってなんか違う気がするよー
    もっと、思想的ななんかこだわってそう。
    レーニンとかそこらへんの。

    • 1
    • 22/02/24 13:49:01

    ウクライナは、「東部は好きにすりゃいい。無条件でロシアにくれてやる。そのかわりNATO加盟に何癖つけるな」、ってすればいい。
    東部はロシア語が公用語なくらい「ずっぽりロシア」なんでしょ?
    そんなの無理やり残しててもいつまでも紛争のタネだよ。切り離しちゃえ。
    そのかわりウクライナ語が公用語の地域で「ウクライナ」として、今すぐにNATO加盟承認。
    即刻加盟国が援護に。

    • 1
    • 22/02/24 13:44:32

    >>10
    今回のウクライナの件とは関係ないけど、ロシアって国土広いけどほぼほぼ寒い土地らしいよ。
    だから、日本の北方領土は日本人からしたら、極寒の地だけど、ロシアからしたら貴重な温暖な土地なんだとか。
    知らんけど。
    でも、北方領土は返して欲しいよね。

    そして戦争は嫌ですね。


    • 1
    • 22/02/24 13:44:27

    妹の旦那さんが外務省の職員でウクライナにいるらしい
    帰国予定と聞いたけど大丈夫かな

    • 0
    • 99
    • スノーシュー
    • 22/02/24 13:43:53

    >>98
    ??
    そもそもロシアがウクライナの内政に干渉すること自体が問題だと思うんだけど。。

    • 2
    • 98
    • ジャコウネコ
    • 22/02/24 13:41:13

    >>93
    国の事情と、そこに住む人の事情は違うでしょ。
    国がNATOがどうのと言っても、そこの住民は、自分の生活の方が大事なのでは?

    NATOに入って、戦争が起こるとしたら、ウクライナの首都は安全だけれど、境界の地域は戦地になる。

    日本で言えば「東京を守る為に、北海道で戦争します」って言われてるもんだけれど、誰か了解するだろうか。

    • 0
    • 97
    • ラグドール
    • 22/02/24 13:38:10

    ロシアはウクライナの資源の天然ガスを自分の国のものにしたいから。

    • 0
    • 96
    • ラグドール
    • 22/02/24 13:36:36

    ロシアもたいがい独裁国家やしな。

    • 3
    • 22/02/24 13:35:29

    ロシアが侵攻だと。一般人が犠牲になるで。

    • 5
    • 94
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 13:33:54

    おそロシア

    • 5
    • 93
    • スノーシュー
    • 22/02/24 13:33:30

    >>92
    でもウクライナはEUとかNATOに加盟したがってたのにロシアが阻止してたんだよね??

    • 1
    • 92
    • ジャコウネコ
    • 22/02/24 13:31:15

    問題の地域は、ウクライナ本国からないがしろにされてるわけ。
    まともな仕事もない。福祉もない。生活に困る。

    そこで隣をみれば、豊なロシアがあって、病院建てるぞ。年金あげるぞって言ってる。そりゃあ、貧しい村のままよりは、ロシアさまの領土にしてもらいたいよね。

    だから、今回のことは、ロシアが悪いというよりは、ちゃんと国民を生活させなかったウクライナが悪いと思っている。

    • 0
    • 22/02/24 13:26:13

    戦争になったってこと?

    • 0
    • 90
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/24 13:15:39

    主権国家のウクライナのやろうとしてる事が気に食わないからって勝手に侵略する害虫ロシアの味方をする主は、救いようの無いアホなんだね。

    • 3
    • 89
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 13:13:47

    >>88
    あのさ、ロシアが日本の領海領空うろちょろしてるの知らないの?

    • 2
    • 88
    • こんにチワワ
    • 22/02/24 13:11:08

    >>73
    本当にそれ。本当にそこ。
    同じ主義の仲間だけでやってれば別に共産主義だろうが好きにすりゃいいと思うよ。
    けど相対する方を力ずくで捩じ伏せて無き者にして体液吸い尽くそうとするから抵抗すんのよね。皆。嫌だもん。吸い尽くされるの。

    中国もロシアも今は対アメリカで上手いことやってるけど、最終的には一番相容れない相手だと思う。
    我が民族1番!!、の国同士なんだから。
    そしたらもう本当に人類滅亡までいくくらいの争いになると思う。
    本気で世界制覇するつもりでいる両国だもの。

    • 3
    • 87
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 13:09:45

    >>79
    アホか笑
    キムに制裁加える!って脅しただけじゃん

    • 0
    • 86
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 13:09:45

    >>79
    アホか笑
    キムに制裁加える!って脅しただけじゃん

    • 0
    • 22/02/24 13:09:14

    じゃあ北朝鮮になりましょうってあの人来たら嫌じゃないの?

    • 3
    • 22/02/24 13:09:03

    >>81
    えーー
    バイデンとの討論のときひどかったじゃん

    • 0
    • 83
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 13:08:18

    プーチンを怒り狂わせたいわ!
    すげーチビッ子のクセに威張るな、薄毛が加速するぞ!
    って、怒りまくってる間に北方領土を奪還

    • 0
    • 22/02/24 13:08:11

    余計なお世話である


    ウクライナの人々が、それを望んでいないなら、君の意見は、余計なお世話






    • 1
    • 22/02/24 13:07:39

    >>79
    言わないよw
    福音派から好かれるタイプだしね

    • 0
    • 80
    • スノーシュー
    • 22/02/24 13:06:37

    >>79
    笑ったwww

    • 0
    • 22/02/24 13:05:50

    >>71
    どうかな。
    あのプーチンのピーーーーのピーーーーめ!
    全然言う事聞かねーな!
    ようし、俺がやってやんよ!
    ロシアめ!地球上から消してやる!
    とかホワイトハウスで叫びそうではある。

    • 2
    • 78
    • メインクーン
    • 22/02/24 13:04:19

    自由になりたいみたいよ

    • 0
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/02/24 13:02:40

    >>71
    トランプってわからないよねw

    基本的にビジネスマンだから上手く立ち回りそうな気もするけど、血の気の多いおじいちゃんでもある勢いで核ボタン叩き押しそうな気もするwww

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ