ウクライナの問題なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ジャコウネコ

    • 22/02/23 14:10:03

    平和じゃないよ。誰かがあなたの家を占領して私物も貯金も勝手に使ったら嫌でしょうが。

    • 21
    • No.
    • 2
    • ひろし

    • 22/02/23 14:17:41

    ロシア支配が嫌なんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 秋田犬

    • 22/02/23 14:19:20

    中国がうちの方が大きいしお金もあるから
    日本も中国になりなよ!って言ったらなるの?

    そういうことよ。

    • 33
    • No.
    • 4
    • コーギー

    • 22/02/23 14:58:53

    黒海をロシアが牛耳ってウクライナの産業や資源も手に入り丸儲け。
    ウクライナ国民は虐げられ搾取され。
    黒海支配できれば外国との力関係でもかなり優位に立てる。
    黒海使って運輸したければロシアに交通量たんまり払えとか。
    軍事的にも下手したら黒海に面した国の掌握にも繋がりかねない。
    この時代になってもいまだに陣取り合戦しようとしてる。
    親ロシア派なんてウクライナの国民が自主的に名乗り上げてるか怪しいもんだよ。
    ロシアの真っ黒裏政府の差し金だって。
    プーチン直々に指示された人達が親ロシア派の幹部だ、ってググったら出てきた。
    ウクライナはウクライナで、自分達で国を運営して生きていきたいんだよ。
    もう陣取り合戦は世界的に違法行為!
    そういう事を少しでも企てたりしたら大統領だの首相だの書記長だの、企てた国のトップはインターポールが逮捕!
    少しでも抵抗したらインターポールの独断で始末してもいい!
    ってくらいの国際法を作ればいいのに。 

    • 9
    • No.
    • 5
    • ラガマフィン

    • 22/02/23 15:04:27

    え???

    日本が急にロシアになっても平気???

    この平和ボケも一瞬で終わりだよ。

    • 24
    • No.
    • 6
    • 日本テリア

    • 22/02/23 15:05:09

    結局は統合するでしょ

    • 3
    • No.
    • 7
    • おまわりさん

    • 22/02/23 15:12:29

    ロシア おい、ウクライナ裏切りやがって、おまえ俺の仲間だよな
    欧州と仲良くするな
    ウクライナ いじめっこの君とはもう付き合わない、欧州くんと仲良くする
    ロ おまえふざけんなよ、よし、領土をぶんどって無理矢理俺の仲間にしてやる
    ウ 欧州~ロシアがいじめるよー助けてー
    欧 おい、ロシアいじめをやめろ
    ウクライナへのいじめをやめないとそれなりにみんなで仕返しするぞ(経済制裁)
    ロ やべっ
      でもここだけは確実に取ってロシアと西側諸国との緩衝地域にしよう
    経済制裁やられるとマジで困るんだけど体面上えばっておこう
    えっへん

    ロシア ジャイアン?
    ウクライナ のび太?
    欧州 ドラえもん?

    ウクライナ全土侵略は無理じゃない?
    今回で終わりなんじゃないかな

    • 28
    • 22/02/23 23:08:59

    戦争になるよりマシじゃないのかと思うけど
    そんなに悪い話じゃないんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ニャッツ・アイ

    • 22/02/23 23:09:57

    >>7
    わかりやすいー!ありがとう!

    • 16
    • 22/02/23 23:10:16

    あんなに国土広いのにもっと欲しがるロシアって…。

    • 14
    • No.
    • 11
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/02/23 23:10:25

    >>8
    頭悪い人はそんなこと考えなくていいんだよ

    • 7
    • No.
    • 12
    • マンチカンロングヘア

    • 22/02/23 23:11:27

    北方領土還してよ。プーチンチン

    • 7
    • No.
    • 13
    • ニャッツ・アイ

    • 22/02/23 23:13:19

    >>10
    中国も広いよね!

    • 1
    • 22/02/23 23:14:53

    中国と香港や台湾の問題はなんかわかるし香港と台湾ガンバレと思ってしまうけど
    ウクライナはソ連じゃん?
    そんなに変わらないというか平和に行こうよと思うけど私の考えなんか違う?

    • 0
    • 22/02/23 23:15:29

    >>7
    わかりやすいw

    • 1
    • 22/02/23 23:15:58

    >>13
    中国よりもっと広いよ。

    • 0
    • 22/02/23 23:16:11

    ロシアとか中国って国土広いけどほぼ森林とか凍土とかでしょ?

    • 0
    • 22/02/23 23:16:25

    >>12
    北方領土も話し合いだけでは無理だろうね

    • 0
    • 22/02/23 23:17:43

    >>17
    そんなことないでしょ。

    • 0
    • 22/02/23 23:21:43

    >>14
    平和に行こうよと思うならむしろロシアは手を出すべきじゃないよね

    • 6
    • No.
    • 21
    • こんばんワン

    • 22/02/23 23:23:33

    自分の国の近くに、NATO加盟国を作りたくないんでしょ。

    • 3
    • 22/02/23 23:26:26

    ウクライナってどんな国なのかわからないから謎なのかな
    香港とか台湾は身近だし行ったこともあるけどウクライナってもうロシアじゃん?のイメージなんだけど違うのかな

    • 1
    • No.
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/02/23 23:26:32

    >>17
    レアメタル、レアアースがある

    • 2
    • No.
    • 24
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/02/23 23:29:42

    >>22
    ウクライナ語があるくらいだから、元々はロシアじゃなかったんじゃない?

    • 3
    • 22/02/23 23:31:12

    第三次世界大戦が始まるね
    ロシア側には中国
    ウクライナ側にはアメリカ、ヨーロッパ、日本
    間隙を突いて北朝鮮もロシア側について日本にミサイル打ち込んで来そう

    • 4
    • No.
    • 26
    • コーギー

    • 22/02/23 23:35:59

    >>22
    主、茶化すような言い方やめな。ウクライナの人達命懸けで自分の国を守ろうとしてるんだよ

    • 10
    • No.
    • 27
    • ジャコウネコ

    • 22/02/23 23:38:44

    茶化してないよ
    ウクライナってソ連じゃん?

    • 3
    • No.
    • 28
    • ボーダーコリー

    • 22/02/23 23:39:01

    もともとは西部にウクライナ系の住民、東部にロシア系の住民がいて、争いなんてなかったらしい。
    だけど、米英がウクライナ系住民にナショナリズムを煽動して武器とか与えてロシア系と争いがおこるように仕向けたんだ。
    ロシアはロシア系の同朋を守る正義の為にウクライナに侵攻しても、メディアではロシアが悪者のされる。
    ナショナリズムを煽って混沌に陥れるのって、米英の常習的な手口じゃん?
    日本における在日韓国人との争いもそうだとおもう。

    • 2
    • No.
    • 29
    • ジャコウネコ

    • 22/02/23 23:42:33

    結局西側としてはどうなって欲しいのかな?
    落とし所はどこなの?
    プーチンがいなくなればいいのか?
    ニュースとかではぼかすから全くわからないや

    • 1
    • No.
    • 30
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/02/23 23:49:12

    ロシアを旧ソ連と同じ超大国に復活させたいプーチン
    それを阻止したいNATO
    計算している中国
    紛争が起これば実際に血が流れるのはウクライナの人たち…

    • 7
    • No.
    • 31
    • ジャコウネコ

    • 22/02/23 23:50:12

    >>28
    スターリンが人為的大飢饉を起こしウクライナ人を虐殺。ロシア人入植。
    親ロシア派勢力はロシアによって作られたものだよ。

    • 3
    • No.
    • 32
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/02/23 23:52:44

    >>14
    仮に中国が日本に攻めてきたとして、同じアジアなんだから死ぬかもしれない戦争するよりも降参して中国に支配された方がマシでしょ、って言えるならそうなんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 33
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/02/23 23:53:44

    ウクライナはソ連っていうのが意味不明
    ソ連なんて今ないんだからウクライナがソ連なわけないだろ

    • 8
    • No.
    • 34
    • ボストンテリア

    • 22/02/24 00:01:30

    >>32ウイグル人が何されたかよく調べてみな。

    • 5
    • No.
    • 35
    • ラグドール

    • 22/02/24 00:01:40

    誰かがエレンになる以外に解決の方法ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ヨークシャーテリア

    • 22/02/24 00:06:36

    >>27
    ソ連てわかる?
    ソビエト連邦だよ連邦
    むりがあるんだよ元々違うんだから

    • 1
    • 22/02/24 00:16:51

    >>34
    うんだからそれを主に言ってんのよ

    • 2
    • No.
    • 38
    • オシキャット

    • 22/02/24 00:27:29

    ウクライナは元々1つの民族だった。
    けど土地が肥沃な上に、流通が発展したら立地も良くなってしまって、皆が欲しがった。
    だから、ソ連になる前から、色々な国に支配され、その度に国を守ろうと戦ってきた。
    ウクライナが自国の為に戦うのは、今に始まった話じゃない。
    自国で回せれば、お金もある程度稼げるのに、今もロシアが搾取するから貧困に苦しみ、発展途上国のまま。
    だから自分達の国を守るために立ち上がっている。
    キューバみたいなものだよ。
    今のままではウクライナに平和は訪れない。
    自らの平和のために戦うの。
    これだけ外資に吸い上げられて、疑問ももたず呑気に暮らせるのは、日本人くらいだよ。
    日本だって30年間経済は成長ストップのまま、物価が上昇を続け、労働人口は減り、貧困まっしぐら。
    日本も、やがて富裕層と貧困層に二分化され、治安が悪くなるのは目に見えている。
    主が何を持って平和と言うのか、私には理解できない。

    • 12
    • No.
    • 39
    • マイケル

    • 22/02/24 00:36:36

    「ウクライナはロシアじゃん?(キョトン顔)何がダメなの?」って、プーチンも主と同じような事言ってたよ

    • 9
    • No.
    • 40
    • オシキャット

    • 22/02/24 00:39:41

    >>39
    そうか。
    主プーチンだったのか。
    やっと謎が解けた。

    • 5
    • No.
    • 41
    • デボンレックス

    • 22/02/24 01:16:38

    プーちゃんイケメン

    • 1
    • No.
    • 42
    • ヨークシャーテリア

    • 22/02/24 01:19:03

    >>39
    でもウクライナに住んでるロシア人が祖国に帰るのに、
    時間がかかったって怒ってたよ!危ないから帰って来ただって

    • 1
    • 22/02/24 01:24:05

    >>38頭良さそう!
    わかりやすい説明有難うございます!

    • 4
    • No.
    • 44
    • バーミーズ

    • 22/02/24 02:50:57

    ソビエト連邦崩壊後、民主主義国家として選挙で決めたウクライナの大統領がロシアへの併合を拒否してるんだから、ロシア併合はダメだろ。
    こんな国が国連の常任理事国って完全に狂ってる。

    • 6
    • 22/02/24 06:10:50

    JUST IN/岸田首相 ロシアへの制裁措置発表 /ロシアが独立を承認した地域の関係者のビザの発給停止や資産凍結、それに輸出入の禁止/ネット「バイデンから言われてやっと」「ロシア本国への制裁は?」
    https://jp24h.com/post/134472.html

    • 0
    • 22/02/24 06:42:42

    私も全然わからないんだよなー。
    正直自分は痛くも痒くもないから、知ろうとも思わない。
    日本が韓国と竹島や慰安婦のことで歪みあったり、北朝鮮がミサイル打ちまくったり、中国がキティやミッキーをクォリティ低くパクったりなんてことも、他国にしてみたら東の方でごちゃごちゃやってんなーくらいのことなんだろうなと悟ったよ。

    • 1
    • No.
    • 47
    • フレンチブルドッグ

    • 22/02/24 07:00:31

    主は北方領土がロシアのものになったり。
    竹島が韓国のものになって平気?
    せめて、納得いくように国際裁判にしてよって思わない?

    主が言ってることは、
    日本なんて小さくて大したことないから、もう韓国や中国でいいじゃん。って言ってるのと同じだよ。

    • 8
    • No.
    • 48
    • メインクーン

    • 22/02/24 07:25:51

    >>46
    だから誤字脱字だらけなんだよ。
    考え方を恥ずかしいと思った方がいい。
    知ってる、知ろうとするに越したことないよ。

    • 3
    • No.
    • 49
    • コーギー

    • 22/02/24 07:29:52

    >>46話のレベルが違う

    • 2
    • No.
    • 50
    • こんにチワワ

    • 22/02/24 07:32:58

    プーチン直轄の民間軍事組織が、怖い。

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ