大阪府で感染経路不明のオミクロン株亜種への感染が3件判明 吉村知事「新たなリスク」

  • ニュース全般
  • エジプシャンマウ
  • 22/02/22 16:47:47

大阪府で感染経路不明のオミクロン株亜種への感染が3件判明 吉村知事「新たなリスク」
カンテレNEWS2022年02月22日15時09分

【速報】大阪府で感染経路不明のオミクロン株亜種への感染が3件判明 吉村知事「新たなリスク」
大阪府の吉村知事は22日、感染経路が分からない、新型コロナウイルス、オミクロン株亜種「BA.2」への感染を3件確認したと発表しました。

2月16日、2月17日、2月18日にそれぞれ1例ずつ確認されたということです。

吉村知事は記者団に対し、「新たなリスクだと認識すべきだ」と述べました。

海外渡航歴がある人の、オミクロン株亜種「BA.2」への感染は、これまでに10件確認されているということです。

また、吉村知事は22日、新たに1万900人前後が新型コロナウイルスに感染する見通しだと明らかにしました。前週の火曜日の新規感染者数は、12597人でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/02/22 20:31:58

    >>7
    なんか大げさに%が低い方を幅広くしてないかい
    これはダメだよね
    実際80%はいってるじゃん

    • 0
    • 22/02/22 20:29:17

    春休みもどこも行けないのかなー

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/22 20:13:52

    本当にしつこいね。鬱陶しい。
    どんだけ生き残りたいんだよ、このウイルス。

    • 2
    • 22/02/22 20:13:51

    日本人の民度

    • 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/02/22 20:12:56

    ワクチン効いてないから架空の亜種作り上げてブースター促してるだけでしょ。

    • 0
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/02/22 20:12:31

    もう次から次へと…
    腹立ってくるわ

    • 2
    • 4
    • キャッツアイ
    • 22/02/22 20:07:07

    とにかく外国から入らせんな。

    • 1
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/02/22 20:05:01

    >>2
    変異してるんなら今のワクチン効かないでしょ。オミクロンにさえ効果ないって言われてるし

    • 7
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/02/22 19:37:58

    もはや、全員感染するまで終わらない

    ワクチンうつしかないよ
    いまのままよりマシ

    • 1
    • 22/02/22 17:03:29

    東京にいるんだから大阪にもいるのは分かるけど、、仕事にならねーな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ