買った野菜、中が痛んでいたら

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/02/23 06:14:25

交換もしくは返金してもらいますか?
昨日買った5本入りきゅうりが、中が茶色くて5本全部ダメで…
レシートはないけど不良品だし変えてもらえるのかな?みんな変えてもらわないのかな?と気になり皆さんの意見を聞いてみたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/23 21:58:26

    交換返金してもらう

    コストコだけど、500円くらいの箱のみかん買ったの。帰ってきてよく見たら、みかんがほぼ腐ってた。すぐ電話したら、写真とっておいてもらって、次回来店時に返金しますって言われたよ。
    店側からしたら、たかが数百円のことで大切な信頼失う方が損益大きいからね。

    • 0
    • 107
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 21:55:01

    交換返金してもらう

    返金はないよ。交換ね。

    セールの野菜だったんだけど家に帰ってみたら傷んでて、電話したら交換しますってことだったのでしてもらったけど、もうセール品は無くなってた。安くない値段のと交換してもらっちゃって、ちょっと気がひける。でも次また買いに行けばいっかー。

    • 0
    • 106
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 21:53:36

    交換返金してもらう

    正当な理由だと思う。レシートないから、できたらになるけど。

    • 0
    • 22/02/23 11:17:36

    交換返金してもらう

    1個ぐらいなら、仕方ないかと思ってそのままにするけど、全部ならお店に交換してほしい旨の電話しちゃうな。

    • 0
    • 83
    • バーミーズ
    • 22/02/23 10:33:10

    交換返金してもらう

    一度だけ買ったアサリの半分が死んでたことがあって連絡したことがあるんだけど、電話したらすぐ返金してくれたよ。
    たぶん、連絡したのが私だけじゃなかったのかなって思う。
    主さんも五本全部ダメなら、他の人が買ったものもダメで連絡してる人いると思うので、とりあえず連絡してみてはどうかな?
    レシートないけどって言っても良いと思います。
    なんならお店に防犯カメラあるだろうし。

    • 0
    • 82
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 10:29:48

    交換返金してもらう

    5本全部はさすがに…。
    1、2本ならハズレだったと思うくらい。

    • 0
    • 79
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 10:24:34

    交換返金してもらう

    電話してったよ。

    • 0
    • 61
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 08:11:54

    交換返金してもらう

    学生時代スーパーでバイトしてたときは、交換するのが当たり前だったしお客さんも普通に持ってきてたから。
    ジャガイモの中が黒くてスカスカなのとかたまにあるよね。

    • 0
    • 60
    • オシキャット
    • 22/02/23 08:09:51

    交換返金してもらう

    いつもなら…交換返金してもらいたいけどその為にわざわざまたスーパー行くの面倒くさいって気持ちの方が勝ってしまう。
    アボカドとか何度も駄目だった事あったけど殆ど行かないな。行ったのは2つ買って2つとも駄目だった時くらい。
    今回の主さんケースなら滅多にない「交換返金行く」を選ぶかも。
    きゅうりが傷んでる事なんて先ずないのに5本入りきゅうりが全部駄目はかなりレアだからお店に教えてあげた方が良いし、きゅうり5本て結構高い。

    • 4
    • 22/02/23 08:01:10

    交換返金してもらう

    レシートないのがネックだけど、一応電話してこういう状態だったから交換可能か聞いてみるよ。

    • 0
    • 22/02/23 08:00:44

    交換返金してもらう

    野菜はスーパーじゃなく、青果店で買うんだけど傷んでいるときは交換返金してもらってるよ。
    お店の人も「目利きをして良いものを仕入れているけど残念だけど中身が100%大丈夫とは言い切ることは出来ないから、こういうときは遠慮なく言ってほしい。言ってくれると有り難い」と言われた。
    なので、滅多にないけど傷んでるときは遠慮なく交換返金してもらう。

    • 1
    • 22/02/23 07:53:08

    交換返金してもらう

    怒鳴り込んでいって返金してもらう
    今はどこの店でも防犯カメラあると思うしレシート無くても買ったことは分かると思う

    • 0
    • 48
    • 日本テリア
    • 22/02/23 07:51:48

    交換返金してもらう

    前にこういうことあって、普段レシートすぐ捨てちゃうから捨てないように気をつけるようになった。
    交換してもらってもまた良くないかもしれないので、返金対応してもらう。きゅうりは別の店で買う。

    • 0
    • 41
    • ラグドール
    • 22/02/23 07:40:48

    交換返金してもらう

    野菜や果物って中見るまではわからないからね
    よく行くお店なら、だめな物が多くて使い物にならないなら連絡して交換してもらう

    遠いお店なら連絡して後日返金かな

    • 0
    • 22/02/23 07:40:17

    交換返金してもらう

    してもらわない意味が分からない

    • 1
    • 22/02/23 07:32:07

    交換返金してもらう

    色んな条件にもよるけど 近所のよく行くスーパーなら
    手間にならないから行く。だけどレシートがないと無理だね

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/02/23 07:31:58

    交換返金してもらう

    行くついでがあれば連絡しておくかも。
    前にイチゴがカビてて、連絡したことある。
    アボカドが全部茶色でダメだった時もあったけど、その時は連絡しなかった。

    • 0
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 07:21:13

    交換返金してもらう

    基本的に徒歩3分のスーパーでしか買い物しないからみかんでも野菜でも交換しに行くよ。遠くのスーパーで買った生鮮はしょうがないからもう2度とそこでは買わないようにする、

    • 1
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:05:07

    交換返金してもらう

    キャベツとか大きなものならする。1袋に入った物の中に1個とかなら電話で知らせる。

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/02/23 06:36:23

    交換返金してもらう

    全部傷んでるなら交換してもらう

    レシートなくても何日の何時頃買ったと伝えると交換してくれる場合もあるから、とりあえず電話して聞いてみたらどうかな?

    • 0
1件~20件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ